• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月11日

洗う。

洗う。 また夕方から天気が崩れるらしいので。。。


ガレージにシャッターが付いてから半年とチョット、飛び跳ねた砂などの汚れがこびり付いてましたので、雨が降る前に子供達と一緒にシャッターを洗いました。。(●≧艸≦)

ワックスが効いてるのか良く分かりませんが?、水を掛けたら水玉は出来てましたwww






それと、夏のイベントに剥けて・・・


目に付く所だけ(ココ重要!)の、ボルトをチマチマと交換したりしてます♪(*‘ω‘ *)



ボルト&ナット、、、一杯あるので当分は暇つぶし出来るかもwww



ブログ一覧 | 車ネタ | 日記
Posted at 2012/07/11 16:04:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って8年!
TOM'S-GSさん

桜とマイカー撮った
クラゴン親方さん

潜入((o(´∀`)o))ワクワク
chishiruさん

たこ🐙煮浸し
ジョーズ(つかさファミリー)さん

鳥取・青山剛昌ふるさと館に行ってき ...
FLAT4さん

内宮 本勇号 神馬索参
伊勢さん

この記事へのコメント

2012年7月11日 16:11
シャッターのついでにハチロクもぴゅっぴゅと洗ってもらいましょ♪(へっへ)
コメントへの返答
2012年7月12日 19:33
おいどさま!

この後、シャッターを開けたらボンネット御開帳のハチロクのエンジンルームに剥けて3発ほど発射されましたけど・・・orz

拭き取りに必死で写真はありませんがwww
2012年7月11日 17:54
ボルト ナット交換で見栄えが ぜんぜん変わりますよね~!!

僕なんか ボルトのところから錆びてますけど・・・・・(へっへ)
コメントへの返答
2012年7月12日 19:40
まいどでございます♪

クロメート処理されたボルトも意外と早く酸化して錆も出てきますね(´ε`;)

専用のボルトは高いので、汎用品を箱買いしてます(へっへ)
2012年7月11日 18:07
イベントで少し分けてくださいwww
コメントへの返答
2012年7月12日 19:48
こんばんわ~♪

あぁ、、、既に手持ちの残りが少なくて分けられるだけありませんわぁ~(´ε`;)

M6のアプセットボルトなら、ネットで箱買いしても1,500円強でっせぇ~d(・∀<)
2012年7月11日 19:20
ボルトの交換はホームセンターの出入口直近でやりたい(笑)
コメントへの返答
2012年7月12日 19:49
まいどぉ~♪

ホームセンターだと数字マーク入りのボルトって売ってるの見たこと無いんで、ネットで買ってますでぇ~(´Д`)
2012年7月11日 20:52
うっとこの劣化したシャッタ~も会長さんと社長さんに洗ってもうてくださいな。
コメントへの返答
2012年7月12日 19:50
乙で御座います!

シャッターだけじゃなく、ハチロクも攻撃されまっせぇ~www
2012年7月11日 21:29
ワタクシの師匠様もダルマセリカのレストアには新品ボルト&ナット使っておりました。
ボルト&ナットの新品は素敵でございますねぇ♪

シャッター前に立つお子様、大きくなりましたね♪
コメントへの返答
2012年7月12日 19:53
こんばんは~♪

レストアに新品のボルト&ナットを使用するだけでも仕上がりが変わってきますもんね~(●≧艸≦)

子供は知らん間に大きくなってきますよネェ~。。その分、私たちは老化の一途ですがwww
2012年7月11日 23:10
交換した所の部品のネジは出来るだけ(←ここ重要デス)は交換している気なんですがね~....................
大きなサイズになるとなかなか手が回らなくて(汗汗;)

M6*15の座面付き六角ボルトとM6座面付きナットだけは箱買いして持ってますけど。
コメントへの返答
2012年7月12日 21:25
まいどです!!

出来るだけ交換(ココ重要!)はほんと~に重要ですよね(^ω^)

私も大量に使うM6だけは箱買いしてますd(・∀<)
2012年7月11日 23:13
綺麗なのはボルトだけじゃないのが、良いですね。

ボンネットキャッチ?ってこういう色だったのですね。(笑)
コメントへの返答
2012年7月12日 21:29
まいどでございます~♪

ボンネットフードのロックASSYですね!
7年前にレストアを開始した頃は、まだ新品が購入可能だったんです。。

これらの部品もFT86の発表辺りからバンバン生廃になってますね・・・
2012年7月11日 23:40
同じくボンネットキャッチ?に惚れ惚れ~です(^^ゞ
此処だけって、全部 極美麗じゃないですかぁ~( ´∀`)v!
コメントへの返答
2012年7月12日 21:32
大津カレー様で御座います!

このロックASSYも装着してから既に7年なりますが、風化させないように出来るだけの努力はしております(へっへ)

まぁ、足回りのクロメート処理されたパーツは、融雪剤で尽く玉砕されましたけど・・・(´;ω;`)
2012年7月12日 10:05
もしかして、シャッターのボルト&ナットも

日頃から手入れを?

この時期

見える所だけ手入れするのは

ムダ毛の処理と似てますね(^^)
コメントへの返答
2012年7月12日 21:33
まいどですぅ~♪

流石にガレージはシャッターを取り付けた時にワックスしただけで、後はずっと放置プレーだぜぇ~(へっへ)

ムダ毛処理www

たしかに、そのイメージですね(^ω^)
2012年7月12日 11:42
こんにちは~ 最近は純正ボルト ユニクロメッキ→クロームメッキ化が進んでおりますね~ M6 M8のクロームメッキボルトの二面幅の角が 微妙~に軟らかく なっている気がしますわ~( ̄○ ̄;)。
コメントへの返答
2012年7月12日 21:36
こんばんは~♪

ほんと、最近購入したボルト&ナットは残念な色になってますね(へっへ)

今回も結構な数のナットを買いましたが、色が合わず結局使わず仕舞いでした・・・(´ε`;)

プロフィール

「レストア完了。 http://cvw.jp/b/316325/47698818/
何シテル?   05/04 22:11
ときが経つのは早いですなぁ。 ハチロクに乗り始めてから、30数年・・・ 若かりし頃、某自動車デラで一般整備(デフやトルコンのO/Hとか、エンジン異音でヘ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ペダルクラスター・小物の分解塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/19 12:55:29
ナビ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/01 20:12:37
納車してすぐいじりました。w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/20 20:15:08

愛車一覧

トヨタ カローラレビン 弄って楽しむ大人の玩具 (トヨタ カローラレビン)
気が付けば、30年以上の付き合いのカローラレビンで御座います・・・( ̄∇ ̄*)ゞ 20 ...
トヨタ スプリンタートレノ 部品取り専用カー(究極のエコカー) (トヨタ スプリンタートレノ)
エコロジーな部品取り専用マシン!
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
普段の足+カートのトランポ用に購入。 カートを積むにはエロエロと難有りだけど、維持費も ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
プレオネスタと入れ替えにやって来ました♪ ターボだけど走りませんよ・・・ 壊れてんの ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation