• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

ホンダ
スバル
キャデラック
日産
スズキ
ヤマハ

キャデラック ブロアムセダン  

イイね!
キャデラック ブロアムセダン
幼少の頃より「大きくて四角い車好き」の私は当たり前のようにこの車を見つけ2008年に購入。大学院生という身分にもそぐわず、キャデラックで通学。以後、10年以上に渡り嫌がらせかと思うレベルの自動車税を払いながら現在も「通勤車」として最前線で活躍中。
 
所有形態:現在所有(メイン)
2019年10月26日

スズキ アルトバン  

イイね!
スズキ アルトバン
1996年実家の社用車として新車購入、10年以上ほぼ乗られることなく走行9千kmで私が譲り受け、通勤/通学に酷使し現在19万km間近…念願のワークスエンジンへ載せ替えターボ化、爆速になった今もなお通勤車として走行距離を更新中。
 
所有形態:現在所有(メイン)
2019年10月26日

スバル サンバー  

イイね!
スバル サンバー
縁あってサンバーとディアスを2台ゲットしたので、ボディの程度が良いこちらの3AT NAのサンバーに、ディアスからスーチャーエンジンと5MTミッションを移植しました。
 
所有形態:現在所有(サブ)
2021年06月12日

日産 セドリックセダン  

イイね!
日産 セドリックセダン
「ブロアムLコラムMT化プロジェクト」の種車としてパキスタン人より購入、構造変更による車検取得を目指して、ドナーのクラシックSVから部品を拝借しつつ日夜整備中。近日中にコラムMT5速、ベンコラ6人乗りに変更しようかと企て中。 → 2020/3/4無事に構造変更完了
 
所有形態:現在所有(サブ)
2019年10月26日

ホンダ プレスカブ50  

イイね!
ホンダ プレスカブ50
車も原付も"普通"が嫌な私は、当然の様に狙ってプレスカブを購入、3.7万kmで購入して3千km程度乗ってはみたものの、さすがカブだけあって燃料さえ入れていれば何のトラブルも無く元気に走ります。 2021/3/19 暇潰しのネタとして、オールペイントと中華エンジンに載せ替えてマニュアル化完了。
 
所有形態:現在所有(サブ)
2019年10月26日

スズキ アルトワークス  

イイね!
スズキ アルトワークス
バンのエンジン/ミッション載せ替え用のドナーとして購入、機関は良好であるもののボディーは錆による影響が大きく部品取りとしてその役目を終えた。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2019年10月26日

日産 セドリックセダン  

イイね!
日産 セドリックセダン
前オーナーさんによって、VG30EのコラムMT5速という存在しないグレードに改造済み。元々はミッションとコラムのリンケージを拝借するためのドナーとして購入したが、程度の良さもあり普段使いとして活躍中。部品取りにするのは可哀想なので、AT化した後に大切に乗ってくれる人を探してお譲りしたいと思っていま ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2019年10月26日

スズキ ワゴンR  

イイね!
スズキ ワゴンR
「普通の車」を願う嫁の為に足車として購入したが、せめてもの抗いで悪名高き直噴ターボをチョイス。スズスポマスクを有したボディには満足するものの、軽の癖に10km/Lを切る燃費に辟易している現状。
 
所有形態:家族のクルマ
2019年10月26日

ヤマハ ビーノ  

イイね!
ヤマハ ビーノ
2ストの乗り物が欲しくて、嫁の原付という"テイ"で増車。程度は良いもののキャブ車という事もあり機嫌の悪い日はエンジンが掛からないため、近日入院予定。
 
所有形態:家族のクルマ
2019年10月26日

ホンダ ジュリオ  

イイね!
ホンダ ジュリオ
前々から欲しかったのですが、中々良い玉が無く探していたところ、ヤフオクで格安で出ているとこを発見、即日引き取ってきました。 普通に走れるのですが、暇潰しのため全てバラして整備する予定です。 外装も、可愛いアイボリーにオールペンします。 →2022/12/3にフルレストア、オールペン完了
 
所有形態:その他
2022年09月25日
 
1 2 
 

クルマレビュー一覧

ホンダ プレスカブ50

レビュー
歴史を超えて愛されるカブは、もはや原付の中の1カテゴリーと言える。カブかそれ以外かと言っても過言で無い程のブランド力は類を見ない。
2021年03月02日

スズキ アルトバン

レビュー
余計な物を排除したボディは、生まれながらに軽量化されており、更にワークス用のターボエンジンに載せ替えたので、信号ダッシュでは原付二種と並ぶ程の加速力を持ち合わせる程の出来の良い車。
2021年03月02日

日産 セドリックセダン

レビュー
街で良く見かけるのに、個人所有している人は中々いない一台。逆に言うと、乗ってる人はみんなY31好きとも言える。白ナンバーのY31とすれ違うと、間違いなく相手もこちらを意識しているという、謎の連帯感を経験できる。
2021年03月02日

プロフィール

四角いデカい車が大好物、いずれはバスを個人所有することを夢見て日々妄想しています。まずは手ごろな四角い旧車を集めている最中。私自身自動車メーカーの中の人ですが、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

キャデラック ブロアムセダン キャデラック ブロアムセダン
幼少の頃より「大きくて四角い車好き」の私は当たり前のようにこの車を見つけ2008年に購入 ...
スズキ アルトバン スズキ アルトバン
1996年実家の社用車として新車購入、10年以上ほぼ乗られることなく走行9千kmで私が譲 ...
スバル サンバー スバル サンバー
縁あってサンバーとディアスを2台ゲットしたので、ボディの程度が良いこちらの3AT NAの ...
日産 セドリックセダン 日産 セドリックセダン
「ブロアムLコラムMT化プロジェクト」の種車としてパキスタン人より購入、構造変更による車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation