• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

2代目アテンザまもなく発売♪

2代目アテンザまもなく発売♪ 最近携帯電話が無くても生きれるかなぁ~って

思い始めた みりんパパです。

学生時代は肌に離さず持ってたんですが、

やっぱり結婚して、平日遅くまで仕事してたら、

使わなくなりますね。

何かオフ会とかなんかない限り必要なくなってきた感じが・・・

しかも最近の携帯が進化するスピードに全くついていけてないし(;´д`)


さてと、間もなくマツダから2代目アテンザが発売されますね。

確か1月29日(火)だった気が・・・

個人的には東モでも見ましたが、好きなデザインです。

キャッチフレーズが『最高の高速ロングツアラー』

いかにもスポーツ系の路線を進もうとしている所が◎です。

新技術も盛り込まれているみたいで、マツダの気合が感じますね。

現行型は日本ではパッとしなかったですが、今回のはいけるんじゃないでしょうか?

ただセダン不振のこの時代、どこまで台数を伸ばせるか、気にして見ていこうと思います。
(個人的には購入出来ないので、外から・・・)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2008/01/23 22:09:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🏍️疾風伝説 特攻の拓展に行って ...
ババロンさん

<2024年度6回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

小麦😁
ワタヒロさん

えっ?!
shinD5さん

ミラー番gdt
tatuchi(タッチです)さん

今日は一日雨☔️です😭
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2008年1月23日 22:23
ドモドモ

僕もアテンザ好きですねぇ(^0^)

マツダの新技術・・・・・・ついに変身するのでしょうか?
コメントへの返答
2008年1月24日 8:07
おはようございます。

フロントの顔付きが好みです!

変身は・・・まだ先じゃないでしょうか?
あっ、デュアリスは変身しますよね?
2008年1月23日 22:32
こんばんわ^^

自分、一時アテンザ買うか
迷った時期ありましたね~~

今度のは売れると好いですね~~
コメントへの返答
2008年1月24日 8:09
おはようございます!

初代はZoom Zoom Zoom第一弾でしたからね。
あれからマツダが変わった気がします。

ボディサイズUPが吉と出るか凶とでるか・・・
2008年1月23日 23:57
こんばんは~(^o^)
新型アテンザいいですよね~
新型なら欲しいかも(笑)( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2008年1月24日 8:11
おはようございまーす!

日本・欧州仕様と米国仕様は違うらしいですよ!
でも売れるかどうかは、お値段ですね。
MPVも最初は高かったから…
値引きし出してから増えてましたし
2008年1月24日 8:19
はい どうもオレです

最近のマツダ車は良いっスね

個人的にはCXー7が欲しいなぁ
コメントへの返答
2008年1月25日 0:27
こんばんわ。

いいですよね。実は・・・

CX-7もう少し安ければバカ売れ
すると思うんですけどね。
軽く300オーバーだもん。
これじゃCX-9国内投入はないよねぇ
2008年1月24日 9:27
本来マツダ派の私としては気になる車です。

現行モデルでも、あの足回りの良さは国内でも最高!

欲しい・・・
コメントへの返答
2008年1月25日 0:29
あらあら。実は私・・・

今回のデキもいいみたいですよ!

入替ちゃいます?
2008年1月24日 10:22
(〃⌒ー⌒)/お早うございます♪

世界基準的な車創りが評価され
始めたマツダ。アメリカで受賞した
CX7も好い感じです。
マツダ地獄もあるので所有には
覚悟が要ります・・・
コメントへの返答
2008年1月25日 0:31
こんばんわ♪

やっぱりヨーロッパで人気を獲得
したのが大きな影響を与えたんで
しょうね。
アメリカでも現行アテンザ、アクセラ
ともかなり売れているみたいですし。
地獄???リセールですか?
2008年1月25日 9:38
(〃⌒ー⌒)/お早うございます♪

私も父がらみでRE含めて
3台も乗り継ぎました。
買い替えの風は冷たく厳しいねェ(一_一;)
ズ~ッとMAZDAなら天国です。
コメントへの返答
2008年1月25日 23:42
こんばんわ。

やっぱり値引きし過ぎなんでしょうね。
リセールにもろ影響出ちゃいますから。
私の実家も昔は真っ赤なファミリア
乗ってました。あの頃はそんな事無かったんですけどね。

プロフィール

「カタカタ異音がするので診てもらってます。治るかなぁ~」
何シテル?   02/17 11:03
20系ヴェルファイア前期からセーフティーセンスを待って30系ヴェルファイア後期へ乗り換えしました。 小遣いレベルでの純正流用カスタムが大好きですので、名案...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

不明 オプションコネクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/13 22:40:01
自滅事故のキズ補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/26 17:45:00
XI TIIDA owners club 北海道 
カテゴリ:Owners Club
2009/05/25 22:53:07
 

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
17年12月2日仮契約 18年1月10日本契約 18年4月1日納車 2.5Z Gエディシ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
2015年4月26日納車 MOP ・ホワイトパールクリスタルシャイン ・スマートエント ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
前車ミラJを3ヶ月で手放し当時ドッカンターボの 代表的存在であったこの子と出会う。 以 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
社会人になる前にディラーで、どうしても30万円以下5万km未満で 5MTのNAが欲しいと ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation