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KA24の愛車 [トヨタ アイシス]

パーツレビュー

2008年8月10日

RS★R Best☆i  

評価:
4
RS★R Best☆i
メモです。
数値の辻褄が合わない部分が一部あったり(^_^;

純正状態車高 (タイヤサイズ:205/55-16)
ホイールセンター⇔フェンダー(ライドハイド)、路面⇔フェンダー
フロント)
右=388mm、688mm
左=388mm、688mm
重量=8.1kg

リア)
右=383mm、690mm
左=388mm、685mm
重量=4.5kg



Best☆i
取り付け時 (タイヤサイズ:205/55-16)
フロント)
出荷時状態(プリロード:0、セット長(バネ自由長):178mm、ロアシート下端⇔スリーブロックシート上端:57.5mm)
ホイールセンター⇔フェンダー(ライドハイド)、路面⇔フェンダー
右:340mm、640mm
左:340mm、640mm
重量:6.4kg
減衰力:フルソフト

リア)
ロックシート下端⇔ネジ山下端:15mm、
ホイールセンター⇔フェンダー(ライドハイド)、路面⇔フェンダー
右:355mm、655mm
左:350mm、655mm
重量:4.6kg
減衰力:フルソフト


取り付け時調整後 (タイヤサイズ:205/55-16)
フロント)
出荷時状態(プリロード:0、セット長(バネ自由長):178mm、ロアシート下端⇔スリーブロックシート上端:65.0mm)
ホイールセンター⇔フェンダー(ライドハイド)、路面⇔フェンダー
右:350mm、650mm
左:350mm、650mm

リア)
ロックシート下端⇔ネジ山下端:15mm
ホイールセンター⇔フェンダー(ライドハイド)、路面⇔フェンダー
右:355mm、655mm
左:350mm、655mm

2008/08/10 9120km~2012/06/09 44,720km


再調整後 (タイヤサイズ:225/35-19)
フロント)
出荷時状態(プリロード:0、セット長(バネ自由長):178mm、ロアシート下端⇔スリーブロックシート上端:60.0mm)
ホイールセンター⇔フェンダー(ライドハイド)、路面⇔フェンダー
右:340mm、650mm
左:340mm、650mm

リア)
ロックシート下端⇔ネジ山下端:5mm
ホイールセンター⇔フェンダー(ライドハイド)、路面⇔フェンダー
右:340mm、650mm
左:340mm、650mm

2012/06/09 44,720km ~ 2013/04/20 52,611km

関連情報URL:http://www.rs-r.co.jp/products/shock/best/index.php
購入価格121,000 円

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4.38

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この記事へのコメント

2008年8月11日 9:02
入れましたね!おめでとうございます!

車高調良いですね!
4WDはサスしか有りません・・・・

4WDの方が車高調の必要性(冬季雪対策)は多いと思いますが・・・
所詮、4WDは少ないですから、採算合わないのですかね。

後は、ホイールですか?
もう、決めていたりして(笑)
コメントへの返答
2008年8月11日 21:55
ありがとうございます。

4WD用の車高調って出てないんですか?

雪国での使用を考えると確かに4WD用の車高調は必要ですね!

ホイールはほぼ決まってますけど、来春までインチアップはないでしょう(笑)
2008年8月11日 16:06
やっぱり落ちるとカッコイイねぇ><

ウチも、コツコツ貯めてベスト愛にしよう・・・
コメントへの返答
2008年8月11日 21:55
車高を下げたらちょっと純正ホイールが浮いてる気がします(^_^;

個人差はあると思いますけど、フルソフトにしても純正より硬いけど、嫌な感じはしないです。

アイシスの車高調の中では一番高いですけど、お勧めは出来るかな?

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