• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月07日

3日も掛かったぜぇ~♪(^ω^)

今日は午前中に子供共の用事を済ませて、お昼からガレージでのんびりとアレの取り付け作業をしてました。



のんびりと作業をしてた割に作業中の画像が一切ありませんので、完成したところからドゾ~♪(´ε`;)



画像はLLCを投入するところでつ。

LLCはブレーキフルードとコーディネートして青い奴を使ってますwww



アッパーホースをモミモミしながらLLCを満タンにしたら、プレッシャーバルブの付いてないラジエターキャップ風の蓋をして、エンジン始動!



近所をぐるっと一周してきたらエア抜き終了!

エンジンが冷えたら、リザーバータンクのLLCの量をチェックして通常のラジエターキャップに交換しておきましょう。



さて、シコレッシュされたウォーターポンプ、どないですか!?(●≧艸≦)



覗き込まないと見えませんが、覗き込んでみてください♪(* ̄m ̄)プッ



今回は、オイルレベルゲージ&ガイド、ウォーターバイパスパイプ等の小物も新品に交換しました。




夏のイベントまでに、まだまだシコシコする事がいっぱいだぜぇ~!(・´з`・)




整備手帳も地味に更新してみたぜぇ~♪
↓↓↓
ウォーターポンプASSYのシコシコプレー ☆完成編

~ 完 ~





ブログ一覧 | ハチロクの作業 | 日記
Posted at 2012/07/07 19:35:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

タイヤホイール交換
デリ美さん

★那智勝浦観光に行って来ました。
ブクチャンさん

静岡 焼津かつおラーメン カップ麺
RS_梅千代さん

リアクター作成時の金属板の切り出し方
トムイグさん

地震🫨〜〜気をつけ様がなぃですね ...
PHEV好きさん

シュアラスターオリジナルシール&T ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2012年7月7日 19:50
こんばんわ~ ウォーターポンプの取り付けボルト アルマイトのキャップボルト(バイク用?)やないですか~ 芸が細かいデスね~o(^-^)o 。
コメントへの返答
2012年7月8日 16:46
こにゃにゃちわぁ~!

無事に換装が終わりましたぜぇ~♪(・´з`・)

キャップボルトは手軽に入手可能なステンとユニクロのスチールだったりします、、(へっへ)
2012年7月7日 20:53
完成しましたかぁ~♪

ええ感じに輝いてますなぁ(^_^)  

今度オフの時じっくり拝ませてもらいますわ~(^。^)
コメントへの返答
2012年7月8日 16:48
やっとこさで作業が終わりました(・∀・)

股、今月のうどん辺りでお披露目できるかと思われます!(へっへ)

ソレまでに水漏れしてたら笑ってやってくださいwww
2012年7月7日 21:05
光りすぎですって!
コメントへの返答
2012年7月8日 16:49
まいどです!

実は、もっと気合入れて磨けばよかったかな・・・と思ってたりします(^ω^)
2012年7月7日 21:13
うおおおおおお~ スゲイです☆

ここまできたらリキタンもシコシコしたいですねえ!(^^ゞ
コメントへの返答
2012年7月8日 16:50
い、い、痛いところを突いてきましたなwww

今度、安岡リキタンをホタテカラーに塗ってやるぜぇ~(*゚д゚b)b大嘘
2012年7月7日 21:35
ホコリのほの字もないですね! 
走ってエア抜き出来るって知らなかった・・・・・
コメントへの返答
2012年7月8日 19:59
まいどでございます!

何時も近所のコンビニまでの往復でエア抜きしてますwww

加圧&負圧弁が付いてない蓋だと、LLCの体積が増えた分、エアーがリザーバータンクに流れますし、適度にレーシングしたらリザーバータンクのLLCを吸ってくれますので、ちゃんとエア抜きできてますよ。
2012年7月7日 22:16
すげぇ~(・∀・)( ´∀`)vv!!
眩しすぎて・・・近寄れませんねぇ~(´ε`;)b!
コメントへの返答
2012年7月8日 20:00
乙で御座います!

いやいや、近寄らないと肝心のナニが見えませんぜぇ~(●≧艸≦)
2012年7月7日 22:46
うぉ~ 綺麗ですね~!!  苦労の甲斐がありましたね~!!

また 口開いたまま 見とれるんやろな~ ^^
コメントへの返答
2012年7月8日 20:03
コンヴァンワ~♪

ブロック前面の塗装も綺麗にできたので、満足度大で御座います!(*゚∀゚*)

しかし毎度の事ですが、、シコシコ中は何度止めとけば良かった・・・と思ったことか(´ε`;)
2012年7月8日 0:28
究極の変態たぜぇ~(*^m^*) ムフッ

はっち~さんに比べたら私の変態度は変態のへの字にも満たないくらいだぜぇ~(笑

しかし、ここまでくると素晴らしいを超えてネ申だぜぇwww
コメントへの返答
2012年7月8日 20:05
究極とか、褒めすぎでっせぇ~www

まぁ、変態のへの字まで逝かなくても、オタクでも通用するので大丈Vじゃないっすかねぇ~♪(●≧艸≦)イシシ

10年くらい持たす事が出来たら、その時はネ申と呼んで臭いwww
2012年7月8日 0:32
見事にピカピカでございます。 感動すら覚えます。 もう、間違いなくはっち~さんのハチロクは博物館級。
そんなこと言ってますが手前の小生、七夕にハチロクを引き取って参りましたよ♪ 近所に木の引き戸をガラガラ引いて入ると、だしの香りが素敵なうどん屋さんがあるので、ご存じなければいつかお越し下さい♪
コメントへの返答
2012年7月8日 20:13
無事に納車されたようでおめでとうございます♪

当時物のおっさんには最高の素材ですから、バリバリ楽しみましょうwww

ここ数年は近場でしかうどん巡礼が出来てないので、其のうちにでも伺いたいっす!、その時はヨロシクデス(●≧艸≦)
2012年7月8日 10:11
ご無沙汰しております。

いつもピカピカで素敵です♪

いつかまたE/Gルームを拝見させて下さい(^.^)
コメントへの返答
2012年7月8日 20:14
かなりのおひさしブリケツでございます!

こちらこそ、闘魂の詰まった乳~エソジソを拝ませて頂きたいっす♪(*゚д゚b)b
2012年7月8日 10:40
粋な方は見えない所にお洒落しますね。

輝き過ぎです(笑)
コメントへの返答
2012年7月8日 20:19
こんばんは!

いえいえ、、、これでも見えない部分で手を抜いてるところは、ごまんと有ったりしますぜ・・・(へっへ)

ウオポン、次回ナニカのイベントでお会いする頃まで、くすまないように頑張りますね!(*゚д゚b)b
2012年7月8日 14:57
こんにちは~るんるん


カッコ良すぎますっexclamation


取り付けボルトもこだわってますねるんるん


また今度じっくり見せて下さいね(^-^)/

コメントへの返答
2012年7月8日 20:21
ありがとさ~ん♪

今回のウオポン、ポリッシュ具合が自分で思ってたよりも逝けてなかったのですが、装着してみたら、それなりに見れるので良かったです!

ボルト周りはキャップスクリューにするだけでも見栄えが良くなりますよ♪d(・∀<)

単に、純正ボルトが高過ぎて買えないだけとも言うwww
2012年7月8日 20:14
シリンダーヘッドとスロットルボデーもやるようですね♪(爆
コメントへの返答
2012年7月8日 20:24
乙で御座いまぁ~♪

次期エンジンの製作時は新品の92後期ヘッドを磨く・・・予定ですが・・・(へっへ)

そのまえに、ミッションを片付けないと・・・orz

2012年7月8日 21:09
ウォーターベッドでシ腰コ!(◎_◎;)

ノーカットでありがとうございます(^O^)/

興奮しちゃいました♪
コメントへの返答
2012年7月9日 16:57
ウォーターベットでナニはした事ありませんが、回転ベットなら。。。(謎

酒の肴になりましたでしょうか!?(●≧艸≦)
2012年7月9日 0:33
だから、光GENJI大好きですって^^

羨ましすぎですが、真似は、君は1000%♪♪できませ~ん←言切りです! 笑


ホイール1つ維持するのさえままなっておりませぬワ~ 爆




コメントへの返答
2012年7月9日 17:01
ま、まさかの光GENJIファンですか・・・(滝汗

次回のカラオケオフではカルロストシキも真っ青な1000㌫を聞かせてくださいwww

磨くのが大変なときは、色を塗ってしまうのが最強でっせぇ~~♪

私はしませんけどね(へっへ)
2012年7月9日 14:30
カッコよすぎです。。。
コメントへの返答
2012年7月9日 17:02
ありがと~ございます!

この輝きも、今のうち・・・(´ε`;)

プロフィール

「レストア完了。 http://cvw.jp/b/316325/47698818/
何シテル?   05/04 22:11
ときが経つのは早いですなぁ。 ハチロクに乗り始めてから、30数年・・・ 若かりし頃、某自動車デラで一般整備(デフやトルコンのO/Hとか、エンジン異音でヘ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ペダルクラスター・小物の分解塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/19 12:55:29
ナビ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/01 20:12:37
納車してすぐいじりました。w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/20 20:15:08

愛車一覧

トヨタ カローラレビン 弄って楽しむ大人の玩具 (トヨタ カローラレビン)
気が付けば、30年以上の付き合いのカローラレビンで御座います・・・( ̄∇ ̄*)ゞ 20 ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
普段の足+カートのトランポ用に購入。 カートを積むには、カートのカウルやホイールを外さ ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
とある理由により、家に転がって来たので、乗る事になりました・・・ 家族で出掛ける時の足 ...
その他 レーシングカート マラネロカート (その他 レーシングカート)
2台目のレーシングカート。 またもや粗悪中古車を買ってしまいましたWWW フレーム剥離、 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation