• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月17日

Vベルト増し締め~

Vベルト増し締め~ グリルを外して~

運転席側タイヤハウスのところのビスを外そうとしたら~
空回り~(汗)

壊れている・・・

とりあえず手順どおりフロントバンパーを取り外し~


ベルトはひびや傷もなさそうです
張りも計測器が無いので正確には判りませんが~

十分な気がしますw


ジェネレーターのアジャストボルトにポイントをつけてから緩める
次にピボットボルトを・・・これは下から緩めて~

タイヤレンチをジェネレーターにかけて強く張りましたが~

こんなに強く張っていいのかな~


最近ベルトの泣きは収まっていたのでwww

確認が取れないけどいいかなぁ
ブログ一覧 | トラブル | クルマ
Posted at 2010/07/17 19:37:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW初日 ビアガーデン🍺🤗
もじゃ.さん

輝きは?!
shinD5さん

ブランチ✨
sa-msさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

GWですが…通院です😅
伯父貴さん

コスパと味の両立
いがぐり頭さん

この記事へのコメント

2010年7月17日 19:57
こんばんは。

どーもお疲れ様です。

ジェネレーター(オルタ)のベルトの張りを強くすると、ジェネレーターのベアリングが壊れやすいと聞いております。ベルトを交換するのも一つの手ですね。
コメントへの返答
2010年7月17日 20:04
こんばんは♪

そのようですね!

強く締めたので気になったので
先ほど知人に聞いたら「最近はベルトより油がきれるほうが多いようだよ」なんてwww


「プーリーの汚れを取ってにグリスを拭きつけろって(汗)」

最近のベルトは長持ちするらしいです(^_^)(^^ )
またバンパー外さないとw
2010年7月17日 21:29
どもです~

トラックは ボルト緩めて 棒をさして鉄パイプ入れて
エイって締めて ボルト止めてます
これで ベルトは締まりますよ~
コメントへの返答
2010年7月17日 21:48
どうも♪

最近は泣かなくなったので~
雨が降ると泣くのかな・・・よくわからん?

タワミなんか無い感じ何だけど
かなりきつく締めてみて・・・
後で知人に聞いたらワゴンRはプーリーが泣くときあるって
2010年7月17日 22:17
お疲れ様です(^^ゞ

今 出掛けた際 うちのWagon‐Rも 若干 鳴いてましたわぁ~☆

オイラも自分で してみようかなぁ…(笑)

壊しそぅ…(汗)

f^_^;
コメントへの返答
2010年7月17日 22:29
お疲れ様!

ワゴンRはよく泣くそうです(^_^)(^^ )

直ぐ交換するらしいwww

リブベルトは耐久性が高いらしいですよw


狭いですねワゴンR!
2010年7月18日 9:38
ウチのも来年は別と関係交換しないとかなw^^;

お疲れ様でしたw
コメントへの返答
2010年7月18日 9:56
リブドベルトは丈夫らしいですよ~!

5万Km前後で交換しちゃうらしいですが・・・
かなり持つようですw
2010年7月18日 9:43
MCのベルトもよく鳴きますよ~

バンパーの脱着。一人だと傷に注意しないといけないし、めんどくさいですよね(+_+)
コメントへの返答
2010年7月18日 9:58
知人いわくプーリーが泣くらしい?
確認していないんでなんとも言えませんが(汗)

割れを発見しました(涙)
2010年7月18日 12:18
梅雨時のエンジン駆け始めは必ず鳴ってましたw

Dで増し締めしても改善せず・・・
そのままでした^^;

最近の車はなにかと大変ですね。
お疲れ様です。
コメントへの返答
2010年7月18日 13:08
そうなんです!
エンジンかけるとキイキイって

プーリーにグリスをプシューっとするといいらしいです!
まだしていませんが(汗)
2010年7月18日 19:19
こんばんは♪

今日、見てもらったら、
ベルと泣きと、電池低下を指摘されましたよ。
コメントへの返答
2010年7月18日 19:26
こんばんは♪

痛みはどうでしたか?

電池はどんどん能力が落ちます・・・

プロフィール

プロフィールは「みみちゃん」です。 カレンダーのバックは「まろちゃん」です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【重要】SSL3.0の脆弱性に対する対応について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/29 07:18:15
iPhoneのWi-Fiを速くする方法! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/03 18:31:58
妖艶なるシャキーラ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/17 07:25:03

愛車一覧

スズキ ワゴンR チョイ悪DI (スズキ ワゴンR)
ダウンサス:RSR→撤去済 車高調:TEIN STREET BASIS ホイール:A-T ...
日産 サニー 日産 サニー
免許とってはじめて買った車 白だったと思う 家族を乗せてあっちこっちへドライブした
ダイハツ その他 ダイハツ その他
ウグイス色のハードトップ・・・ 小さくて可愛かった~ 2ストだったかな? 「フォトは ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
グレーの無難な車両~ SUツインキャブでした 「フォトはお借りしました(_ _)」
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation