• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月09日

冬支度してきました

冬支度してきました こんばんは。

本日、タイヤをスタッドレスに交換してきました。
今日は季節外れなくらいに温暖な気候でしたね。そのため、タイヤを運んでいるだけでちょっと汗かきました。





今回、初めて5シーズン目突入のスタッドレスになります。これまでは4シーズンで交換してきたので、果たしてどうなるか・・・。
尤も、スタッドレス自体、本当の性能を発揮できるのは最初のシーズンだけ、とも聞きますので、注意して走らせていれば大して差は感じないのかもしれません。

今季は暖冬との予想は出てますが、それでも降雪時はガッツリ積雪するでしょうね。そういう日が少ないのかもしれませんけど。
*事前に判っていたら、そのような日は在宅勤務にして車を出さない、という方法も取れますね、今だと。

取り敢えず、冬支度完了です。
ブログ一覧 | V36 | 日記
Posted at 2023/12/09 19:11:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

「オールシーズンタイヤ」買うなら、 ...
散らない枯葉さん

スタッドレスの生産を止める?
THE TALLさん

違う違う、そうじゃ、そうじゃない
SUNMECAさん

タイヤ交換(スタッドレス→夏タイヤ)
すぬっペさん

タイヤ交換。
kanno.yさん

S15 スタッドレスに交換
転倒虫15さん

この記事へのコメント

2023年12月9日 21:47
こんばんは。

冬支度完了とのことで、お疲れ様でした。これで安心!?して冬を迎えれますね。私は年末年始の連休に替えようと思っています。そもそも雪が降らない名古屋なので、要らないかとは思いますが念のために。

そうですね、雪降ったら在宅勤務策、良いですね。私の会社の総務部門に聞いておきます、在宅勤務可能か。ご安全に、です。
コメントへの返答
2023年12月10日 0:30
こんばんは。

在宅勤務が業務形態として出来てから、ある意味迷わなくて済んでいるのも事実ですね。
以前は車通勤か、或いは電車にするか、悩む時もありましたね。

ただ、突然の積雪や想定外の吹雪になると肝を冷やしますね。昨シーズンもそういう日もありましたし。

プロフィール

「タイヤの違和感 http://cvw.jp/b/320435/47637551/
何シテル?   04/06 19:39
皆さん、はじめまして。 これまで自分の車をあれこれ弄ったことはないのですが (タイヤ・ホイールのインチアップくらいはありますが)皆様の意見も参考にしつつ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2007年7月にV36 SKYLINEオーナーになりました。 V36とは何年くらいの付き ...
その他 その他 その他 その他
その他、フォトギャラリーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation