• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月25日

No ticket.

No ticket. 時は10月22日(土)

前週の醍醐車庫見学会は日曜日の
開催だったので中5日での出動。

この日はベストポジションが埋まって
いた為、セカンドに駐車です。

このセカンドポジションに停める時は頭を出口側にしてますが、前輪を輪留め
まで進めてしまうと、リップスポイラーをガリガリ擦りますw

おそらくはあと5mmほど上げれば擦らない程度の位置関係ですが、うっかり
進め過ぎると嫌な音と感触を味わいながらじんわり後退する必要が出るので
正直このポジションには入りたくないw

さて。

この日はユーフォラッピングのヘッドマークが差し替え後なので、その撮影が
メイン。その他は特にこれといった目的も無かったので、短時間バージョンで
きっぷも買わずに浜大津近辺だけで撮影して早めに切り上げる事にします。


1番出庫800系


2番出庫600系

真っ暗なこの時間でもこれだけ写せるのってやっぱ凄いんでしょうねw

5時半を過ぎた辺りで三井寺へ移動です。この辺前週と同じ動きで面白みも
ありませんがw


80型塗色車

三井寺カーブで80型塗色を撮ってから浜大津方面へ戻り、次は明日都前で
ヘッドマークが替わってるであろうユーフォを待ち受けます。

ここで待機するのは直前に浜大津へ入る800系が待避線へ捌けるのを待ち
ユーフォが信号待ちになるので、背後からヘッドマークが撮りやすいから。




晴香先輩バースデーVer



という事でやって来たユーフォは晴香センパイが3人付いてましたw

このユーフォを撮った後はしばらくau前に張り付いて撮影です。


交差点ランデヴー




80型塗色車




ユーフォニアム




鉄道むすめ

このポイントは車が少ない時間帯であれば、上下線、どちらの方向でも良い
アングルで撮影出来る場所です。

個人的には、浜大津を出てきた編成をガードレール脇からローアングルで
撮るのが構図的にも好きだったりします。

鉄道むすめラッピングも出庫されて良かったです。このラッピングの撮影は
おそらく11/3の大津線感謝祭が最後の機会になると思います。

この日は「湖都古都おおつ1dayきっぷ」すら買わずに浜大津~三井寺間の
併用軌道でひたすら撮影しましたw


エボルタ













せっかくなのでハンディカムも活用して動画も録ってみたり。

電車待ちの間に公園の花も撮ってみたり。

振り返ってみると、本格的に撮り始めて3年目に入り、ありきたりの構図とか
立ち位置が増えてきたと感じます。特に最近w

新鮮さを求める意味でも、これまでに無い立ち位置から撮ってみるなどして
新しいポイントの発掘をすべきかなと思っています。






比叡山びわ湖ラッピング













という事で今回は9時過ぎにお開き。

4時間だけ、とは言っても石坂線の場合は数往復撮れるから、結構おなか
一杯になれます。早朝は車も少ないから被る心配も少ないですし。

夏至付近なら1番出庫から明るさも十分だし、じっくり撮るにはオススメです。


こっち見んなw
ブログ一覧 | 撮り鉄・鉄ネタ | 日記
Posted at 2016/12/25 23:12:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

関西出張〜ついでに燃費テスト
清瀬 裕之さん

夕日とコラボ
デリ美さん

4/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

第千百十六巻 出張で福岡へ
バツマル下関さん

おはようございます、
138タワー観光さん

彩のきずな種まき(たぶん、最後) ...
urutora368さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今年車検だからEGオイルの他にいくつか交換予定にしてたけどクーラントは見送る。ワイパーゴムくらいは換えておくかな」
何シテル?   03/31 19:28
口下手で人付合い苦手で基本的に めっちゃおとなしい猫です。 時と場合によっては、燃え上がる様な 情熱を注ぎ込む熱いヤツです。 基本は、低温動物です(ぇ)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スズキワークス久留米 
カテゴリ:ディーラー
2013/07/04 23:34:55
 
ルノー・ジャポン 
カテゴリ:メーカーオフィシャル
2011/11/14 00:03:17
 
エーモン工業 
カテゴリ:その他 パーツ・カー用品メーカー
2011/05/12 20:32:16
 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ZC32S チャンピオンイエロー4 2013年7月4日正式契約、8月10日晴れて納車♪ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ZC31S シュプリームレッドパール 2007年8月25日契約。9月14日納車。 201 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
MC21S RR-F モナコブルー 事故ったCT51Sは、フレームまで曲がってしまった ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
CT51S 660 エアロRR-F スペリアホワイト 規格変更前にと、最終型が欲しくて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation