バスまんのブログ一覧

2018年09月24日 イイね!

掛け持ち作業(爆)

掛け持ち作業(爆)今日は先日から調子の悪かったアルトのステアリング関係の修理を行います・・・が、昨日の山遊びで右肩を痛めてしまい、どうも調子が悪いのです(汗)・・・とはいっても作業しない訳にもいかず、それはそれでやっちゃうんですけどね(爆)

しかも今日は自分の作業だけではなく、同僚の車の作業と同時並行作業でアルトの修理も実施しなければならんとゆう、それなりに過酷な状況(爆)とはいっても、全部が全部自分でやったわけではないので問題なし(^_^;)

さて、明日はもっと肩痛くなってるかもな~(-_-;)
Posted at 2018/09/24 21:50:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月20日 イイね!

廃品処理ではありません(爆)

廃品処理ではありません(爆)ウチに暫く前からある1層式の洗濯機、これ、貰い物なのですが使えない訳ではありません。以前単身赴任の上司が下宿を引き払う時に引き取ってと頼まれたので貰ったものなのですが・・・(汗)今屋外で使用してる作業服用の洗濯機が逝っちゃったらこれと交換しようとゆうノリで貰ってきたシロモノ、ですが今使ってる洗濯機も当分壊れそうにありません(汗)となるとこの洗濯機は邪魔者扱いとなるわけですが・・・幸いなことにこの洗濯機の嫁ぎ先が現れました(*^_^*)♪欲しいとゆう後輩が現れたのです♪

・・・とゆうことで、この洗濯機を運ぶのですが、その後輩が引っ越しも兼ねてるため軽トラを借りていた(吾輩の山仲間のトランポでもある軽トラ)ので、それに乗って帰って積んで行けばそのまま渡せるから楽だと思い、今日はツレの軽トラで帰宅したのですが・・・この軽トラが少々難有りなので、折角だから直しておいてあげました(爆)
明日はこの軽トラで出勤、夕方に自分の車と入れ替えて帰る予定です。

明日も天気悪いみたいだけど、一応しっかり養生してるとはいえ降らないで欲しいな~(^^;)古い洗濯機とはいえ、まだまだ使えますから(←こうやって家に要らん物を増やしてきちゃったんですがね)!!
Posted at 2018/09/20 21:52:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月18日 イイね!

今日は少し早く帰宅して・・・

今日は少し早く帰宅して・・・実は先日から広島2りんかんにてGPZの車検を予約していたのですが、その車両搬入日が本日!・・・とゆうことで、GPZの車検出し&セローの整備を実施しました!
GPZにしろセローにしろ、どちらもそれなりに古いバイクなので年相応にヤレてはきてますが、まだまだ現役!形が無くなるまで動いてもらいますからね(*^_^*)♪
Posted at 2018/09/18 21:42:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月17日 イイね!

3連休の内の2日間は・・・

3連休の内の2日間は・・・この3連休は皆さん如何お過ごしでしたでしょうか?吾輩は毎度の如く職場の山仲間と四国林道ツーに出かけておりました(^_^;)まあ以前より計画はしてましたしね(汗)
で、本来ならば3連休どっぷり遊びに行くところでしたが、土曜日は別件の用事があったため、16日の土曜日からのスポット参加、因みに他のツレらは前日から四国入りしてましたがね。

やむなくの事とは言え、吾輩は16日に早起きし、明け方の4時からセローで高速道路に乗り、四国の目的地を目指す!

目的地は、毎度四国で徳島に泊まる際にいつも使わせてもらってます「四国ゲストハウスおさかなくん家」です。朝8時に到着、ツレがお出迎えです(爆)

着いたところで荷物を置かせてもらい、さらに朝食をいただき出発です!
本日の参加車両

ツレ1 セロー250
ツレ2 セロー250
吾輩  セロー225

・・・団子3兄弟かよ(^_^;)

まずはゲストハウスを出発して観光がてら祖谷温泉・かずら橋方面へ向かいます。

前回スルーしてみんなからブーイングが出たので今回はちゃんと停車し、観覧します、祖谷の小便小僧(爆)

そしてその後かずら橋付近でブランチとして祖谷そばをいただき、今回の四国遠征のメインイベントである林道調査に向かうため国道32号線を南下、そして途中から国道439号線(通称ヨサク)に入ります!

この、ヨサクはよく酷道などとよく言われてますが、最近は結構整備されて全線とまではいかないにしても、かなり広く綺麗になってます。
・・・がやはり酷道は酷道、だんだん酷道が牙を剥いてきます(爆)

そして京柱峠付近からの林道入り口に到達!

ここから林道に突入します!この林道はフラットダートが続き、以前訪れた剣山スーパー林道を彷彿させます♪・・・しかし奥へ進むと段々ガレ場となり、結構なガレ道に(爆)暫く進んでるとツレの後輩が付いてこなくなったので、引き返してみると・・・

ラインを間違えてキャンバーにハマり身動きが取れなくなってました(^_^;)仕方ないので助けましたけど(爆)

そこからさらに進み山頂に到達しました!

ここは「高取山山頂」です。非常に景色もよく気持ちいいです♪
しかしこの先は通行止めとなっていたためUターンして一度439号線に戻り、別の林道入り口に向かいましたが・・・国道自体が通行止めに!?一応覗いてみると・・・

見事に道が崩落してました(汗)ここで時間もおしたうえに心も折れたので、今回の林道調査は中止し宿(おさかなくん家)に戻ります。

バイクは当然ながらドロドロです(爆)

そして「おさかなくん家」でBBQをいただき、たらふく酒飲んで喋って眠りにつきました(*^_^*)♪

翌日は広島に戻る途中でまたまたそばをいただき、2日連チャンでしたがそばならいいかと納得(爆)

しまなみ海道を利用して夕方無事に戻ってきました!

それなりにシンドかったけど、楽しかったっす♪

また四国林道調査は再リベンジですな!!

Posted at 2018/09/18 00:00:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月13日 イイね!

修理をサボってました(爆)

修理をサボってました(爆)ちょっと前からGPZのシートオープナーが壊れて応急処置のまんまでしたので、今日やっとシートオープナーの修理を実施しました(汗)

壊れた時が家にいる時で良かったっす、外出先で壊れてたら目もあてられませんから・・・(爆)

さすがに製造から20年以上経ったバイク故に色々な箇所が壊れていきます・・・が、決してこのバイクの魅力が無くなったわけではありません!
手の掛かる子ほど可愛いとはよくいったもんですね~(←もはやただの親バカ)♪まだまだ乗り続けますので、故障してもあまり気にしない~気にしない~(*^_^*)♪
Posted at 2018/09/13 19:54:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「今日辺りから寒くなってきましたな~(^_^;)」
動く物と音の出るモノが大好物な変態オヤジです♪ 乗る事と弄る事、旨いモノ食べることとか最高ですね~(*^_^*)♪そんな悠々自適な生活を夢見つつ、日々変態道に...

<< 2018/9 >>

16 17 1819 202122

今回のアルト燃費検証について
2019/07/01 21:23:17

三菱 キャンター 三菱 キャンター
2019年2月14日に漢買いした中古のキャンター全塗装・内外機関整備・荷台床板張替等々の ...
スズキ アルト 変態アルトバン (スズキ アルト)
ヤフオクで買ったHC11Vのボディのみ使用し、中身は元びったれ氏の愛車「エポリューション ...
ヤマハ セロー250 ヤマハ セロー250
後輩から格安で譲ってもらったセロー250(ツーリングセロー)です。 元々は後輩が直ぐに売 ...
三菱 ミニキャブトラック ミニキャブT (三菱 ミニキャブトラック)
2022年の春に友人(山遊び仲間)から貰った車両です(爆) 元々前オーナー(ツレ)が乗っ ...