• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モトじいのブログ一覧

2022年12月30日 イイね!

‘22/12コロナにかかる!

‘22/12コロナにかかる!








備忘録として12月の主な出来事を綴ってみました。もしお時間有ったら見ていただければ幸いです(^_-)

【ラスト福岡出張】
年内を以てサラリーマンを卒業する最後の我がままとして、12/11より想い出深い福岡への2泊3日出張に出掛けた。嫁も里帰りを兼ねて同伴となった。

飛行機に乗るのは何と2年ぶりとなる。


クラスJが倍の2,000円になっていたとは・・・(;’∀’)



初めて乗ったエアバスA350(ベンツみたい)の飛行画面がリアル


間もなく福岡空港へ着陸 (ワクワク♪)



嫁の実家へ挨拶後、取引先社長ご夫妻とランチを済ませ、見慣れた天神と



変わりゆく天神を見て歩く。


今回一番の楽しみは、昔の部下達(大半がシニア社員)と飲むこと♪ 日曜日にも関わらず大勢が集まってくれた(^^♪


宴もたけなわとなった時点で寒気がして体に異変を感じる・・・2軒目へ行く元気もなくタクシーでホテルへ・・・トホホ


嫁に薬屋へ走ってもらい、体温計とコロナPCR検査キットを買ってきてもらう。
熱を測ると38.8℃の高熱(+o+) 検査キットでは「陰性」であり、風邪?インフル?


翌朝も熱が下がらず。コロナ発症の可能性もあるため、大勢が勤務する支社へは行かず博多駅前の営業所の会議室を借りて、


Teams(リモート)での会議出席となった。高熱で半分は何を喋ったか定かではない(泣)


熱でフラフラしながらホテルへ到着後、すぐにベッドへ倒れそのまま寝込む。

翌朝、熱は37.5℃に下がるが食欲もなく、だるくて仕方ないので、延長料金を払い時間ギリギリまでホテルで休む。

家族、親戚と会食や買い物を済ませて、空港で待ち合わせた嫁もこの辺りで体調不良を訴える。


福岡空港にあったPCR検査場で二人共検査を実施し、結果は分からないまま復路便に乗って転がるようにして自宅へ辿り着いた。


翌日届いたメールで二人共「陽性」が判明した。

何でこのタイミングでと悔やんだが、福岡で接触した人達の中で5人が「陽性」(無症状)となり、都合10名が会社規定により一週間自宅待機となって迷惑をかけてしまった。申し訳ないm(__)m
ラスト福岡出張はホテルで寝込む破目となり、翌週の沖縄出張も取り止めとなった悲しい出来事であった。コロナを舐めたら行かんぜよ!

【六本木イルミネーション】

きつかったコロナも完治した12/23、ここ毎年恒例となった「Mercedes me六本木」のイルミネーションクルーズへと出掛けた。


今夜のエスコート車はE300カブリオレ


エレガントでオシャレな雰囲気が六本木にマッチする!


欅坂手前でオープンにしてもらう


オープンにした後席からのイルミはひと際美しい(^^♪


ものすごい人出


みんな考えることは一緒


続いて東京ミッドタウンへ。左手にスケートリンクも見える!


ここのイルミはゴージャスなシャンパンゴールド♬ 


大満足な45分のクルーズであった!


その後、銀座へ移動し一日早いクリスマスディナー


真下にMONCLER本店が見えるレストラン。プレゼントはMONCLERをせがまれるが丁重にお断りをした・・・


まずはサッポロ黒ラベルで乾杯~





嫁が予約していたフレンチコースを頂く


そして最後のデザートにサラリーマン卒業へのサプライズ文字が・・・「ありがとう!」(涙)

【衝動買い】
12/29、家電量販店にリビング用LEDランプを買いに行った際、偶々通りがかった冷蔵庫売り場

15年目となる現冷蔵庫は、そろそろ買い替えが必要であることを思い出した。


容量が大きめの省エネ効果が大きい冷蔵庫は、千葉県民に限り年明け早々30,000円のペイバックが県よりあるとのこと。また、前回スマホ+光通信購入時のポイント、現在の冷蔵庫の下取り、今回のポイントを使うとかなり安く買えることをアピールされた!


そこで夏場に急に壊れてからでは遅いので、「そこで日立!」を衝動買いしてしまった(^_-)-☆

これで20or21インチホイールセット購入への道は途絶えたのであった(笑)

【12/30 ラスト給油】



となりに渋いシボレーを発見!お兄さんに許可をもらいワンショット♪


キリ番とかあまり意識していないが、給油後の買い物途中に700kmをパチリ!


来年はたくさん走ろうネ!

今年も拙いブログへのイイねやコメントをありがとうございました

あと一日少々で新年を迎えますが、寒い日々が続きますので、どうぞご自愛くださいませ。
ご家族おそろいで、穏やかな新年を迎えられますようお祈り申し上げます。
Posted at 2022/12/30 17:42:47 | コメント(37) | トラックバック(0) | 日記
2022年12月10日 イイね!

イルミとヒヤリ

イルミとヒヤリ








すでに一週間以上前となる12/2(金)に、ひと月ぶりにGLB35に火を入れ、所用を兼ねて午後の都内へとショートドライブに出掛けました!

久しぶりなので一番賑やかなメーター表示にしてみる。タイヤの空気圧が温度で変化するのが気になり見入ってしまう。

【イルミネーション】


平日の銀座。人も車も多く賑わっている。


所用を済ませ、


神宮外苑銀杏並木を目指す!


ライトアップされた煌びやかな並木道であるが、残念ながら当日は車両侵入禁止であった(~_~


表参道に入ると綺麗にイルミネートされている。


とにかく人や車はもちろん、バイク、自転車がやたら多い!


隙間に駐車し、


ゲリラ撮影を慣行!


渋谷宮下公園前よりスクランブルタワーが正面に見える!


続いて定番の東京タワーの真下へ。横着してパノラミックルーフ越しにパチリ!


W杯真っ只中でもあり「SAMURAI BLUE」に点灯したタワーに元気をもらった。
※写真で気付いたヘッドライトの結露を後日Dへ問い合わせると、前車よりLEDの数が増えたこともあり、条件が揃うとこの気温(12℃前後)でも結露することがあるとのこと。流石ベンツ(泣)


最後に、丸の内イルミネーションを訪れた。


仲通りは歩行者天国で車両は入れないが、都会チックなシャンパンゴールドが煌めいていた。

【ヒヤリハット】
<その1>

国道を法定速度+αで前方青信号の交差点を通過しようとした際、前方よりいきなりミニバンが右折して来た。


ドラレコ写真では判り辛いが「コレはやばいと感じた」その瞬間、


自動ブレーキ作動と共に自分もブレーキを思い切り踏んだ!


助手席の家内の悲鳴を搔き消すようにクラクションを鳴らし続けるも、おばちゃんドライバーはすまして立ち去ったのであった!

<その2>

給油した自宅近くのガソリンスタンドを左折して出ようとした瞬間、右側より猛スピード(ノーブレーキ)で左折して来る軽自動車が(@_@。


リヤカメラの画像。またしても「当たる」と一瞬踏ん張った!


すれすれを通り過ぎて行った!いったい何を考えているのやら(怒)

一日に2度も続けて事無きを得て、胸を撫でおろした(^-^;

【オマケ】
本日12/10(土)、最寄り駅前にオープンしたナポリタン専門店(非チェーン店)に初訪店。

昭和風ナポリタンと称するお店は五万とあるが、ここはモッチリ麺を始め、まさに王道の味とルックスであった(^_-) あっぱれ!


年の瀬の多忙な時期です。急いで無謀な運転をするドライバーが大変多いので、皆さんも十二分に注意してクルマを運転され、明るい年末年始をお迎えください(^^)/
Posted at 2022/12/10 16:54:47 | コメント(33) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ユニコンZ さん
一番避けたいトラブルに遭遇してしまいましたね😆1日も早い復活を祈っております‼️」
何シテル?   04/24 16:18
車種や年齢問わず、相互コミュニケーションをしてくれる方に限らせていただきます。 有意義な場としたいため、勝手ながら以下事項をご理解ください。 ①メッ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/12 >>

    123
456789 10
11121314151617
18192021222324
2526272829 3031

リンク・クリップ

タイヤの慣らしで女優さんゆかりの地へ行ってきたの巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 22:34:48
ワイパーブレード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/13 11:51:51
夏の終わりに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/29 06:04:03

愛車一覧

メルセデスAMG GLBクラス メルセデスAMG GLBクラス
前車A250 4MATICセダンもとても良い車でしたが、諸般の事情からSUVに乗り換える ...
メルセデス・ベンツ Aクラス セダン Aちゃん (メルセデス・ベンツ Aクラス セダン)
A250 4MATICに乗ってます! W177(A200dハッチバック)に5ヵ月乗ってA ...
メルセデス・ベンツ Aクラス Aちゃん (メルセデス・ベンツ Aクラス)
2020年10月にアウディTTクーペ(8J)からの乗り換えです。 安全安心をモットーに ...
アウディ TT クーペ ハナコ (アウディ TT クーペ)
ボルケーノレッドのアウディ TT クーペ(8J後期)に乗っています。Audiの乗り味とク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation