• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年12月10日

イルミとヒヤリ

イルミとヒヤリ








すでに一週間以上前となる12/2(金)に、ひと月ぶりにGLB35に火を入れ、所用を兼ねて午後の都内へとショートドライブに出掛けました!

久しぶりなので一番賑やかなメーター表示にしてみる。タイヤの空気圧が温度で変化するのが気になり見入ってしまう。

【イルミネーション】


平日の銀座。人も車も多く賑わっている。


所用を済ませ、


神宮外苑銀杏並木を目指す!


ライトアップされた煌びやかな並木道であるが、残念ながら当日は車両侵入禁止であった(~_~


表参道に入ると綺麗にイルミネートされている。


とにかく人や車はもちろん、バイク、自転車がやたら多い!


隙間に駐車し、


ゲリラ撮影を慣行!


渋谷宮下公園前よりスクランブルタワーが正面に見える!


続いて定番の東京タワーの真下へ。横着してパノラミックルーフ越しにパチリ!


W杯真っ只中でもあり「SAMURAI BLUE」に点灯したタワーに元気をもらった。
※写真で気付いたヘッドライトの結露を後日Dへ問い合わせると、前車よりLEDの数が増えたこともあり、条件が揃うとこの気温(12℃前後)でも結露することがあるとのこと。流石ベンツ(泣)


最後に、丸の内イルミネーションを訪れた。


仲通りは歩行者天国で車両は入れないが、都会チックなシャンパンゴールドが煌めいていた。

【ヒヤリハット】
<その1>

国道を法定速度+αで前方青信号の交差点を通過しようとした際、前方よりいきなりミニバンが右折して来た。


ドラレコ写真では判り辛いが「コレはやばいと感じた」その瞬間、


自動ブレーキ作動と共に自分もブレーキを思い切り踏んだ!


助手席の家内の悲鳴を搔き消すようにクラクションを鳴らし続けるも、おばちゃんドライバーはすまして立ち去ったのであった!

<その2>

給油した自宅近くのガソリンスタンドを左折して出ようとした瞬間、右側より猛スピード(ノーブレーキ)で左折して来る軽自動車が(@_@。


リヤカメラの画像。またしても「当たる」と一瞬踏ん張った!


すれすれを通り過ぎて行った!いったい何を考えているのやら(怒)

一日に2度も続けて事無きを得て、胸を撫でおろした(^-^;

【オマケ】
本日12/10(土)、最寄り駅前にオープンしたナポリタン専門店(非チェーン店)に初訪店。

昭和風ナポリタンと称するお店は五万とあるが、ここはモッチリ麺を始め、まさに王道の味とルックスであった(^_-) あっぱれ!


年の瀬の多忙な時期です。急いで無謀な運転をするドライバーが大変多いので、皆さんも十二分に注意してクルマを運転され、明るい年末年始をお迎えください(^^)/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/12/10 16:54:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ガソリン満タン⛽️夜ドラ⭐️
ニュー・オキモさん

ミニ ハッチバック(F56) リア ...
RAIKOさん

デリカミニ ハイマウントブレーキ点 ...
YOURSさん

C28セレナ ハイマウントブレーキ ...
YOURSさん

C28セレナ スライドドア間接イル ...
YOURSさん

藤参(フジサン)
bscc_limitedさん

この記事へのコメント

2022年12月10日 17:08
こんにちは!

イルミ綺麗ですね(^.^)
ここ最近夜は急激に寒くなってきたんでイルミウォッチの外出はメンドクなってきました(^^;
博多駅にもつ鍋兼ねて行きたいものですが・・・(笑)

東京タワーのイルミも実物の方がはるかに綺麗なんでしょうね(^.^)

おばちゃんドライバーあるあるですね(笑)
立て続けにヒヤリなことがあったんで念のため暫くご用心下さい・・・(^^;

ナポリタンは太麺がいいですね♪
濃厚な感じで美味そうです(^.^)
コメントへの返答
2022年12月10日 17:17
nobuさん
こんばんは(こちらは真っ暗なので)!

イルミはカメラテクが無いと綺麗に撮れませんよね(^-^;
しかもスマホなので、実物がはるかに綺麗ですです!

おばちゃんドライバーだけではないですが、無謀・無神経な輩が多くて、煽り運転したくなる心境が分かります(笑)

成田山のお祓いの効果があったようです。年内は乗る暇がないので大丈夫です(^_-)

明日はいよいよ博多入りです(^^)/ ワクワク♪
2022年12月10日 17:26
こんばんは

丸の内イルミネーションですが15年程前三菱商事の案件で仲通りビルで1年間働いてました。イルミネーションが大変キレイだった記憶が(^^♪
東京は資本が桁違いなので何処でもキレイですよね~ 田舎者なので六本木ヒルズのイルミにも感動しました!

事故が起きなく幸いでしたね
年末は飲酒運転に用心しないとトンデモナイ事態に遭遇しそうですね~ 用心しても起きる時は起きそうですが(^^;
コメントへの返答
2022年12月10日 20:32
mukudakenさん
こんばんは。

丸の内日本勤務されていたことがあったのですね!
日本の超一流企業が軒を連ねる(三菱村とも言われますが笑)オフィス街は、イルミもひと際綺麗でした(^^)
博多駅をはじめ、市内もこの時期イルミがバッチリではないでしょうか?

本当に事故にならず良かったです!この時期は飲酒や無謀運転が特に怖いです。
年内はバタバタして、車にのる機会も無いのである意味安心です(^_-)
2022年12月10日 17:39
モトじいさん、こんばんわー
改めてパタゴニアレッドのGLB35を拝見しましたが、
いかつくてカッコいいですね!
GLBは35でもパナメリカーナグリルを装備しているんですね。
今年は銀杏並木でお会いできたので良き思い出になりました。
年末年始、お互いに事故違反に気をつけて楽しみましょう。

おばちゃん、横断歩道の歩行者まで目が及んでいない感じですね、
右折焦り→横断歩道で急停止→直進車の邪魔になる
というあるある行動かなと、
自分も気をつけたいと思います。
コメントへの返答
2022年12月10日 20:39
わーげんこさん
こんばんは。

パタゴニアレッドとパナメリカーナに一目惚れして買ってしまったGLB35なので満足してますが、如何せん乗る時間がなく、納車2ヶ月にしてまだ600Km台なんです(涙)

また、都内の映えるスポットでプチオフやりましょう!

いきなり右折するも自転車、人がいて結局急停止し、さらに邪魔になる迷惑極まりない運転です。

お互いに安全運転で事故違反に注意しましょう(^^)/
2022年12月10日 17:53
モトじいさん こんばんは~☆彡

同じイルミでも、こっちのイルミとはハット(笑)する位に華やかでエクセレントで段違い平行棒でございますね~東京( ̄▽ ̄)ww
「東京 なにもかもいま 忘れて 優しい夜に 抱かれたい」♪♪
が聴こえてきましたぜ~😎ヨロシク~ww
ま~一度、機会がありましたら御堂筋のイルミも御覧くださいませな
「大阪で生まれた女やさかい・・・」♪♪が聴こえますから(笑)

アホンダラ運転はこっちの独壇場や思てましたけど、そっちのボケも
なかなかやりよりますね~(# ゚Д゚)~怒
道路は戦場やと思い、防衛運転に徹しやなあきませんねほんまに。

来週から寒さが厳しくなります、お体を大切に遊び倒してくださいませ(=゚ω゚)ノ
コメントへの返答
2022年12月10日 20:52
髭爺ちゃん さん
こんばんは!

近くで映えるスポットもなく、夜光虫のようにイルミに行ってしまうアホな私です(笑)

永ちゃん「東京」♪ いいですよね!「いつの日か」と並んで大好きな曲です(^_-)

御堂筋と言えば、欧陽菲菲さんの「雨の御堂筋」を思い出しますが、大阪で生まれた女も名曲ですよね♬

警察24時に毎回登場する千葉県は、アホンダラ運転の聖地かと思うほど、いい加減な運転マナーが多く、横断歩道で停車しない確率は日本一だそうです(泣)

ありがとうございます!
髭爺ちゃんさんもご自愛されてくださいネ。
お互いに安全運転で師走を乗り切りましょう(^^)/
2022年12月10日 18:17
モトじいさん
こんばんは。
冬は空気も澄んでいるのか
イルミも綺麗です。

ヒヤリ
年の瀬
クルマも多く感じます。
明日は我が身
気を付けたいです。
コメントへの返答
2022年12月10日 20:57
ライトバン59さん
こんばんは。

ありがとうございます!
スマホ写真なのでイマイチですが、苦手な一眼レフよりはましのようです(笑)

この時期、いつもに増して無謀な運転手が多いことを身をもって感じました。
お互いに気を付けましょう(^^)/
2022年12月10日 18:17
モトじいさん こんばんは(*^^*)
私も一番賑やかなメーター表示にしてますよ~🙌

イルミネーション綺麗ですね✨この時期、街が一番華やかなですよね🤗
ヒヤリ ハット 私もあります(^_^;)自分で気をつけても貰い事故もありますので注意しようがない場合もありますが気を付けます!

最後のスパゲティナポリタン、絶対美味しいやつですね😋🍝食べたくなりました🥰
今週、楽しみにしております!奥様とも🎵わくわくo(*゚∀゚*)o
コメントへの返答
2022年12月10日 21:02
さりさいさん

お~っ!賑やかメーター表示おソロでしたか(^_-)

夜光虫のようにイルミに誘われて行ってみました♬

ヒヤリハットで済んで良かったですが、本当に注意しましょう。しかし、AMGのブレーキは良く効く!

そうそう!パスタではなくスパゲッティなんですよ。

こちらこそ、よろしくお願い致します!お互い呑み過ぎに気を付けましょう(笑)
2022年12月10日 19:24
こんばんは♪

事故らなくて良かったですね😊
年の瀬ですと慌てている方もいらっしゃるでしょうから私も気を付けたいと思います👍
コメントへの返答
2022年12月10日 21:04
元ビート乗りさん
こんばんは。

ありがとうございます!
二連発には参りました(^-^;

慌ただしい年の瀬なので、お互いに気を付けましょう(^^)/
2022年12月10日 19:25
こんばんは♪
イルミネーションの輝く季節になってきましたね。最近のスマホはキレイに写りますね。私も気楽にスマホで撮ってみたいかも!

12月は急にヒヤリハットが増えますよね。私も極力乗らないようにしています。
コメントへの返答
2022年12月10日 21:07
FLAT4さん
こんばんは。

夜光虫のようにイルミに惹かれて出掛けてみました!

一眼レフが苦手なので、お手軽なスマホなのですが、夜はそれなりしか撮れませんね(泣)

仰る通り、年末は極力乗らない方が安心安全ですね(^^)/
2022年12月10日 19:26
こんばんは〜

随分な目に遭いましたね〜。東京は車も人も多いから大変ですね❗️

茨城ダッシュした車は、曲がりきったから一安心してるでしょうね〜気持ち的に。自分本位な運転はやめてほしいですね。それともうちょっと危険を意識した走りしてほしいですよね。安全に安全を重ねて。工場とかに出入りしてると、特に相応意識になりますよ。知らないおばちゃんは危険運転を継続するでしょうね〜ww
コメントへの返答
2022年12月10日 21:12
ひろ..さん
こんばんは。

2連発のヒヤリハットは心臓に悪いです(^-^;

あれは茨城ダッシュと言うんですね(笑)なるほど~
本当に自分本位なドライバーが多い(特にチバラギ)ですよね!
煽り運転をしたくなる心理が分かりますよ。

安全はすべてに優先するに程遠いおばちゃんは、一度痛い目に合わないと直らないでしょうね。
2022年12月10日 19:36
こんばんは!
ヒヤリハット、我ら製造業従事経験者には忘れれないコトバですね!
ともかく、大事にならず良かったです・

私も今日、田舎の国道走行中、わき道からの一旦停止ムシの軽トラに目の前を横切られ、思いっきりの急ブレーキと久々のクラクション長鳴らしでした。
コメントへの返答
2022年12月10日 21:16
Sidさん
こんばんは。

本日は、奥さまとツーリングだったようですね♪

「ヒヤリハット」、ハインリヒの法則・・・大事なコトバですよね!

田舎の軽トラも注意ですよね!右にウィンカー出して左に曲がるくらい朝飯前ですからね(笑)

お互いに事故違反に気を付けて、明るい年末年始を迎えましょう(^^)/
2022年12月10日 19:45
こんばんは~~~♪

ご無事で何よりでした。
昔からひどい運転をする輩は
おりましたが、最近とみに
多くなったような気がします。
ああいう輩は一度ぶつかってみないと
危険だということが分からないんでしょうね。
かといってこっちが巻き添えになるのは
ご勘弁ですが(笑

火を入れる・・・
懐かしい、いい言葉ですね♪
AMGには似合います♪


コメントへの返答
2022年12月10日 21:21
まわりみちさん
こんばんは。

ありがとうございます!
仰る通り、本当に無謀、自分勝手なドライバーが増殖しているように思います。

その通りです!一度痛い目に合わないと直らないのでしょうが、巻き添えは嫌ですね(+o+)

火を入れる・・・すでに死語なのでしょうかね(涙)
ハンドバック、パンタロン、スパゲッティ・・・昭和が懐かしいです(^_-)
2022年12月10日 19:56
こんばんは。

東京は綺麗なイルミネーションが街にあふれていますねぇ。
埼玉の田舎者には羨ましい限りです。
ルーフ越しの東京タワーはナイスショットです。

ドラレコのヒヤリ画像、年末は何かと慌ただしくなりますからこんなのが増えてくるでしょう。
気を付けたいですね。
コメントへの返答
2022年12月10日 21:25
yuwanさん
こんばんは。

夜光虫のようにイルミに誘われて出掛けてみました♬
ルーフ越しは寒いのと、角度的にちょうど良いアングルだったので撮っていました!

2連発には参りましたが、この時期無謀なドライバー増えますのでお互いに注意致しましょう(^^)/
2022年12月10日 20:06
こんばんは〜♫\(^o^)/

パノラミックルーフ越しが個人的にめっちゃ良い〜♫Rもサンルーフがあれば同じことをしてますね•••♪゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

ヒヤリハットは怖いっすよね〜!なんでそのタイミングで?っと自分も思います•••∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

もぉ年末の渋滞も始まってますから〜一層注意が必要ですね♫\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
コメントへの返答
2022年12月10日 21:29
なおカルさん
こんばんは!

パノラミック越しは、寒いので車外に出たくないのと、ちょうど良いアングルなので撮ってみました。こんなシーンで活躍するとは(笑)

無謀な自分勝手な車が多いですよね!
連日お仕事で大型車を運転されるので、なおさら注意して無事故無違反で明るい年末年始を迎えてくださいネ(^^)/
2022年12月10日 20:10
今晩は。
事故にならなくて
本当に良かったですね。
さておき、東京タワーが
ボンネットに写り込んだ画像が
かっこいいです。
コメントへの返答
2022年12月10日 21:32
スーちゃんRさん
こんばんは。

ありがとうございます!
2連発には閉口しましたが、それだけ無謀なドライバーが多いようです。

ボンネットへの写り込みは良かったのですが、ライトの結露が気になりまして(泣)
2022年12月10日 20:36
こんばんは(^-^)

メーターパネル、タイヤの空気圧まで目視できるなんて凄い!^^
煌びやかなイルミネーションの季節になりましたね。
大都会東京のイルミ、素敵です♪

ヒヤリハット、大事に至らずホント何よりでしたね。
今の時代、費用はかかりますがドラレコって必至アイテムですよね。
コメントへの返答
2022年12月10日 21:36
よころっくさん
こんばんは♪

空気圧がタイヤの内部?温度で変動するので運転してると気になります(^-^;

いやいや若戸大橋や関門橋には及びませんよ♪

ありがとうございます。
この時期、無謀なドライバー増えるので、お互い注意しましょう!

ドラレコは今や必需品ですね(^_-)
2022年12月10日 20:38
赤い新愛車がバエバエですね😍

目の覚める様なイルミネーション🌟……

と、目の覚める様な無謀・危険・悪質な運転💦

無謀運転、ダメ絶対‼️
コメントへの返答
2022年12月11日 7:57
アンソニー@うっちゃんさん
おはようございます!

スマホ写真なのでイマイチですが、夜間は苦手な一眼レフよりましのようです😅

そちらイギリスには、こんなマナーの悪いドライバーはいるのでしょうか?
最近とみに増えて来た感があります☝️
2022年12月10日 20:48
モトじい様
こんばんは😊

ちょっと危なかったですね?😅
何事も無く良かったです。
ワタクシのCLAは来週末から入院です😅
ナビの画面がブラックアウトして映らないです😭
コメントへの返答
2022年12月11日 8:01
セブンさん
おはようございます。

なんちゃってAMGでもブレーキがバッチリ効くので助かりました😅
また、ブレーキ鳴きが止まりました(笑)

ブラックアウトは困りますよね☝️ソフトウェアだけでなく液晶も交換してもらいましょう‼️
2022年12月10日 21:14
こんばんは🌇
やはり都心のイルミネーションは綺麗ですねー✨赤の車体が夜景に溶け込みますねー🚗
最近は車の交通量も増えてそれに比例して危ない運転をするドライバーも増えてますよねー💦
自分は日常運転してないシェアカーが隣に来たらなるべく離れて走るようにしてます😷
コメントへの返答
2022年12月12日 18:59
yabu3さん
こんばんは。

都心が映えるのは、サクラとイルミネーションの時期が特に好きですが、如何せん渋滞が激しいですね‼️

仰るとおり、無謀、自分勝手なドライバーが増えているように思います。
「わ」ナンバーも注意ですね😉

2022年12月10日 21:26
こんばんは。

東京はやっぱりオシャレですね👏

何より、ヒヤリハットで済んで良かったです❗️
コメントへの返答
2022年12月12日 19:02
はらぺこさん
こんばんは。

この時期は、映えるスポットが多いですね🎶

あの右折ミニバンには当たったと思いました😨 ヒヤリで済んでラッキーでした👍
2022年12月10日 21:49
モトじいさん、こんばんは。
つい最近までイルミネーション横目に夜な夜な丸ビルでお仕事していましたε-(´∀`; )
コメントへの返答
2022年12月12日 19:05
TTbeginnerさん
こんばんは。

それはご苦労様でした!
一流ビルの仕事を請け負えるのは、技術レベルが高い証ですね♪
2022年12月10日 23:42
こんばんは。

都会のイルミとレッドのGLB35お似合いです❣️
赤色はやはり華やかさがあるしイルミの映り込みも素敵ですね〜👍
ただ、ライトの結露はできれば無い方が良いですよね😢・・・でも今回モトじいさんにベンツも結露するとの情報を頂きベンツが結露するなら私のTTとエヴォーラの結露も仕方ないかな〜と変な諦めがつきました😅
コメントへの返答
2022年12月12日 19:12
パイン6さん
こんばんは。

お褒め頂きありがとうございます😉
TTのボルケーノレッドに近いカラーでお気に入りです🎶

結露の差はあれど、輸入車の定番ですよね~解っちゃいるけど、何とかならないのとDに詰め寄ってしまいます☝️

LEDライトが採用された当初に比べLEDの数が増えて来た昨今、発熱量が増えて結露するように言われました😓
2022年12月11日 1:15
こんばんは。
東京駅周辺のイルミネーションはゴールドで眩しい位ですが、表参道はシルバーで良い感じですね(笑)。
都内の右折は歩行者もしっかり確認してから発進しないと行き場が無くなり直進車によけて貰うしか回避する事が出来なく成ります(汗)。
どうにかかわせて良かったです(笑)。
ナビが信号機は無いが広い交差点で右折で案内しても無視する様に運転し、なるべく左折で曲がるのが安全で良いです(笑)。
ヘッドライト内の結露は酷いですね、密閉でないので故障とも言えないのでヒーターなどを付けるしか解決しませんね(汗)。
コメントへの返答
2022年12月12日 19:24
2シーターさん
こんばんは。

スポットにより発色が異なるのも楽しいものですね‼️

仰る通り、あのミニバンは無謀に右折するも歩行者や自転車がいたことで、急停止するわけで、もし私が衝突したら、かなりの過失を負うことなったと思われます😭
ブレーキ鳴きしてもいざという時、ガッツリ効くブレーキは、流石メルセデスベンツだと感じました☝️

一応Dで診てもらうことにしてますが、前車より結露が多く感じます😓

事故処理は順調に進んでいますか⁉️
年を越したくないですね‼️
2022年12月11日 1:38
こんばんは。

事故にならなくて良かったですね。
実は先日、交通トラブルに巻き込まれました。
車も体も無事だったのですが、傍若無人な輩は年齢性別問わず、昔よりも増えている気がします。

世知辛い世の中になったものです...
コメントへの返答
2022年12月12日 19:29
意匠太郎さん
こんばんは。

何とか当たらずに済みましたが、怖かったです😨

交通トラブルに巻き込まれた⁉️
それは大変でしたね‼️

私も一日に連発したヒヤリに、改めて危ない無謀な輩がたくさんいることを再認識しました。

お互いに気をつけましょう😉
2022年12月11日 8:26
おはようございます☀
メルセデスには東京の夜景がよく似合いますね。カタログの写真の様です🌃
コメントへの返答
2022年12月12日 19:31
湘南スタイルさん
こんばんは。

お褒めいただき、ありがとうございます😉

やはり赤いクルマは素敵ですよね🚗
2022年12月11日 13:34
モトじいさんさん こんにちは😸🎶

12月はどこでもイルミネーションが綺麗ですね✨️💡✨
なかでも東京のイルミはおしゃれ度抜群で、東京タワーもいい感じ✨️🗼✨

武道館周辺や赤坂ダイヤモンドムーン周辺などは綺麗なのでしょうか?
……冬の東京ってカッコいいですね🎵
コメントへの返答
2022年12月12日 19:37
ハコにゃんさん
こんばんは。

この時期のイルミネーションは、綺麗ですよね~ 纏まらなカップルも纏まってしまうシチュエーションでした😁

ダイヤモンドムーン懐かしいですね‼️
一番キレイと言われてるのは、六本木のけやき坂のようです✨

私は通天閣と愛車を生きて間に撮りたいです(笑)
2022年12月11日 15:15
お邪魔します( ̄▽ ̄ゝ

今日は銀座で仕事でした
一枚目のお写真の
銀座時計塔の横
私も通って来ました♪

もうすぐクリスマスの
日曜日、街はものすごく
賑わってました( ̄▽ ̄)

どちらのドライバーも
自分が危険な運転をしている事が
全く分かってないのでしょうね
だから、クラクションを鳴らされても
すました顔で通り過ぎる...

こんな人もいるからと
こちらが気を付けるしか
ないですね。
巻き込まれたら
痛い思いしますからね(一一")
コメントへの返答
2022年12月12日 19:47
あっと~むさん
こんばんは。

銀座でお仕事とはスゴイですね‼️
技術力に長けている証ですね😊
銀座を通るとテンション上がります👍

仰る通り、無謀、自分勝手なドライバーが本当に多いなと実感しました😓

あのミニバンには一瞬追突するかと思いましたが、難を逃れることが出来ました。

お互いに安全運転で明るい年末年始を迎えましょう✌️
2022年12月11日 15:21
こんにちは✨

さすが・
イルミネーションも車から楽しまれましたね(^^♪
私もドライブスルーで楽しみたいところですが・
今年は4年ぶりにイルミウォークを楽しむつもりです。
ぶらぶらと‥行きはよいよい帰りは😱ですが・・

最近はヒヤッとOOア(人のこと言えませんが・笑)
が多いですねぇ・
いつも「だろう」ではなく「かも知れない」
を心がけてますですよ(^^♪

スパゲティー、めちゃ美味しそう🤤
コメントへの返答
2022年12月12日 19:53
林檎さん
こんばんは!

イルミネーションスポットは、渋滞が激しいのでウォーキングが正確ですよ(⁠◠⁠‿⁠◕⁠) 楽しんで来てくださいね🎶

かも知れない運転(危険予知)は大切ですよね~ 私も実践します!

あのスパゲッティーは絶品でした♪
2022年12月11日 16:56
GLB都会にあいますね、カッコいいです!
年末近くってどこか浮き足だってる感じが漂ってますよね、むしろ時期的にこれからですね、拝見していてむしろ気が締まりました。ありがとうございます。

振り返れば今年はギターだったです。ギター練習というより、昔と違ってギターのある生活空間にいた感じでした。そーすると弾かなくても上手くなる効果があります^ ^
コメントへの返答
2022年12月12日 20:01
hiroshi!さん
こんばんは。

お褒めいただきありがとうございます😊

本当に危ない、無謀な運転をする輩の多さを実感しました‼️ まさにこれから更に多くなってくるので気をつけましょう👍

hiroshi!さんのようなお宝Vintageギターではありませんが、私も40年振りに弾き始め、ギターのある生活をたのしんでます♪

あれ以降、弦はずっとコンパウンドにしており、弦を張りっぱなしでいつでも弾けようにしてますよ😉
2022年12月11日 18:35
こんにちは。お疲れ様です。

ヒヤリ。。。大事にならず、何よりでした。
変な車、多いですからねぇ。。。。。。

都会の今の時期の夜は、ほんと素敵ですよね。。。。。
まるで、ドラマの主人公の気分になれますよね(笑)(笑)
あまー~い、気分に浸ってくださいねぇ(笑)

コメントへの返答
2022年12月12日 20:05
らきあさん
こんばんは。

ありがとうございます!
やっちまったかと一瞬覚悟しましたよ(笑)

昨日より福岡に来てますが、不覚にも発熱してしまいホテルでひとり寝てます。幸いコロナは陰性でしたが高熱で脳みそが溶け出したようです(泣)
2022年12月12日 19:10
モトじぃ様お疲れ様です🤓

SAMURAIブルーとAMGめっちゃカッコイイです👍映り込みしているし最高ですね

イルミは奥様とデートでしょうか いや~うらやまきか😆

覚えてますよ~たしか去年も奥様と銀座とイルミネーションのデートをしていたの❗

モトじぃ様は 素敵な旦那様ですね 僕もみならわないと☺️
コメントへの返答
2022年12月12日 20:12
ごしょうさん
こんばんは。

お褒めいただきありがとうございます😊 サムライブルーには元気をもらいましたよ‼️

実は昨日より、最後の出張で嫁同伴で福岡に来てますが、不覚にも発熱してしまい(コロナは陰性でしたが)、仕事はオンラインとなり、あとはひとり寂しくホテルで寝てます😭
だから決して素敵な旦那さんではなき、嫁は呆れてます(笑)

安全第一で明るい年末年始を迎えてくださいね♪
2022年12月13日 23:24
こんばんは (^^)
いつも遅コメで失礼します。

赤のAMG GLB、とても素敵です。
都会の無機質な雰囲気に溶け込むようでもあり、抗うかのようでもあり。メルセデスの中でも他とは一線を画する特異なキャラクターだと思います。
美しいボンネットに映り込むタワーのイルミもオシャレです (o^^o)

何より AMG の響きがそそられます (^_^)
R230 SL55 AMG。子どもの頃胸を熱くして雑誌を読み漁ったのを、よく覚えています。
いつの時代も AMG は孤高の存在です。憧れます。。。

ヒヤリおばさんの件ですが…。
言いたいことは私も同じでたくさんありますので、今度お会いした時にでもゆっくりと 笑っ

なぜ、今のタイミング?
周り、見えてますか?
数秒先、読めますか?
そんなに接近して、咄嗟のブレーキ踏めますか?

昔、教習所の教官が、世の中には運転に向かない人もいる。
そんな人が前や後ろにいると思って、常に周りを見て運転するように。と教えてもらいました。

なぜか高価なクルマや目立つクルマは、煽られることが多いように感じます。
そんな時こそ、この人とは違うのだから。と、自らを落ち着かせます (^.^)

理解に苦しむ運転をする方、多くなりました。
年の瀬、どうぞお互い安全運転を敢行していきましょう (o^^o)b
コメントへの返答
2022年12月14日 19:56
ふぃおらのさん
こんばんは!

いつもありがとうございます😊
パタゴニアレッドとメリカーナグリルに背中を押されて急遽購入したので、とてもお気に入りです👍

然しながら、納車2ヶ月を経過しましたが、サラリーマン卒業にあたりバタバタしているため、まだ600km台なんです😓
したがって、まだスポーツモードにセレクトしてAMGらしい走りやブリッピングも未経験でクルマに申し訳ない感じなんです☝️
しかも、最後の出張先で不覚にもコロナ罹患してしまい、何とか帰宅出来
たところで暫くは自宅療養でドライブも無理そうで(泣)

クリスマスが近づきましたが、ふぃおらのさんのNXorRXは進捗がありましたか⁉️😃 早くお逢いしたし、一緒に呑みたいし、並べてみたいです‼️

ヒヤリおばさんには参りましたが、事なきを得てホッとしました。おかげでフルブレーキングにより、一時的かまですがブレーキ鳴きがパタリと治まりました(笑)

仰る通り、無謀、無法、自分勝手なドライバーがうじゃうじゃいるご時世なので、危険予知運転を心掛けお互い楽しいカーライフを送りましょう🎶
2022年12月25日 7:03
1か月ぶりとは、案外とお乗りになっていないのですね。
私の方は、マクラーレンを半年で2000km以上も乗ってしまいました、過走行を避けるため来年は減らさないと(^^;
その分、TTは車検の2年間で1500kmしか乗ってませんがw
安全運転で、よいお年をお迎えください♪
コメントへの返答
2022年12月25日 9:33
c5360122さん
こんにちは。

この2ヶ月はいろいろ所用が重なり、ガレージでCTEKに繋げっ放しでした!
2000km超えましたか♪いつまでもどこまでも走りたくなる570GTくんなら仕方ないですよね😉

ありがとうございますm(_ _)m
お互いに安全第一で明るい年末年始を迎えましょう✌️
2022年12月25日 14:04
モトじいさん、✨Merry Christmas❣️✨🎄

遅コメ失礼します。此方先にw🤗

パタゴニアレッドのGLB35って、やっぱり何処でも映えますねー✨(*´艸`*)馴染みの表参道のオサシンが一番好きですがww
東京タワーはサッカー日本代表の応援で、この時は青系だったんですね☆この色も素敵❣️
東京タワーは私達の同級生ですもんね☆婆婆も見上げてはいつも元気や勇気貰ってますよ〜🎶
先日六本木行った時はクリスマスカラーになっていました🤗
そう言えば、モトじいさんのブログを拝見して、欅坂のイルミ載せるの忘れた事に気付きましたf^_^;
最近こんな事ばっかり💦
運転はとやかく言われないように兎に角気をつけようと思います!!調子に乗った時が一番怖い😱というのが婆婆の経験則なので。
お互い気をつけましょうね〜❣️

モトじいさん御夫妻様もどうぞ安全で良いお年をお迎えください。(^。^)/
コメントへの返答
2022年12月25日 19:12
べりばあさん
こんばんは! Merry Christmas🎅

新宿や表参道はじめ、東京西エリアはべりばあさんのお庭ですよね~‼️
ブログには私の馴染みの場所も沢山写っていて嬉しくなりましたよ😊

あの時の東京タワーはサムライブルーでいつも以上に凛々しく見えて、さすが同級生と感じ、元気をもらいました🤟🎶

欅坂も行かれたのですネ✨若いアベック(死語?笑)が多くて、纏まらないものも纏まりそうなシチュエーションですよね~😘

ご心配なく✌️同級生の私も禿げ、いや激しい物忘れやうっかりだらけであり、ひと回り若い嫁からバカにされっ放しなんですよね😭

仰る通り、お互い気をつけて安全運転を心掛けましょうね‼️特にこの時期無謀なドライバーが多いので、周辺にも目配り気配りが必要ですね☝️

ありがとうございます🙏
べりばあさんご夫妻も風邪や流行病に注意して素敵な新年をお迎えください👋😉👋

プロフィール

「ユニコンZ さん
一番避けたいトラブルに遭遇してしまいましたね😆1日も早い復活を祈っております‼️」
何シテル?   04/24 16:18
車種や年齢問わず、相互コミュニケーションをしてくれる方に限らせていただきます。 有意義な場としたいため、勝手ながら以下事項をご理解ください。 ①メッ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ワイパーブレード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/13 11:51:51
夏の終わりに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/29 06:04:03
エヴォーラ400@夢の吊り橋~駿河湾 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/24 06:54:14

愛車一覧

メルセデスAMG GLBクラス メルセデスAMG GLBクラス
前車A250 4MATICセダンもとても良い車でしたが、諸般の事情からSUVに乗り換える ...
メルセデス・ベンツ Aクラス セダン Aちゃん (メルセデス・ベンツ Aクラス セダン)
A250 4MATICに乗ってます! W177(A200dハッチバック)に5ヵ月乗ってA ...
メルセデス・ベンツ Aクラス Aちゃん (メルセデス・ベンツ Aクラス)
2020年10月にアウディTTクーペ(8J)からの乗り換えです。 安全安心をモットーに ...
アウディ TT クーペ ハナコ (アウディ TT クーペ)
ボルケーノレッドのアウディ TT クーペ(8J後期)に乗っています。Audiの乗り味とク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation