• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月08日

草刈機まさおくん始動!

草刈機まさおくん始動! みなさんおはようございます。

りんごの花もちりはじめ、小さな実になってきております。
今年は霜の被害はなさそうでほっと一安心かな。

はい。
下草も伸びてきたのでそろそろ刈らないといけませんね。
まさおくん始動です。


R農園では昨年から脱除草剤宣言をしました。
これまでは樹の周囲とか起伏の大きいところとか、まさおくんでは刈れないところを除草していたのですが、少しでも安心安全というところでがんばろう!ということでスタートしたわけです。

そうすると、剪定の方法から、一年の作業の組み立て、まさおくんの刈るタイミング、範囲などなど、これまでとちがう動きになってきました。
まぁ、除草剤を抜くと手間ばっかり増えて大変なのですが、一年やってみて、目に見えて違いが見えたのは、草の質がガラっと変わってきて、地面がフカフカになりました。
どんだけダメージを与えてきたのか一目瞭然ですね。
数年で味にも違いが出てくるでしょう。

ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
ブログ一覧 | りんご | 日記
Posted at 2014/05/08 07:03:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

AGを探すぞ📙
chishiruさん

【公式ショップ限定】200系ハイエ ...
VALENTIさん

24年5月のグルメ2
LEG5728さん

この車はナゼ放置なんだ?パート2
モモコロンCX-30さん

感慨深し…F355誕生30周年記念 ...
F355Jさん

🍀女子会~🍀🥰
お姫様♪さん

この記事へのコメント

2014年5月8日 7:12
あ、ウチ(会社)は連休前にやっつけてしまいましたよ♪

わかってる事やったけど、半袖で作業してて腕がヒリヒリ(/≧◇≦\)ヤッテモター

マサオクンって4WSなら良いのにといつも思います…
コメントへの返答
2014年5月8日 7:23
会社でまさおくんってw
どこ刈るんですかw

4WS
リアタイヤを動かすロッドはどこを通せばいいのかなw
あ、そうなると油圧を使うしかないかな
大変だw
2014年5月8日 7:34
シャア専用スピードスプレイヤーは今年は三倍休める…と(・∀・)(笑)
除草剤…根こそぎ枯れるのはいいんですけど土が霜柱の跡みたいにスカスカでパサパサになるんですよね(´д`)(笑)
コメントへの返答
2014年5月8日 7:36
スプレーヤーの件も少し考えないといけないなぁ。

除草したあとのあの草の枯れる感じがいやだよね
2014年5月8日 7:34
おお!草刈正雄!SFに出て来そうやなぁ〜(^O^)
カッコええですやん!
コメントへの返答
2014年5月8日 7:37
動きは見た目ほどスマートじゃないですけどねw
2014年5月8日 7:38
そんなことより、入り口平にして下さいねウッシッシ手(パー)

って、今年もイベントと重なってりんご狩り行けないんだったげっそりあせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2014年5月8日 7:41
いやぁ・・・
入り口の高低差
これはどうしようもないなw
なんとかがんばってみる!

そのイベント、りんご屋もいきたい!
2014年5月8日 7:55
あっ、
りんご屋さんが、仕事してる!!

相変わらず、りんご作りだけは真面目なんだから^o^/
コメントへの返答
2014年5月8日 8:08
なかなかどうして、
とりあえず第一段階クリアですね。
今年はイイ年になるといいな!
2014年5月8日 8:01
アンダーヘアーを刈るんですね(ノ゜ο゜)ノ


スッキリ\(^o^)/
コメントへの返答
2014年5月8日 8:09
つるつる
2014年5月8日 8:15
今年はタイヤ外れないの?!w
コメントへの返答
2014年5月8日 8:28
ヤッホー!ヤッホー!
脱輪ヤッホー!
2014年5月8日 8:15
りんご屋さんが仕事してる!

と思ったら…
まさお君が仕事してる!(笑)
コメントへの返答
2014年5月8日 8:28
まさおくん、オーバーホールして元気バリバリ
2014年5月8日 8:56
五分刈りでお願いします(笑)
コメントへの返答
2014年5月8日 10:03
つるつる
2014年5月8日 9:01
おお!
まさおくんだぁ♪
今、まさおくんっぽいの修理入ってます(* ̄∇ ̄*)

やっぱり除草剤って地面に悪いんですね…
ぼちぼち工場の裏の草刈りやろうかなぁ(;^_^A
コメントへの返答
2014年5月8日 10:05
ダメージがないとうたっていても、それは机上の空論。
実際にはやっぱりひどいね。
でも、一回使うとやめられないんだよね。
あれは。
2014年5月8日 11:21
なんかまさおのお尻がちびとろ号に似てる。。。
紐パン?(笑
コメントへの返答
2014年5月8日 15:17
ですね。
このチラリズムが・・・

って丸出しですねw
2014年5月8日 12:28
そっかぁ、楽しみだね。

肥料も人糞かな?
コメントへの返答
2014年5月8日 15:17
人糞ってw

そんなことしたら
(・_・)ノ■ 退場くらいますよw
2014年5月8日 12:45
嫌な草刈りの季節になってきましたな~(^^;

今年もまさお君ネタ期待しています(笑
コメントへの返答
2014年5月8日 15:18
ノリダーくんを借りにいかないとw
2014年5月8日 13:03
草刈りも、イイけど…オネエチャンの下の

毛狩るのも好きでしたよね…爆

コメントへの返答
2014年5月8日 15:18
そうそう

ってこら
2014年5月8日 16:03
羊とかヤギとか放牧したら農園で
草食ってうんこ肥料してくれますよ♪
今は絶滅したので
りんご屋さんを脅かす狼は
6SUMEちゃんに近寄る輩だけですしね!
コメントへの返答
2014年5月8日 19:47
っていうかよ。
りんごの葉っぱ喰われてしまうじゃねーかw

汚物は消毒だぁ!
2014年5月8日 17:32
僕も最近は無農薬に挑戦しようかと思います(*^◯^*)
コメントへの返答
2014年5月8日 19:48
無農薬りんご

ムリっす
2014年5月8日 19:00
やはり 美味しい物を作るって手間隙かかるんですねぇ(><;)

次シーズンはR農園のりんごを食さないと!!

頑張ってください^^
コメントへの返答
2014年5月8日 19:49
ありがとうございます

うちのりんごは不幸になるりんご

なぜか

もうやみつき!きゃぴ♡
2014年5月8日 20:35
除草剤不使用宣言
実践継続
素晴らしいです。

それにより
より美味しくなれば、
ファンも増えますね^_^

食べるのは、一口ですが、
出来るまでは…お疲れ様です…

おとうさん頑張って!

美味しい林檎
たのしみにしております〜♪



コメントへの返答
2014年5月8日 22:43
ありがとうございます。
20年くらい前は除草剤など使わなかったんですよ。
その当時の方が味はよかったです。

まちがいなく風味はよくなってきます。
お楽しみに!

プロフィール

「みなさんおひさしぶりです。 http://cvw.jp/b/317386/43276432/
何シテル?   09/18 08:48
車いじり大好きです。知識、経験あまりないので、もっぱらチョイいじりの領域を出ていませんが・・・。仕事、私用で使うサンバーにベタボレです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

センターパネル取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/05 15:43:04
ぶたくんとの闘い。冬の陣 前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/28 19:08:37
祝♡新聞掲載 はじめてなの♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/02 06:10:44

愛車一覧

スバル サンバー R555 (スバル サンバー)
少しづつカスタマイズしています。仕事兼私用で毎日稼動中!・・・・だったのに いじる方向 ...
スバル サンバートラック R556 (スバル サンバートラック)
夢のサンバー2台体制(爆 お仕事がんばるサンバー! ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ ...
スバル サンバー R557号 (スバル サンバー)
お仕事用のトラックです。 ちゃんとお仕事してます! がんばってます!
ホンダ アクティトラック メル○デスアクティくん (ホンダ アクティトラック)
以前の愛車です。これでブイブイ言わしてました。(´▽`*)アハハ 現在はほぼノーマルで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation