• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月12日

5月12日    日    報

お疲れ様です!
タクドラ★丸山です!


お客さんとも話になったのですが、日田市の飲食空洞化が止まりません。
記憶にあるだけでも

リンガーハット
丸亀製麺
うどんウエスト


こんな感じです。皮肉なことに、全て麺系なことに気が付きます。
確かに、地場の名門「想夫恋」や「金毘羅うどん」があります。
しかし、大衆価格ではありません。

私はこの前、北九州から帰ってきて、あまりの日田のふがいなさに、情けなくなりました。しかし、日田市の名誉のためにいうと

スシロー (不味くなった)
カレーココイチ(高い)
ケンタッキー (行く気になれん)
マクドナルド (餌)
牛めし まつや (消去法で、ここ)
とんかつまつのや (とんかつ地獄)
ジョイフル (たまに行くが、行きたくない)
ガスト (ロボになってバカにされてるようで行かない)
すきや (完全な餌)
スターバックス(オープン予定。地元の中学生でにぎわうでしょう)


これらナショナルチエーンは、あることは、あります。
最近では、まつのやのトンカツばかり食べて、気が狂いそうです。
そこで考えました。
昔から思っていたことですが、

パチンコに併設されている飲食店、実は穴場説


を検証しようと思ったのです(狂っている)
パチンコ デルソーレの食事コーナーに行ってみました。



うどんのウエストが、営業してくれてきたからこそ、こんな店に行く必要はありませんでした。本当に、ウエストの存在感を今さら感じます。



日田のパチンコの名門、デルソーレ ここもオープンして20年ぐらい経過したでしょうか。食事コーナーも年季が入っています。ひょっとしたら絶品かも!?



そういう妄想を叩きつぶす、この肉うどん(笑) 驚異の780円
うまいのか不味いのかわからないテイスト…ただ、問題なのはボリューム(笑)
右にあるコップから推測してみてください。
タクシーに勤務中、お客さんもいったことがある方がいて、話しました。やはり不味いというてました。パチンコ屋の食事コーナーに期待するのが狂っています。

このうどんの適性価格は380円がせいぜいです

これが過疎の町の現状です。
今日13日は、夜日勤です。行ってきますね
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/05/13 15:47:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

庭木の剪定が異様なほど手間ばかり?
唐草熊次郎さん

春吉でうどんランチ ウエスト
☆彡 タロー ☆彡さん

朝倉街道でカツ丼ディナー ウエスト
☆彡 タロー ☆彡さん

茨城初ふじキャン
ふじっこパパさん

朝倉街道でうどんディナー ウエスト
☆彡 タロー ☆彡さん

昨日は🎍元日🎍(薬草風呂😌♨ ...
u-pomさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ELAN ドル」
何シテル?   08/27 10:23
久留米水道局です。よろしくお願いします。 _| ̄|○、;’.・ .    ブフォwww  (;゚;ж;゚; )..
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

やっぱ、これはいかんわ (特別寄稿) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/25 15:05:45
ハイマウントのバルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/14 12:21:36
ハイマウントストップランプフィッシャー交換!その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/14 12:20:34

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
いままで2回、banされました
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
普段使いで乗っています。相当楽しいです
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
初期型で、なかなかドツボですが、鍛えられるてる感じが、なかなかいいです。
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
267000キロです。10年ほど乗っていますがどうしても捨てることができません。最近車検 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation