• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年12月23日

久しぶりにエンジンルームを覗いたら~

久しぶりにエンジンルームを覗いたら~ 今日は天皇誕生日でお休みでした








みなさんはどうされていましたか?



「まったり」をやめて、ちょっと寒かったですが

車検の時、エアーフィルターを交換した時に
オイルがべたべたしていたのを思い出して
フィルターを覗いてみました

フィルターは汚れていないのですが
その付近に思いのほかオイルが着いていました



これは、オイルキャッチタンクを付ける必要ありかな?

みなさん、どう思いますか?
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2008/12/23 21:33:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6/13 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

不適切?
バーバンさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

バリバリ⑯。
.ξさん

空港メシ
ぶたぐるまさん

お客様が型取りにいらっしゃいました ...
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

2008年12月23日 21:43
アッ!自分も見なくちゃ!

コメントへの返答
2008年12月23日 21:47
まめにボンネットは開けていますが

「日常点検」!

フィルターは普段見ないですね
2008年12月23日 21:49
自分は常にきれいにしてるので、わかりません(^^;
コメントへの返答
2008年12月23日 21:55
あちゃ~ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!


見習わなくちゃヽ(;´Д`)ノ
2008年12月23日 22:26
自分の場合・・・思った程出ませんよ!?

買い物程度ですから・・・(苦笑


コメントへの返答
2008年12月23日 22:38
でませんか?


月700~800Km位ですが!?
2008年12月24日 5:39
どもです~

皆さん ワゴはオイル出やすいって言いますよね~
私も 新車から時間たってないときにキノコに交換しましたが
オイル付いてましたね 今も少しだけ出てるみたい
コメントへの返答
2008年12月24日 6:50
どうも♪


オイル着きすぎですね!

しばらく観察します(^_^;
2008年12月24日 14:52
初コメです^^

自分もワゴ買って1ヶ月経ちましたがまだ大丈夫みたいです^^

ワゴはこまめに見ないといけないんですね(><)
コメントへの返答
2008年12月24日 15:39
どうも♪

このワゴちゃんは特別みたいです(笑)

12ヶ月点検!
でいいみたいですヨ
2008年12月24日 21:17
そんなに付くんですか?
コメントへの返答
2008年12月25日 8:54
べたべたがひどい!
オイルですねきっと。。。
2008年12月25日 18:47
↑・・・追記ですが・・・

純正のエアクリですと・・・

取り付け困難なような・・・???

コメントへの返答
2008年12月25日 18:52
そう思いますよ(^_^;




吸込み音の大きい奴(毒キノコ)に替えんといかんな!?

プロフィール

プロフィールは「みみちゃん」です。 カレンダーのバックは「まろちゃん」です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【重要】SSL3.0の脆弱性に対する対応について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/29 07:18:15
iPhoneのWi-Fiを速くする方法! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/03 18:31:58
妖艶なるシャキーラ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/17 07:25:03

愛車一覧

日産 サニー 日産 サニー
免許とってはじめて買った車 白だったと思う 家族を乗せてあっちこっちへドライブした
ダイハツ その他 ダイハツ その他
ウグイス色のハードトップ・・・ 小さくて可愛かった~ 2ストだったかな? 「フォトは ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
グレーの無難な車両~ SUツインキャブでした 「フォトはお借りしました(_ _)」
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
白のロングノーズで直6・・・ 燃費が最悪で 短期間の所有だった 「フォトはお借りしま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation