• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年12月17日

島根県浜田市への旅(後編)

島根県浜田市への旅(後編) 無事島根県浜田市のばあちゃん家へ到着し、二泊三日の滞在😄

ばあちゃん家の大掃除をして、お墓参り。



このコロナのご時世で広島県も拡大中なので、基本用もないのにブラブラせず、ばあちゃん家で飼っている猫と戯れて過ごしました🐱



唯一行った所がこちらの浜田市の道の駅、『ゆうひパーク浜田』です。

ばあちゃん家から車で10分の所です。



今の時期はそうでもないですが、夏など天気の良い日は、海に沈んでいくめっちゃキレイな夕日が拝めます。

こちらで大体の山陰のお土産が揃っているのでお買い物🎁



職場にはベタなモノが喜ばれるのでこちら。



自分用には、ケンミンSHOWにも紹介された赤天。今回は邪道ですが、チーズINとマヨネーズINにしました。

真ん中は『利休まんじゅう』という浜田市では割りとポピュラーなまんじゅうで、たまに無性に食べたくなります。

年越し蕎麦用にそば粉十割の出雲蕎麦。賞味期限も1ヶ月あるので、せっかくなので購入。

帰りは加計~大朝ルートは雪が多いので高速浜田道で千代田ICまで行き、そこから下道で帰宅しました。

途中『寒曳山PA』で休憩しましたが、県境のこの辺は雪がやっぱり多いですね😅





とにかくくろッキーちゃんが雪でお見せ出来ない位汚れているし、融雪剤を浴びているので、これからソッコー洗車します😁



★本日のドライブミュージック🎵



主に中高生時代聴いていた80年代以降の洋楽を中心に色々と🎵

広島県民ならみんな知っているご当地CM『己斐オートバイセンター』の曲、DEAD OR ALIVEの『Come home with me baby』が入ってます🎵

後、イギリスでは売れているのに日本での知名度はイマイチのFEEDERというバンド、三人組バンドですが、ベースは日本人の方です😊
ブログ一覧
Posted at 2020/12/17 13:35:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

嫁っ子からの指令(お買い物編)
大十朗さん

愛車GSX-S1000GT イイね ...
hokutinさん

【パーツレビュー:嘘】DCM 水切 ...
かんちゃん@northさん

仲間5人で焼肉ツーリングへ行ったら ...
エイジングさん

雨のち今は晴れ(土日に)
らんさまさん

アルファロメオデー2024 な日
ヤジキンさん

この記事へのコメント

2020年12月17日 19:30
くろッキーさん、こんばんは^^*
売ります買います
売ります買います
売ります買います
コーイ!オゥトバァーイセンター!!
(広島以外の方にはポカーン(゚д゚)ですが)
西区に住んでいた頃、チャリで店を見に行きました^^
浜田はもう何年も行ってないです。チーズやマヨの赤天は食べたことないです^^;美味しそうですね♪
コメントへの返答
2020年12月17日 19:54
ワゴニャールさんこんばんは😃

あのCM良いですよね~🎵
魂に残ります(笑)

自分もあの赤天はお初です。
感想はパーツレビューに…。
無理ですね😅
2020年12月19日 17:54
こんばんは。私も80’sの洋楽、車でよく聞きます。このころUKにはまっていて輸入盤のレコード屋によく行ってました。U2にDEAD OR ALIVEいいですね😄毎年この季節になるとDo they know it's christmas聞いちゃってます😁
コメントへの返答
2020年12月19日 18:16
コメントありがとうございます😄

私もロック、ポップス、ジャンルはあまり関係なく、80,s以降の洋楽を今も良く聴いています🎵

当時リアルタイムで聴いていた頃は、ラジオやCD屋のオッサンからの情報が中心で、映像はせいぜい『ベストヒットUSA』位でしたが、最近はスカパー!で80,s以降のMVを頻繁に放送していて、あっ‼️あの曲こんなMVだったんだ、という感じで改めて当時の音楽の良さを再認識して楽しんでいます。

US、UKどちらも好きですが、U2もそうですが、自分が好きなアーティストは何故かアイリッシュ系の方が多いですね😊
2020年12月19日 18:42
「ベストヒットUSA」よく見てました。アイリッシュ系も少しですが、CLANNAD、Enya、どこか寒々しく寂しさがあって気に入ってます。
コメントへの返答
2020年12月19日 19:08
ENYA良いですね~🎵

当時中二位でしたが、まだENYAがオリノコフロウで世に出るちょっと前からチェックして良く聴いていました😄

初めて聴いた時は、なんだこの音楽はと衝撃を受けたのを覚えています。

全作CDを持っていますし、MVのビデオも持っています。

最近と言っても20年前位ですが、The Corrsっていう四人兄妹のバンドがあるのですが、ケルト音楽とロック、ポップスの融合した感じで、とても良いちょっと変わった音楽を演奏するバンドがあります。

機会があれば聴いてみて下さい。初期の頃がオススメです😊
2020年12月19日 19:14
「The Corrs」存じてなかったのですが、今度是非聞いてみます。ありがとうございます😀

プロフィール

「[整備] #ロッキー 1年点検(2回目)とタイヤ、オイル交換。 https://minkara.carview.co.jp/userid/3212391/car/2876073/6664509/note.aspx
何シテル?   12/11 08:22
ロッキーXグレードのブラックマイカメタリックです。今まで車は生活の足としか思ってなかったのですが、くろッキーちゃんと出会い、年をとってキャバクラにハマる様に、洗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

洗車用品専門店GANBASS 🇯🇵 WHEELSHINE(ホイールクリーンコーティング剤)500ml 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 17:54:00
スーパースポーツコレクション タオルの切れ端 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 19:54:33
ANRAN 500万超高画素・自動追尾・24時間常時録画 防犯カメラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/20 06:31:23

愛車一覧

ダイハツ ロッキー くろッキーちゃん (ダイハツ ロッキー)
ロッキーXグレードのブラックマイカメタリックです。OPは7インチナビ、前後ドラレコ、プレ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation