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グレイン@MK32Sの愛車 [ダイハツ ムーヴ]

整備手帳

作業日:2019年4月23日

フロントスポイラー補修

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
まだまだ雪深い冬にやってしまいました(´-ω-`)

真っ白すぎて道路の段差に気付かず勢い良く

『ガコンッ!!!』


こちらは裏まで完全に割れてます(T0T)

2
助手席側の加工して繋ぎ合わせた部分もパテが剥がれたような状態・・・(;´Д`)
3
外して修理開始です。
取り付けに使ったコーキングがなかなか強力で外すのも少し苦労しました。


ガタガタだったササクレ部分を削ると、ここの割れは思ったより範囲も広く裏まで大きく裂けてます。
4
ヤスリで平らにしてから位置を合わせてアルミテープで固定します。

スポイラー加工に使ったFRPがまだ余っているので裏からFRPで固めます。
(画像無いですが)
5
FRPが固まったら表をヤスリでならしてパテ盛り&削り。
角の傷みは表面だけなのでFRPは使わずパテ盛りだけです。
6
そして塗装。

出来るだけ綺麗に均したつもりでも、やっぱり塗装するとデコボコです(´-ω-`)

取り敢えず完成(´・ω・`)
7
左右はビス止め。

中央は相変わらず隙間が凄いのでまた両面テープ&コーキングで取り付けです。
8
ドアの錆補修と同時進行で、時間がある時に少しづつ進めてきたのでかなり日にちはかかりましたが、やっと元通り(^^)

でも近くで見ると補修の跡が見え見えなので元通りではないですが(´ 3`)

ドアの錆も含めて冬のダメージ補修はこれにて終了ですヽ(・∀・)ノ

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