• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月15日

撤去(そのⅠ)

すみません車ネタじゃなくて(^_^;


ポンプダウン(オゾン層破壊防止のため)の為

室内機の強制運転SW-ON
(機種によってはリモコンなどで)

しばらく巡回させておく




高圧側(細い配管)のキャップをモンキーで外し




六角レンチで半時計回りに一杯に閉めこむ
最後はぎゅっぎゅと!




1~2分でガスの室外機への回収が済みますので
今度は低圧側を同じ要領で閉めます




そして強制運転終了・・・

ここで無事回収できたかを
エア抜きバルブをのキャップを外して
虫バルブを押してみる~
ガスが噴出しないので回収完了
(もしプシューっとでる用だったらもう一度ポンプダウンのやり直しです)




作業優先で・・・ピンボケはお許しください(_ _)


今日の作業はここまで
配管撤去
室内機撤去
室外機撤去

リサイクルセンター持込

作業が山積みです


その後で物置から次のエアコン出してを設置します(ふう)

まだまだだなぁ~
ブログ一覧 | 暮らし/家族
Posted at 2010/05/15 16:03:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クロスト君は納車から満8ヶ月243 ...
Jimmy’s SUBARUさん

岬巡り 潮岬灯台
dora1958さん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2010年5月15日 17:46
オイラがやったら

間違いなく大気開放ですw(爆
コメントへの返答
2010年5月15日 17:58
いや~

師匠は何をやっても完全です~!


我は何時もイメージトレーニングで・・・
でも妖しい部分が(ヘヘヘ)
2010年5月15日 17:59
どもー♪

さすがおじさま☆

教わった事ありますね~。
引っ越す時はずすのに。
でも、設置はした事ありませんねぇ。
コメントへの返答
2010年5月15日 18:14
どうも♪

我も外すのは初めてです~
当然取り付けるのも初めてです(^_^;

何度か見ていたので外しは・・・
ポンプダウンは終了しました。
2010年5月15日 18:05
なんかぁ…?

大変そうですね~?

??(゜Q。)??

怪我しないよぉ~に!!
(^^ゞ

頑張って下さいね~!!
(^^ゞ
コメントへの返答
2010年5月15日 18:17
どうも♪

室内機の取り外しが大変かなぁ~
部屋の中だし、嫁の部屋だし?・・・

怪我しないようにぐあんばります(笑)
2010年5月15日 18:39
こんばんは♪

こうやって、撤去するんですね。

メモメモ。
コメントへの返答
2010年5月15日 18:59
こんばんは♪

ポンプダウンは意外に簡単でした!


平成6年設置って(笑)

だんだん大変な作業に・・・!
明日は配管の取り外しを(^_^;
2010年5月15日 19:51
どもです~

エアコンンは北海道では一般家庭では少ないですね~
コメントへの返答
2010年5月15日 20:05
どうも♪

これからは温暖化で~
なんて
まだこちらでも雪で真っ白な山が遠くに見えます~(^_^;
2010年5月16日 5:55
おはようございます♪

作業お疲れ様ですわーい(嬉しい顔)

僕も1度だけですけどエアコンを設置した事がありますよグッド(上向き矢印)
コメントへの返答
2010年5月16日 9:07
おはよう♪

それは凄い!

我はイメージ上だけです(^_^;
2010年5月16日 15:00
お疲れ様です。

いゃぁ~大変ですね。

私も今日は、違法投棄撲滅運動とかで・・・

期間限定で、いらない物を無料で引き取りしてくれる所へ

ストーブと放置したあったバッテリーを持ち込み。

中古屋さんへ行って書類提出。
希望ナンバーの申し込み。

kは便利ですね!
コンビニで自動車税支払い完了しました。

後はETCカードを作らねば。
ETCの再セットアップってやっぱり必要なのでしうか・・・
そのまま使えそうですがw

コメントへの返答
2010年5月16日 16:54
どうも♪

お疲れ様でした!

無料引取りってあるんですか?
いいですね~!
電化製品をこの間・K’Z近隣でやってたような???

希望ナンバーはネットで?・・・

ETCは再セットアップは必要ですね(^_^;



プロフィール

プロフィールは「みみちゃん」です。 カレンダーのバックは「まろちゃん」です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【重要】SSL3.0の脆弱性に対する対応について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/29 07:18:15
iPhoneのWi-Fiを速くする方法! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/03 18:31:58
妖艶なるシャキーラ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/17 07:25:03

愛車一覧

スズキ ワゴンR チョイ悪DI (スズキ ワゴンR)
ダウンサス:RSR→撤去済 車高調:TEIN STREET BASIS ホイール:A-T ...
日産 サニー 日産 サニー
免許とってはじめて買った車 白だったと思う 家族を乗せてあっちこっちへドライブした
ダイハツ その他 ダイハツ その他
ウグイス色のハードトップ・・・ 小さくて可愛かった~ 2ストだったかな? 「フォトは ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
グレーの無難な車両~ SUツインキャブでした 「フォトはお借りしました(_ _)」
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation