• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年09月17日

隣に引っ越してきた台風一家です。どうぞヨロシクm(_ _)m

隣に引っ越してきた台風一家です。どうぞヨロシクm(_ _)m  
 

|*゚Д゚|┛< ヤア



デジタル時計のゾロ目は、結構いい確率で見れちゃうみなさん、こん○○わ♪

デジタル時計で誕生日と同じ数字を見たらちょっぴり嬉しくなっちゃいます。
m9(^Д^)プギャーwwタ(*´コ`)助だよ~(´⑥`)バァブゥゥゥ


やっほ~い、( ´_ゝ`)ノコニチワー♪
スクランブル!スクランブル!ウーウー♪
台風接近中台風接近中台風接近中台風接近中
Sinlaku(シンラコウ)と名付けられた台風13号は、17日12時には久米島の北北西約160Kmにあって、北東へゆっくり進んでいます。中心気圧は992hPa、中心付近の最大風速は20m/sです。


・・・ん?日本の台風に名前って付いてたっけ?
アメリカだとキャサリンナンシーなんて名前が付いてたりするんですが・・・
とゆう訳で少し調べて見る事にします。

ESCAP’/WMO台風委員会:
(1968年に設立された政府間組織。日本、中国、香港、ミクロネシア、タイ、マレーシア、フィリピン、ベトナム、ラオス、マカオ、カンボジア、韓国、北朝鮮、米国の12カ国・2地域で構成される。)
の12カ国・2地域で10個づつ名前を出し合い、計140個の名前を台風発生したら順番に付けていく。


だそうです。
2000年からスタートしたらしく、今回の『Sinlaku(シンラコウ)』とゆう名前はミクロネシアが出した65番目の名前だそうです。
で、140個まで終わるとまた1個目に戻るらしいです。

まぁ、そもそもなんで名前を付けるのかってゆうと、
(1)国際社会への情報に台風委員会が決めた名前をつけてそれを利用してもらう
(2)アジアの人々になじみのある名前をつけることで人々の防災意識を高める

とゆう狙いがあるそうです。
しかしこんな取り決めがあるみたいですが、一般ではあまり馴染みが無いので用いられない事の方が多いんだそうです・・・

ちょwww意味ねぇっwww
頑張って名前考えた人、切ねぇっwww



さて、今話題騒然のリーマン・ブラザーズのお話です。
米証券4位のリーマン・ブラザーズの経営破綻(はたん)劇は、バブル崩壊後の対応として、山一証券処理珪藻土彙蔚謂ォイ・蟲カ」ァヌ・・・ピー…ガガッ

あれれ~?PCの調子がおかしいな~
おい、動け動け ̄  ̄)ノ バシッ☆ ̄  ̄)ノ バシッ☆
お☆直ったかな
で、え~っと、どこまで話したっけ?

昨日の夜ゴハンはハヤシライスでした。
ってトコまでは話したっけ?
いやいや、ウチのハヤシさんが作るライスは絶品ですよハヤシさんって誰やねん!
いや、そもそもその前にハヤシライスって何やねん!?
ハヤシライスとハッシュドビーフとビーフストロガノフの違いが良く分からん。
って事で調べようかとも思いましたがマンドクサイので止めました止めるんかい!


ポーン♪
お、社内メールだ。
『さて、今回の9月21日の稲刈りについては、台風の接近が心配されています。
当日の悪天候については言うまでもなく、前日の金沢への移動に関しても、強風や降雨による湖西線への影響・遅延も見込まれます。
 ボランティアの催しで何かあってはなりませんので、9月19日(金曜)夕方の時点で、○○・△△の2名にて台風の進路や天候を勘案した上で、決行か中止の決定を皆さん全員に必ず連絡いたします。
 よって、金沢までのJRチケットについては、決行か中止かの連絡の後に購入してくださるようお願いします。』

( ゜д゜)ポカーン
( ゜д゜)ポカーン
( ゜д゜)ポカーン
( ゜д゜)ポカーン
( ゜д゜)ポカーン
( ゜д゜)ポカーン

ぉお(゚ロ゚屮)屮 台風をネタにしてる場合じゃなかったwww
もし中止になったらどうしよう・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
オロオロ(T□T )( T□T)オロオロ

ちょwww台風!コッチ来んな!from.ばぅ氏


じゃ、(* ̄∀ ̄)ノ~~ マタノー♪

(・∀・)スンスンス-ン♪
ブログ一覧 | 一言ネタ | 日記
Posted at 2008/09/17 14:56:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お散歩】十条初のタワーマンション ...
narukipapaさん

酸性土壌?
THE TALLさん

【シュアラスター ラボ日記】入庫車 ...
シュアラスターさん

木曜日からいいことあるあるぅ〜^_^
b_bshuichiさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

朝の一杯 6/13
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2008年9月17日 15:01
ほんまに厄介な台風やね。わざわざそんなに丁寧に日本横断せんでもええちゅうねん。

まーそやけどよう調べましたな。関心関心。

家は昨日カレーライスでした。

ほんじゃまた。
コメントへの返答
2008年9月17日 15:05
あの進路変更は反則行為ですwww
そのまま北上してくれてたらよかったのに・・・^-^;

ボクのブログは皆さんがお勉強されるためにありますからウソデス

おwカレーでしたか!
似て非なるものですが・・・^-^;

ほんじゃまた。
2008年9月17日 15:09
たしか・・・
女性や花の名前が多かったような
違ったかな?????

林さんのライス長官は好きじゃない。
ビーフカストロ議長は好きです。

チーズの屋台は出せるのか???
ちょwww台風!コッチ来んな!
  ●乙(onegai)
コメントへの返答
2008年9月17日 15:14
そんな感じですwww

林さんのライス長官はおばちゃんですw
ビーフスカトr・・・(以下自粛

チーズ屋台は嵐でも出店してくださいwww
2008年9月17日 15:20
今年は台風が少ないと思っていましたが、今回はかなり強烈みたいですね~。
北海道でも今朝は4時から雷雨で、私の睡眠をじゃましてくれました。
今はとっても快晴ですが、まだまだ油断できません。
コメントへの返答
2008年9月17日 15:30
少ないと余裕ぶっこいてたから、あんな強引な進路変更したんかな・・・^-^;

早朝4時から睡眠の邪魔されるのはキツイ!(>_<)
それにしてもこのまま行けば北海道も直撃ですもんねぇ・・・^-^;
油断大敵ですよね^-^;
2008年9月17日 16:05
一昨日ハヤシライスだったよレストラン
台風台風!?今度10月末にひのっぴっていう台風が関西を通過して九州に上陸の予感が…
コメントへの返答
2008年9月17日 16:19
おwここにもハヤシ仲間がwww
ん?ついにひのっぴ台風が関西通過しますか!
関西で停滞する予定はありますか?w
2008年9月17日 16:21
微妙冷や汗
コメントへの返答
2008年9月17日 16:28
おぉぅ・・・微妙ッスかぁ・・・^-^;
2008年9月17日 16:37
まあ、ぶっちゃけアメリカの真似なわけで・・・
ハリケーンにカトリーヌとか名前付けてるのと同じ感覚なんでしょうね。
まったく役に立ってませんが・・・(^-^;

まずは台風の影響がないことをお祈りします。
で、台風が直撃してもタコの助さんは金沢まで飲みに来るっと。

お気をつけて~(^-^)/
コメントへの返答
2008年9月17日 16:44
せっかく決めたんやからもっと大々的に使えばいいのにねwww

台風また進路変更してくれへんかなぁ・・・
もしくは光の速さで明日中に日本通過するとかwww

中止になっても行くよ!タブン...
とろろパンさん達に悪いしねw
福井でぽむりんさん拉致って行くんでヨロシコ♪(ぉ
2008年9月17日 16:48
湖西線ちょっとした風雨ですぐ止まっちゃいますよ~一時間二時間待ちは当たり前の朝飯前。
今朝は昨夜の残りのカレーでした。そういやカレーは次の日まであるのにハヤシライスはその日で食べ切っちゃいますね。なんでやろ?うちだけ?
コメントへの返答
2008年9月17日 16:51
ですよねぇ・・・
湖西線ってすぐにストッピンぐぅぅ!ですよね・・・^-^;

いや、ウチもハヤシライスは1日で終わりッス^-^
たまに余ったやつを後日、ハンバーグにかけたりしますね^-^
2008年9月17日 17:08
タコの助さぁんがまん顔
広島も台風接近中ですよぉあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
助けてぇぇ‥台風

って大変そぅにゆっても、ただいま小雨ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


この台風は日本が好きなんですねぇ目
わざわざ進路変えてきたんで☆煌☆もこの台風の精力‥

あ‥(ノ∀<*)ひらめき

精力じゃなくて勢力に負けないよぅにみんカラガンバりますッッぴかぴか(新しい)
コメントへの返答
2008年9月17日 17:36
まずは煌さん号を安全な場所に退避退避~w

広島は明日あたりが危険日かな・・・
煌さんの精力で・・・
あ‥(ノ∀<*)
煌勢力で広島手前で北か南に強引に進路変更させちゃってくださいwww
2008年9月17日 17:26
大丈夫ですよ♪
台風はこっちには来ませんよ(o^-')b
たぶんね(((゜д゜;)))
ぎゃータコさん来なかったら第1回ピカピカ友の会飲み会オフになっちゃいますよ((>д<))
頑張って台風よけてね(*⌒∇⌒*)
コメントへの返答
2008年9月17日 17:38
JRが止まらない事を祈りつつw
台風逸れろ~www

オイラが居なくても第1回ピカピカ友の会飲み会オフで楽しんでくださいm(_ _)m
いやっ!中止になっても行くど~wwwタブン...
2008年9月17日 17:30
来ても勢力弱いって。現在990hPaだよ。
19日に四国ぐらいに居る計算になるが
その際の予想気圧は992hPaなんだそうだ。
ってことは、暴風圏がないよ。
大丈夫。俺みたいに金沢オフ中s・・珪藻土彙蔚謂ォイ・蟲カ」ァヌ・・・ピー…ガガッ

あれれ~?PCの調子がおかしいな~
コメントへの返答
2008年9月17日 17:40
990hPaと言われてもピンとこないwww
勢力弱いんスか?
19日に四国やったら大丈夫かな~ルンルン♪

お、おさむさんPCも調子が悪くなりましたねwww
さぁ、叩いて叩いてwww
 ̄  ̄)ノ バシッ☆ ̄  ̄)ノ バシッ☆
2008年9月17日 18:11
よりによってこんな時に・・・
タコの助さんの飲み会オフ同様、うちらもナイトオフが心配だわ~
今まで全然台風が来てなかったのがおかしいくらいだけど、、、よりによって本州縦断の予報ってどういう事よ!!
あとは祈るだけ。。。台風逸れてくれ~!

ちなみに昨日の晩飯はホワイトシチューでした。。。まっ、似たようなものという事で(^^;
コメントへの返答
2008年9月17日 22:11
東海もオフがあるから心配ですよね~^-^;
本州縦断すんなっ!って感じですよ(トホホ...
逸れるか勢力が弱まるのを祈るしかないですね~

あ・・・なんだか意外とみなさん似たような夜ゴハンなんですねwww
2008年9月17日 18:22
二度あることはヘクトパスカル
コメントへの返答
2008年9月17日 22:11
アライグマヘクトパスカル
2008年9月17日 18:30
マダガスカル!
ぶってぶって!
くっそぉ~矢でも鉄砲でも持ってこい!
台風何とかしてぇ~(TへT)

19日の夕方、ナンマイダーが中止になった時点で、東海オフ参加に自動的に決定でOK?
コメントへの返答
2008年9月17日 22:12
ちょwwwゴージャスwww

じゃ、東海地方に矢と鉄砲降らすんで台風逸らしますねwww

ナンマイダーが中止になっても北陸へレッツラゴーですw
2008年9月17日 19:36
こっちにも台風の影響受けてる人が・・・
早くどっか行ってくれるといいっすね♪
コメントへの返答
2008年9月17日 22:15
影響受けそうで怖い(ToT)
さっさと通過するか北か南に進路変更希望ですよwww
2008年9月17日 19:38
はい どうもオレです

サラリーマンという言葉の語源は
リーマン・ブラザーズだそうです偽装です
コメントへの返答
2008年9月17日 22:16
    |
    |            ダレモイナイ
    |∀゚)           バルサン タクナラ
    |ノ ).  ⊂二⊃        イマノウチ…
    |<    バルサン
──┘    └─┘

  ♪バールサン    ゞ  ::::;;;)
     バァルサン   ヾ ::;;ノ
              ヾ丿
   ヽ( ゚∀゚)ノ     ⊂二⊃
    (へ )      バルサン
       >      └─┘

  ♪ゴキブリナンテ  ヾ  :::::::;;;;;::::::::::::::
      イチコロダイ  ゞ  :::::;;:::::::::::::::::
              ヾ :::;;;:::::::::::::::::
    (゚∀゚ )      ⊂二:::::::::::::::::::::
    ~( ~)      バル:::::::::::::::::::::::
     <<      .└:::::::::::::::::::::::::::

:::::::::::♪バァ..ゴホァル..サン:::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::バルsゴフォァゲェホ:::;;;::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ソ;;::::::::::::::::::::
:::::::::::::: ;゚∀)=3::::::::::::::::::::二⊃:::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::;)::::::::::::::::::::::::::ル::::ン::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::>::::::::::::::::::::::::::::::::┘;:::::::::::::::::::

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::ウワァァン:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
2008年9月17日 20:38
台風ネタのオチはチケット購入済みとか~
そりゃないか!
で中止の場合は名古屋遠征っと♪
コメントへの返答
2008年9月17日 22:17
チケットは今日買おうと思ってたんでギリギリセーフでしたwww

中止になっても北陸へGo!しちゃいますよ~w
2008年9月17日 21:03
デジタル時計で誕生日になると何故かニヤけてしまう今日この頃です(~o~)

そう言えば、台風がカク~ンて曲がって進路変更しましたよね・・・(^^;

私も台風で電車止まったらどうしよう~(焦)
台風の影響がないように祈りましょう!!
コメントへの返答
2008年9月17日 22:20
一人でニンマリしちゃいますよねwww

あの曲がり方は大魔神佐々木のフォークもビックリですよwww

ホンマにここたさんも電車止まったらどうしよ~w
そん時は車で参戦で、ナイトプチに変更ですかねwww
2008年9月17日 21:29
台風来るなっていうと余計に来ますよ(爆)
そういう時は来たら来たで切符は売れば良いや…………って事で…………ねっ(笑)
コメントへの返答
2008年9月17日 22:21
ちょwww不吉なコメントwww
ってか人生ってそんなもんですよねwww

来たら来たで切符を・・・ね・・・www
2008年9月17日 21:32
え?タコの助さんも稲刈りですか?
ウチも今は真っ最中ですよ~20日には稲刈りツアーなるイベントが...毎年のことながら田んぼのすぐ脇に観光バスが横付けですげ~異様な光景です★
チョー忙しいっすよ~21日の予行演習にニ・イ・ガ・タ県においでませ♪
コメントへの返答
2008年9月17日 22:23
ボランティアで稲刈りなんですよ~♪
5月に田植えしてきたんで稲刈りも行っちゃいます^-^

田んぼの横に観光バス・・・
たしかに異様な光景www
新潟はお米の産地ですもんね~^-^
一度は行かねばwww
2008年9月17日 23:26
台風13号、日本列島横断の可能性も
あるし、心配やネェ!
週末は飲み会オフと稲刈りもあるし
週間天気予報では、20日まで日本列島は雨模様が
多かったです。
それにしても、台風速度20kmでエコ運転してるから
今後の進路気になりますね。
コメントへの返答
2008年9月17日 23:54
なんで今になって横断しようとするのか・・・^-^;
いやはや・・・マイッタマイッタ・・・
エコ運転続行で金曜日の時点でまだ四国とかやったら決行するやろうしな~^-^;
2008年9月17日 23:31
今日は内容濃かったなぁ…(・∀・)タコの助さん良く調べました!関心関心(^-^)台風は避けれませんかねぇ…あれ?今年って本州に台風上陸したっけ??
コメントへの返答
2008年9月17日 23:55
調べて文章にするのが大変でしたwww

今年は本州にはまだ来てなかったような気がします・・・^-^;
2008年9月17日 23:32
タコの助さん自身が台風なんだから余計な本物は連れて来ないでww
台風逸れてくれるといいんですけどね~。
コメントへの返答
2008年9月17日 23:56
ホンマやwww
オイラが台風やのにwww
本物にはご遠慮願おうかwww

このまま北か南に急旋回してくれればいいな~w
2008年9月18日 0:40
遅ればせながら登場!ナンシちゃんよぉ~♪
(*^ ・^)ノ⌒☆

台風の進路が気になりますね~。ウチの子が土曜に運動会なので、良く効くテルテル坊主を作らせて「日本晴れ」を祈願しておきますから大丈夫ですよ~。
金色に輝く千枚田が見られるなんてうらやましいなぁ~!写真のUPお待ちしてますね。
コメントへの返答
2008年9月18日 8:52
お待ちしてましたwww

台風状況は逐一チェックしてるであります!
ナインボルトさんお手製のテルテル坊主に期待しまッス!(-人-)

千枚田がどんな風に変わってるか楽しみです♪
2008年9月18日 0:44
どうなるんでしょうね~
せっせと来ているみたいですが><
ほんとこっちくんな!!って感じですね。
コメントへの返答
2008年9月18日 8:53
せっせと頑張らなくていいのに・・・^-^;
コッチ来たら兵庫で足止めしておいてくださいwww
2008年9月18日 18:46
遅コメすみませ~ん^^;

どう見ても20日頃に北陸を台風通過しそうですね。
もう少しスピードアップして早く去ってくれればいいのですけどね(^^)

タコの助さんが北陸に向かってこれば台風も慌てて逃げていくと信じてます(笑)
翌日が稲刈り日和になるといいですね。でも稲刈りって聞くと大変そうなイメージが・・^^;
コメントへの返答
2008年9月18日 18:49
遅コメ歓迎中♪

そうなんですよ・・・
20日がすっごい微妙でしょwww
スピードアップするかどっかの海上で停滞してほしいですw

ういっ!じゃあ、オイラの脅威で台風もひとっとびですよw

田植えも大変そうなイメージ持って行ったんですけど、参加者がめちゃ多かったから一人一人の作業量はめっちゃ少なかったですwww
ですので、稲刈りもそんなイメージwww

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年06月05日08:50 - 17:06、
305.39km 8時間0分、
1ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ41個を獲得、テリトリーポイント350ptを獲得」
何シテル?   06/05 17:06
( ノ゚Д゚)ヨッ!はじめまして~! 3児の父ちゃんです(゚∀゚)ノ 実際に会うとブログのイメージと全然違うと言われますが、まぁ気にすんな! Ψ(`...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[トヨタ ヴォクシー] オプションカプラーのメクラカバーの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/20 11:41:39
リバース連動リアワイパー解除。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/05 10:15:28
クルーズコントロール取り付け  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/12 23:23:22

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー 二代目タコーン (トヨタ ヴォクシー)
70NOAHを乗り潰すつもりでいてましたが、ひょんなことから乗り換える事にwww 5人 ...
トヨタ ノア 初代タコーン (トヨタ ノア)
'07/10/6に納車されました! ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・ ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
どノーマルです(AT車) 軽ですがターボ付でそこそこ速いです。 10年経過しますがまだま ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
EvoⅣ盗難後、購入(Evoの盗難保険で^^;)しましたが、諸事情により1年ぐらいで手放 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation