• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モトじいのブログ一覧

2018年09月08日 イイね!

2018 Audi TT 軽井沢ミーティング♬

 2018 Audi TT 軽井沢ミーティング♬ 昨年に引き続き、TbyT701さん主催のAudi TTオンリーの軽井沢オフ会に参加させていただきました(^^♪






関越道は早朝にも係わらず、クルマが多いです!



途中でユニコンZさんと待ち合わせて一緒に軽井沢へ向かいました。
初めまして! ロードスターがお似合いです(^^)



軽井沢へ一番乗りだったため、ユニコンZさんのオープンカーを運転させてもらいました(^_-)-☆
開放感が抜群です!



その後続々とTTが参集して来ました!



やはり今年も雨でした☂(笑)



総勢18台?だったと思います。
遠くは大阪、三重からも参加されてました。
本当にお疲れ様でした!



TbyT701さんの計らいで、一人毎にマイTTの前で自己紹介(全写真は省略)



みんカラのTT乗りの中で超有名なDuke.TTさんと愛車です。
(タイトル画像の白いTTも一緒です)
既にporscheが買えるほど大金をつぎ込んだ最強マシンです(^_-)-☆



雨が強くなって来たので、スタバに避難し、モーニングを頂きました。



嬬恋方面へカルガモ走行の予定でしたが、雨と霧が心配なので、ミーテイング後に解散となりました。残念・・・ザンネン!

帰り道が同じ方向のねこまんま&ねこねこねご夫妻とユニコンZさんと八ヶ岳経由で帰ることに。







途中で野辺山パラボナアンテナ群へ



何故か盛り上がってます(笑)





中央道に入ると晴れ間が登場(^-^)



更に虹まで見えて、とてもイイ気分(^^♪  写真では分りづらいです



最後に渋滞に捕まりましたが、とても充実した楽しい一日でした。



参加された方々におきましては、大変ご苦労様でした(^^)/
またお会いしましょう!


ありがとうございました(^^)/

Posted at 2018/09/10 22:06:38 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月01日 イイね!

台北旅行

台北旅行台風21号、北海道胆振東部地震の被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます!

さて、アジア諸国や中国は仕事やプライベートで大半は訪れていましたが、台湾だけは行ったことがありませんでした。




そこで、9/1より三泊四日で台北を楽しんで参りました(^_-)-☆

【アクセス】
東京から3:30(帰りは3:00)程度と沖縄と変わらない距離



セキュリティチェック何故か反応(=_=)
サンダルを履かされボディチェック中





あっという間に桃園空港へ到着



桃園空港から乗り換え、新幹線で南港へ約40分
日本製の車両。料金は600円と格安!



【ホテル】
台北から少し離れた南港にあるコートヤードマリオット台北に宿泊
プールが無いので四つ星でしたが、新しい建物で快適!



部屋からの羨望も中々!



【移動】
■市内はMRT(地下鉄)網が整備されており、どこへ行くにも簡単



■タクシーはすべて黄色で統一されており、分かり易い
台北101の帰りにBMW735Il(E38)のタクシーを発見!
家内が価格交渉中!



昔乗っていたE46を思い出しました





【観光】
九份
南港から電車で移動し、最寄駅からタクシーで移動







坂道、人が多い! 臭いが・・・



「千と千尋の神隠し」モデルになったとか



暑くて堪らないので台湾ビールで乾杯!



■龍山寺
日本のお寺と異なり鮮やかな色彩が印象的





■中正紀念堂





今回一番見たかった、1時間毎の衛兵の交代式です!



まるで蝋人形のように微動だにしません!



交代式開始







■国立故宮博物院

中には入りませんでしたが、立派な建物です





■台北101
2004年に竣工し、2007年までは世界一の高さを誇る超高層ビルです



ショッピングモールは高級ブランド店のオンパレード
早く退避しないと・・・



85階のレストランへ行きました



素晴らしい夜景にウットリします(^_-)



【グルメ】
■火鍋


家内は絶賛! 私はチョット・・・



■小籠包(その1)
鼎泰豐(ディンタイフォン) 新宿高島屋にも出店している有名店



1時間半待ちのため、近くの足つぼマッサージで時間調整
気持ち良かっ(^^♪



そしてやっと入店
小籠包が冷めている! 繁盛して胡坐をかいているのでは・・・





どれもイマイチ(>_<) もう行きません!



■小籠包(その2)
京鼎樓(ジンディンロウ)  中山駅から15分くらい歩きます





この店は抜群に美味しかったです



肉汁たっぷり! もちろん熱々(^。^)



エビシュウマイ



■高級台湾レストラン
欣葉食藝軒(台北101)  台湾料理の老舗

からすみ



切り干し大根のオムレツ・・・これは絶品



名物の蟹おこわ









杏仁豆腐もワンダフル!



【気付き】
■同じ中国でも大陸とはいろいろ異なる(良い意味で!)
■日本語が通じる場合が多く、表示も漢字なので異国情緒は希薄
■電車の博愛席=優先席には若者は絶対に座らない
■アジア諸国並みにバイクが多い(3人乗車等はない)


【最後に】
台風21号の影響で飛行機が4時間遅れたことで、市内に戻ってもうひと観光できました(笑)



松山空港も見納めです



台北の夜景を後に日本へ帰国しました(^^)/



最後までご覧いただきありがとうございました。
Posted at 2018/09/09 22:45:30 | コメント(13) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2018年08月13日 イイね!

磐城~越後の長距離ドライブ

磐城~越後の長距離ドライブみなさん 夏休みは如何お過ごしですか?
仕事の方は、ご苦労様です。

前回の志賀草津高原ルートに味を占めた私(^_-)-☆
今度は、磐梯吾妻スカイライン、弥彦山スカイラインと地元グルメを目的に福島~新潟をドライブして来ました!





とその前に、みん友の「らきあ258さん」とディープな赤羽で暑気払いを!



昼間から3軒ハシゴして楽しいひと時を過ごさせていただきました。



らきあご夫妻、ありがとうございました(^o^)
是非、また行きましょう!



事前準備にドライビングシューズを物色!
TOD'Sが欲しかったけど、高くて諦めました(>_<)



続いてハナコのSトロニックオイル交換を!
シフトフィーリングが軽やかになり、燃費も良くなりました。



8/13(月)のAM2時に自宅を出発しました。



渋滞こそありませんがクルマは多いです!
煽り運転BENZ発見! いまどき恥ずかし行為ですネ(+o+)



途中、3回ほど休憩しました。
お隣に強面のAudiさんが・・・



6時過ぎに福島西インターを降りました!



さて、待望の磐梯吾妻スカイラインへと向かいます(^^♪



電光掲示板にこんな表示があったようですが気にせずGO!
※ドラレコ映像にて振返り('_')



そして、無情の看板を発見!
先般の台風で一部「土砂崩れにより、8/10より通行止めとのこと。
/(^o^)\ナンテコッタイ



気を取り直して、別ルートを検索!
土湯峠経由で浄土平へ向かいます(^o^) このルートは快適!



コチラの道の駅で小休止



ヤンキーグリーンの素敵なPorscheさんのお隣りへ駐車



そしてスカイラインへと上って行きます!



途中で雲海を発見し、緊急停車!!



これは見事!



その時、ドラレコは見た! アホな夫婦!



みん友さんのブログによく登場する場所でパチリ!



いよいよ磐梯吾妻スカイラインへ入りました。





標高最高点1622mを通過(^_-)




あったという間に浄土平へ到着。
ここから先が通行止めなんです(今のところ開通目途なし)





気温は25℃くらいですが、日差しが強烈なので登山はせずに記念撮影を!





そして次に向かったのは、五色沼です。





諸橋近代美術館前でパシャリ!



ここで、少し早めの昼食に!
暑いですが、ご当地グルメ「喜多方ラーメン」をコチラで(^-^)



開店と共に満席になる人気店のようです!
う~ん!うまい!



土産は直ぐ近くのコチラで「薄皮饅頭」を買いました。



猪苗代湖をちょい観します!



磐越道で一路新潟へ家内の運転で向かいます!



少し走るとポツリと雨が・・・その後バケツをひっくり返したような豪雨に遭遇!



新潟へ着く頃は晴れて来ました(^_-)
コチラが今日の宿泊先です。新潟市内一の高層ホテルのようです。



ロケーションも中々ですが、佐渡島はガスって見えません。





ご当地ビールを飲んで、ちょっと昼寝を(-_-)zzz



オッと寝すぎて、サンセットタイムです(-_-;)



涼しくなって来たので、散策がてら新潟駅方面へ歩いて向かいましょう!



萬代橋!新潟ブルースを想い出します♬



そしてご当地の鮨屋を探して、こちらへお邪魔しました。



新潟へ来たら日本酒ですね!





肴はうにいか



名物の栃尾油揚げ



お鮨



のどぐろの生



のどぐろの炙り
どちらも絶品です!



次に向かったのは、鶏の半身揚げを食べに!



巨大なハイボールを飲みながら暫く待っていると、
店主が現れ、鶏の半身揚げは売り切れましたと。
/(^o^)\ナンテコッタイ もちろんお代はタダです(笑)





翌日は朝食をゆっくり済ませて、ホテルを11時にチェックアウトしました。
初めての新潟県日本海沿いを走りましたが、このような砂防が続き海が見えません(-_-;)



暫く走ると海が見えるパーキングがありました。



弥彦山が近づくとこんな景色が現れます。



さて、弥彦山スカイラインへ入ります(^_-)-☆





山頂まで7キロ弱ですが、気が抜けないヘアピンカーブが続きます!
さすが走り屋の聖地と言われる場所ですネ。





山頂の駐車場



リフトで展望台へと上がります!



眼下に日本海が、佐渡島は目を凝らすと見えます。
空気が澄んでいれば至近距離に見えるそうです!



ご親切な方にツーショットを撮っていただきました!
展望台に吹く風が爽やかで気持ちいいです(^_-)-☆



スカイラインを反対方向に下り、彌彦神社(正式にはいやひこ)へ到着です。



新潟県一のパワースポットであり、厳かな雰囲気が漂います。



参拝後、御朱印をいただきました。
この神社の参拝は、「2礼4拍手1礼」なんです。



遅めの昼食は寺泊をジャッジしました!



まずは、ノンアルで乾杯!



鮪とサザエの壺焼きをオーダー(お酒が欲しくなります!)



家内は漁師定食



私は海鮮丼をいただきました。
新鮮味もボリュームも絶品です(^-^)



この後、清津峡へ行く予定でしたが、既にタイムアップ!
諦めてのんびりと帰路へ着くことに!
青い空に青い橋¡!



雄大な信濃川



広大な越後平野



関越道でポツリときましたが、昨日のようなゲリラ豪雨ではなくひと安心!



日本で長さ第2位の関越トンネル(11,055m)に入り、新潟県にさらばです!
また来ます(^^)/



渋滞を回避するため、赤城インターで降りて一般道でのんびりと帰宅しました!



いろいろハプニングがありましたが、とても楽しい往復960キロのドライブ旅行でした!
次はどこへ行こうかな(^-^)

長文となり失礼しました!



Posted at 2018/08/16 17:48:56 | コメント(21) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2018年07月14日 イイね!

信州~上州の高原ドライブ

信州~上州の高原ドライブ平成30年7月豪雨における被災者のみなさまに心よりお見舞い申し上げるとともに、被災地が一日も早く復興することをお祈り申し上げます。

猛暑が続く3連休初日の7/14(土)に少々早起きして、みん友さんのブログに感化されて兼ねてより訪れてみたかった「志賀草津高原ルート」を目指して出掛けました(^_-)-☆

関越道に入ると思った以上にクルマが多いです!



軽井沢を超えた辺りからは車も減り、順調に長野県「信州中野」へ到着です!



ガソリンを入れて、フルーツランドへ立寄ります(^^♪



一番人気のバニラ&チェリーを!



いよいよ292号線、志賀高原を目指します!



緑と青空と白い雲!



思った以上の素晴らしドライブコースです♬



丸池の駐車場でゲレンデをバックに!



「平床大噴泉」に到着です!
周辺には駐車場もないので、敷地の中へ入ってみました・・・



ここに長時間停止していたら、ガスと高温の湯煙で人もハナコもヤバそう!
そそくさと退避します!



ここからが「志賀草津高原ルート」のスタート地点のようです(^-^)



まるで天へ昇って行くような感覚です!



一気に上るのが勿体ないので、またまた写真タイム!



標高2000メートル地点を通過します。



そして横手山ドライブインへ到着しました!



混んでますね・・・



ようやくスカイレーター乗り場付近に駐車出来ました)^o^(



ここからスカイレーターとリフトに乗り継ぎ、山頂の横手山頂ヒュッテへ登ります。
大人往復:1050円はお値打ちです。



リフトに乗ると日差しが強く、あっと言う間に日焼けしました。



でも気温は下界−10℃以上で爽やか! 夏場は高原が一番(^_-)-☆



標高2305mに到着。気温は23℃です!



「横手山頂ヒュッテ」は年中宿泊が可能だそうです。



レストランでは、日本一高い雲の上のパン屋さんのパンとボルシチのセットを頂きました。



食後は展望台へ上り、大パノラマをカメラに収めます。





北アルプスでしょうか? 山頂は万年雪のようですね!





山頂を堪能し、駐車場へ戻ると渋いporscheを発見!
風景とマッチしてますね。



ハナコも近くに止めて撮ってみましたが、どうもイマイチ・・・(笑)



渋峠ホテル前でパチリ!



「日本国道最高地点」標高2172mは、いやはや混んでます(涙)



だいぶ並んで、ハナコを標識前に止めてパチリ!





4月22日より、白根山の火山噴火警戒レベル引上げに伴い、殺生~万座三差路間が通行止めなんです((+_+))




草津方面には、万座ハイウェイで迂回するしかなく、残念ながら断念。
少し早いですが、本日の宿泊先である群馬県(上州)へと向かいます。



お宿は、「万座温泉」のこちらです。
標高1800mなので、部屋にはエアコンがありませんが、天然クーラーが心地よいです。



乳白色の温泉と美味しい夕食を頂き、夜は満天の星空。
高原はイイですね!



翌日は、宿のすぐ近くの湯畑を見学。



続いて向かったのは、嬬恋牧場。
「愛妻の鐘」を鳴らしに行きます(笑)





万座ハイウェイを下って、「頭文字D(イニD)」で有名な榛名山の榛名湖へ到着です。





駐車場はお馬さんと共有のようです(笑)



標高1084mですが、かなり暑いので、早々に次の目的地へと移動です💦



写真ではわかり辛いのですが、走り屋の聖地であるため、路面はドリフト走行跡が路面のあちこちに残っています。



関東屈指のパワースポットである「榛名神社」へ到着しました。



鳥居から15分ほど坂道、階段、トンネルと進みます。



途中、大杉や滝、奇岩などがその辺の神社仏閣と違うことを主張しています!



汗だくになり本殿へ着きました。





戻る途中の茶店でキュウリ、駐車場横の土産屋では、群馬名物の味噌まんじゅうを頂きました。





榛名神社でパワーを授かり、群馬市内でお土産を買ってから帰路に就くことに。



この時、外気温は40℃((+_+))、昨日の高原と17℃の温度差!



帰り道に続けて2台も遭遇したピンクのクラウン!
これは榛名神社のご利益(^_^;) いい事あるかも!





関越道は渋滞が広がっていたので下道で帰りました。途中、川越の街並み(^-^)



憧れの「志賀草津高原ルート」を走ることが出来ましたが、一部通行止めで不完全燃焼です。
是非、全面開通した暁には、再度訪れたいと思います(^^)/


Posted at 2018/07/20 23:26:17 | コメント(22) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2018年06月30日 イイね!

水上・天望からの東京見物

水上・天望からの東京見物西日本地区の方々には申し訳ありませんが、関東甲信は早過ぎる梅雨明けとなりました。
そんな茹だるような暑い6月末日に、涼を求めて「東京見物」に出掛けてみました(^_-)-☆







まずはJR新橋駅から徒歩12分にある「浜離宮恩賜庭園」に行きました。





江戸時代に庭園として造成され、かつては徳川将軍家の別邸浜御殿であった25ヘクタールもある広大な庭園です。



都会のオアシスといった佇まいですが、暑くてゆっくり散策していたら、熱中症になります(+o+)



ここへ来た目的は、水上バスに乗船することです。



浜離宮⇒お台場⇒浅草を巡る約1時間半の船旅への出発です。



船内は貸切りのようでガラガラです!



東京湾を右手に東京タワーを見ながら進みます。







レインボーブリッジが見えて来ました!



お台場のフジテレビ社屋前が船着き場です。





レインボーブリッジはクルマで湾岸線へ向かう時に通りますが、
下から見上げるのは初めての経験です(^_^;)



東京湾から隅田川を上って行きます!



佃煮発祥の佃島辺りは、高級タワーマンションが立ち並びます。



水面を走る船のデッキは、心地よい風が気持ちいいですよ(^o^)



勝鬨橋、永代橋等々歴史的な橋を水上から見上げることができます。





橋下を通過する際は、頭がかすりそうです(*^_^*)



のんびりと隅田川を進むと「東京スカイツリー」が見えて来ました(^^♪







墨田区役所前で下船します。





下町の路地から見上げるとスカイツリーがそびえ立っています!



歩くこと15分。やっと到着しました!



私はスカイツリー開業時に、仕事で何度も昇りましたが家内は初めてです。
開業6年目となり、空いているのではと思いきや・・・
人ひとヒト!

地上350mの天望デッキへのチケットを購入するまでに1時間半の行列です(-_-;)



やっとエレベーターに乗り込み、天望デッキへ到着!



折角なので、地上450mの天望回廊を目指しまますが・・・



更に回廊+100mへのチケット購入に30分並びました(-_-;)



まずは350mからの東京見物です!









まるでジオラマのようです。



そして+100mへのエレベーターに乗り込みます。



エレベーターのガラス窓から外が見えると乗客が「ウォー」と叫びます!



スカイツリー到着から2時間強。やっと450mへ登頂しました。



素晴らしい景色です!



東京ゲートブリッジがバッチリ見えます!



回廊を進むと最高到達点へ!



富士山のてっぺんが雲の上から見えます(^o^)



天望からの景色を堪能したので、日本一高い場所にあるエスカレーターで下りエレベーター乗場へと向かいます。



カフェ発見! 乾いた喉を潤しましょう!
コレコレ! 美味~い!



窓側では、沢山のカップルがイチャイチャ(^-^)
もうすぐマジックアワー!纏まらないものも纏まってしまいそう(笑)



う~ん!ガラス床から下界を見ると○マが・・・



お腹も減って来たので下へ降りましょう!

そして、今日のメインイベントはコチラです。
土用の丑の日は混雑するので、フライングですが「鰻」に即決しました(^_-)



またまた乾杯! 飲んでもすぐに汗になるもので(笑)





いよいよ「琥珀色のお友達」がやって来ました。



関東風蒲焼!タレが少々辛口ですが、身がふっくら!
うまーっ(^^♪



満足満足!

19時からライトアップされたツリーを見上げます!



とうきょうスカイツリー駅 ⇒ 浅草駅へ



隅田川越しに振り向くと・・・何度見ても飽きない景色です!



仕上げは「舟和カフェ」で芋羊かんパフェをいただきました(^^♪





水上と高所から普段見られない東京見物をすることが出来、
満足な休日となりました(^^)/


Posted at 2018/07/01 14:00:13 | コメント(15) | トラックバック(0) | 旅行/地域

プロフィール

「[整備] #TTクーペ VCDS(R:18.2.0) コーディング https://minkara.carview.co.jp/userid/2734448/car/2318935/4973557/note.aspx
何シテル?   09/24 10:33
モトじいです。よろしくお願いします。 MY2013年のAudi TTクーペに乗っています。 大人のスポーティークーペとして満足しています。 車歴は、 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

VCDSコーディング【2.ケーブル接続編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/15 14:12:59
VCDSコーディング【1.導入・設定編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/15 14:10:44
アウディTTのデイライトDRLを極めてみよう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/15 14:04:12

お友達

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ TT クーペ ハナコ (アウディ TT クーペ)
ボルケーノレッドのMY2013年アウディ TT クーペに乗っています。Audiの乗り味と ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2014年から2年間、20,000kmを走りました。 1.4Lながらターボと7速DSGの ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
2011年より3年半乗りました。 TFSI等以前のエンジンで非力、燃費悪く、エアコンの効 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2003年に一年落ちの認定中古車を購入しました。 この車でBMWのすばらしさ、特に滑らか ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.