• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月21日

大型自動2輪免許取得への道③

大型自動2輪免許取得への道③ 本当なら8月中に教習修了し、9月に迫るBMの任意保険更新(初ゴールド免許☆)に間に合わせるつもりだったのですが、夏休み中の学生の皆さんが多すぎて、教習が進みません・・・(泣)

これまでの教習の進行状況は、1段階は見きわめも含めて思ったより順調に修了しました。

先日、担当の教官以外の教官に指導して頂いたときには、教習終了後、教習原簿を見て、『え!!今まで2輪に乗ってなかったの!?』『うまいっすね~』と予想していなかったうれしい一言も頂きましたが、私の担当教官は私を甘やかすことなく愛のムチ(爆)

低速や超低速の状況での操作が不慣れですので、毎回きっちりと教習コース走行以外の低速レッスンをしてくださいます。

最近、やっと、体が操作を覚えてきたかな~と感じてきたところです。

ま~とにかく、毎日教習して頂けるといいのですが、乗車がとびとびになると、未熟者ですから走りがちぐはぐになってしまいます(泣)

しか~し、そんなことは小さな問題で、いま、もっと大きな問題に直面しています。

どうやって嫁さんを説得してバイクを買うか(笑)

ま~ぁ、説得できなくても買っちゃうんですが・・・(爆)

先日、ちょっと脚を伸ばして隣の県にあるバイクショップに展示車輌にまたぐ目的で出かけたところ、とっても魅力的な1台に出会ってしまいまして・・・
※もちろん中古車です

ツアラータイプのフルカウル/ハーフカウルのモデルが好みの私にとっては、好みの1台です。

そして、何よりスタッフの方の対応もよく、知識も豊富で安心感もあり、何より私の好みと彼の好みが一致していて意気投合!!

またぐだけのつもりが、
       気づいたら見積もり作成(爆)


もちろん契約には至っておりませんが・・・

スタッフ:
  『一応、キープしておきましょうか?』


私:
  『いつまでですか?
  そんなに急いでないんですけど?
  免許も来月になるし。』


スタッフ:
  『一応、金曜日までキープしますね』


スタッフ:
  『でも、なかなかこうゆいう車輌って
      出てこないんですよね~』(爆)


そして、明日が金曜日なんですね~。っていうか、もう金曜日になっていました(笑)

朝、起きたら、嫁さんの前でイヤな汗をかいていそうな・・・(爆)


ま~、バイク選びは免許とってからでも良いので、焦って手を出さなくても良いんですがね~
ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2009/08/21 00:59:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

待ったなしの桜なのに風邪をひいてし ...
ライトバン59さん

羨ましいわ
ターボ2018さん

今日のおやつは、ミスタードーナツ〜♪
シロだもんさん

その男、日産党につき・・・( ̄∀ ̄)
のび~さん

GWらしい
ヒロ桜井さん

いきなりステーキ ブレードミート4 ...
モビリティスタイルさん

この記事へのコメント

2009年8月21日 8:27
バイクは目立つ色の方がいいよ~

安全で・・・・・・

僕のNinjaは 黒+金ですが・・・(^^;;
コメントへの返答
2009年8月21日 17:36
なるほど~。

あと、普段、車に乗っていると、音で気付かされることもありますよね~。
2009年8月21日 9:02
買ってしまえば免許取るのをさらにがんばれたりします(笑´∀`)
ただ、後で奥様の反応がこわいですけどね~@@;
コメントへの返答
2009年8月21日 17:37
内緒では絶対に無理です

→自分でポロッと言ってしまう性格ですから(自爆)
2009年8月21日 14:14
色はカワサキグリーンにしますか?
それとも赤いタンクのZⅡか♪
コメントへの返答
2009年8月21日 17:37
カワサキグリーンいいですね~。
アルピナグリーンも好きですが(笑)
2009年8月23日 22:51
私もあと1回の「見極め」をクリアするといよいよ卒検です!でも中免で一旦実車デビューしようかと(笑
今日は近所のレンタルバイク屋さんを下見、何種類か試乗する予定です。そしたら程度のイイ中古でも欲しいなぁ~…と、楽しみ・ワクワクです^^
狙いは教習車と一緒のCB400なんですけど、250も軽そうでいいかなぁ。。。

お互いにもうじきデビューですね!^^

コメントへの返答
2009年8月24日 2:42
デビュー間近ですね~(笑)

最近では、あちらこちらのバイクショップへトータル週3回くらいのペースで足を運んでいます(爆)

車種選定もいろいろ考え、軽い車種やアンダー400クラス等も考えましたが、体力のあるうちに重量級・ハイパワーモデルを試してみようかと考えています~

プロフィール

「駆け抜ける歓びを再び・・・ http://cvw.jp/b/315858/39586993/
何シテル?   04/09 21:01
親戚の伯父が乗っていたBMに憧れ『いつかはBMWに☆』を合言葉にしていました。念願のBMWオーナーになり、BMWについてどんどん知識が豊富になり、一時はかなり深...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

RENTAL親父さんと語らいオフ、楽しかったです♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/06 21:21:39
明日はいよいよ本契約 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/15 01:22:23

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
フリード・ハイブリッドの後継には、オデッセイ・アブソルートEXになりました。フル装備でホ ...
BMW BMW_R1200RT BMW BMW_R1200RT
念願かなって「空水冷水平対向2気筒エンジン」手に入れました。
カワサキ 1400GTR GTR (カワサキ 1400GTR)
1日中乗っていても平気です(笑) 不思議なくらい目的地に早く到着できますし・・・(爆) ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
家族と地球環境、そして財布のことを考えて、コンパクトでecoなミニバンです(笑) 燃費 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation