• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月25日

ミラの酷使無双

ミラのマフラーがフランジの根元から折れ、応急処置をしていただきましたが、

早めに手配した方が良いとの事だったので、送料込み5000円でお釣りがくるステンマフラーを購入しました。


↓このシールが剥がれない!


ので夜勤の合間にトーチで焼き焼き


こんがり焼けましたw


フランジとカッターの溶接付近は塗装されてますが長持ちさせる為に、さらに全体を塗装します。

(残缶だった赤い缶のみで足りました)

フランジ側を塗装し


乾いたらカッター側を





で、夜勤明け。そのまま直行で主治医の先生の元へ

いつものショートカットを一本間違い行き止まりw


オイル漏れが激しいのでフラッシング、清掃、オイル&エレメント交換+添加剤投入。

3㍑位の容量のはずが、最初抜いたら1㍑程まで減ってました((((;゜Д゜)))

で、マフラー交換。最近排ガス臭が車内にもしてたし、マフラー出口がプラプラ


ってことは

折れてます。前回の珈琲缶の応急処置は強度が増して残ってますが、そのすぐ後方でザックリと!

このサクサク感、BOURBONルマンドが食べたくなります。

新旧比較。真ん中くらいも点々と穴が・・・


一応ステンなので前よりは長持ちすると思うけど、先にエンジンが逝きそうかな?

先生、今回もありがとうございました!





夜勤明けでキツいけどそのまま札幌へ。

中山峠下りでエンジンブレーキのみでアクセル踏まずに走ってたら、水温計が1/5まで下がりエアコンの温風が出なくなり、車内で凍えフロントガラスが凍る事態に!

仕方ないのでゆっくりな下りなのにアクセルを踏みながら走行。

札幌での用事のまえにバイク屋さんへ。

大きくて

直線的で

200馬力オーバー!そしてオーリンズ、ブレンボ、ライムツートンと理想で憧れの仕様


手軽に乗るのにZ125もいいな~♪

ヨシムラが似合う!

お店ではワゴンセールの半額グローブ購入。

札幌で用事を済まし帰宅へ。札幌から苫小牧まで凸凹アイスバーンなので運転に集中でき眠くは無かったけど、

苫小牧から路面が出てて、さっきまでの集中した疲れがきてキツかった。だって夜勤明けだものw
もちろん休憩しながら帰宅しましたよ。

明日はタラコかと思ったら工場休みの連絡が入り自身24日ぶりの休みに。今日は登別温泉にでも浸かり、たまには家でのんびり過ごすか~




ブログ一覧
Posted at 2017/01/25 11:01:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

キラキラ✨
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2017年1月25日 15:29
ミラで長旅お疲れさまです。相変わらず長距離運用ですね!
コメントへの返答
2017年1月25日 19:41
夜勤の休憩に変な姿勢で寝たのか、ちょいどイイとこにひじ掛けが無いのか肩や腰が痛いです。

ロングでもスピード控えめの低負荷運用です!
2017年1月25日 19:31
毎度様です♪

たまにはゆっくりしましょう~(^^)/

新しいバイクはイイよね~(^q^)
コメントへの返答
2017年1月25日 19:44
こんばんは♪

今日は登別温泉でゆっくりでした~

新しいのもイイですが、最近ZXR250(丸二眼)が気になりますw
2017年1月27日 11:53
おつかれでしたー
今度行きつけのバイク屋さん教えてね
俺はBMW1600GTLが気になります(笑)
コメントへの返答
2017年1月27日 12:29
お疲れ様です~♪
石山通り沿いのトライアンフのショップです。

GTL・・・300万越え((((;゜Д゜)))ぇぇ

プロフィール

「もうすぐ苫小牧東なんで沼ノ端のスタンドへナビ設定したら、秋田行きに乗り~大間経由だそうで。
Googleは優秀だなー」
何シテル?   04/17 19:55
ニーマルP@北のQJYです。 って暫くぶりに自分のプロフィール見たら消えてやがりました。 ・人生編 子供の頃から車好き ↓ 学生最後の春休みから就職先の研修...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910 111213
14 15 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スバル(純正) MIST機能付9段階間欠ワイパースイッチレバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/04 10:28:35

愛車一覧

トヨタ コンフォート コソホート (トヨタ コンフォート)
LPGだと以前ほど札幌には行かなくなったし、行きつけは営業時間が短くなったり、タンク検査 ...
日産 セドリックセダン 伝統のCMT (日産 セドリックセダン)
Y31型登場の昭和からほぼ変わらない形で約20年余り H17年に新車で購入した最後の青 ...
ホンダ スーパーカブ 90 カスタム カクカブ (ホンダ スーパーカブ 90 カスタム)
あ、なんかカブ乗りたい! 20歳の頃、後輩からストリートカブ(50)を安く譲ってもらい、 ...
カワサキ ZRX1200 DAEG DAEG (カワサキ ZRX1200 DAEG)
林道やダムへKLX250に乗るため『普通二輪免許』を取得し、二輪に乗り始めた2015年春 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation