現在の仕様でほんのわずかでもタイムを絞り出せないだろうか。
で、思いついたのがバッテリー室内移動。
オーバーハングにある重みを車体中心に移動させれば車重バランスは確実に良くなる。
ほんとは助手席の後ろに移動させたかったのだが、固定に良い方法が思いつかず、後部座席の上にした。
実際走ってみて、タイム差は・・・出なかった。
元々軽量化で最小サイズのバッテリーで7キロ程度の重さ。.
車体重量約1250キロに対して、バッテリー7キロ。 約0.006% と割合にしたら、かなりの微量になる、この程度の重量に移動ではハッキリとしたタイム差に表れてくる感じではないのかもしれない。
なんとなくではあるが、フロントの反応がシャープになった感じと、プッシングアンダーが出にくくなったような気がする。気がするだけかもしれないが。
理論上悪くはなってないと思うので、これはこれでありだろう。
後で気が付いたが、なんとかチャレンジは合法が条件。
バッテリーが室内にあるのは × ブゥー かも?
Posted at 2009/05/09 09:34:57 | |
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