• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年05月21日

何年ぶりだろう?ドジっちゃいました(-_-;)

何年ぶりだろう?ドジっちゃいました(-_-;) ワイヤレスキーボードの上にコーヒーをドバっと(涙)



慌てて拭いたけど~



キーが言うことを聞きません!


このヘックスレンチの一番小さいやつで



キーボードの裏ブタに11本のねじで止めてある・・・
ちゃっちゃと外して裏ブタをパカっと開けて


ダイソーで買ってきた、お一人様一点限りのウエットシートで


圧電シートのようなところにコーヒーが付いていたので
傷つけないようにして綺麗にふき取り!

その後、ドライヤーのクールで乾かして
組み立て・・・

動作確認ファンクションや特殊キーは試せないけど
アルファベット、数字、Shiftキー、テンキーなどは正常確認・・・w


安価なキーボードだけどワイヤレスで10キー付きで軽いのが気に入ってます♪


購入しようとしましたが後継機種が売り切れで手に入らないので
修理しました



ディスクトップは前面に3つしかUSBポートがないので
1つはスマホ充電用で使っているので
USBキーボードとUSBマウスを繋ぐと
空きがありません(-_-;)

スマホ充電用に裏のUSB3.1TYPE-Cから給電出来るように
USB3.0を4口増設し、

そこからバックアップ用の外付けHDD3TBも接続しました






冬物を皆しまっちゃったので
寒くてエアコン暖房にしています

2~3日前は30℃を超えていたのに
新型コロナじゃなくて
風邪ひいちゃいそう


熱が出て4日待ってくれと言われそう(滝汗)

暖かくして寝ましょう!



では

ブログ一覧 | パソコン/インターネット
Posted at 2020/05/21 22:57:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

バリバリ⑭
.ξさん

今日も洗車から〜復活しました(後編 ...
AngelPowerさん

カフェでカレーランチ🍛
T19さん

大丈夫みたいですね。
138タワー観光さん

益子焼きから、そば、道の駅巡り
大十朗さん

『アナ雪』を観に…
THE TALLさん

この記事へのコメント

2020年5月22日 19:13
どうも♪

アララ。
コメントへの返答
2020年5月22日 21:05
給付金の申請で少し焦りました(-_-;)
2020年5月24日 21:36
PCは、無事なんですか?
コメントへの返答
2020年5月25日 9:27
PCはOKでした♪

プロフィール

プロフィールは「みみちゃん」です。 カレンダーのバックは「まろちゃん」です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【重要】SSL3.0の脆弱性に対する対応について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/29 07:18:15
iPhoneのWi-Fiを速くする方法! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/03 18:31:58
妖艶なるシャキーラ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/17 07:25:03

愛車一覧

日産 サニー 日産 サニー
免許とってはじめて買った車 白だったと思う 家族を乗せてあっちこっちへドライブした
ダイハツ その他 ダイハツ その他
ウグイス色のハードトップ・・・ 小さくて可愛かった~ 2ストだったかな? 「フォトは ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
グレーの無難な車両~ SUツインキャブでした 「フォトはお借りしました(_ _)」
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
白のロングノーズで直6・・・ 燃費が最悪で 短期間の所有だった 「フォトはお借りしま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation