• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かるつのブログ一覧

2017年10月15日 イイね!

ブローオフバルブFVの異音解決

以前から1速から3速くらいでブーストかけてアクセルを抜いた時に、「フゴォッ!」って音がしてたんです。他からの情報で、ブローオフバルブのジャダーの音でボルトを締めこんで調整で良くなるというのがあったんでやってみてたんですが、収まったかと思ってましたが結局音は出ました。

で、もしかしたらリターンの部分でパイプが抜けたりしているのかと思いみようとしたところ、見つけました。。。



ここ、当たってます(^^;
リターンのアルミパイプとエアインテークダクトですね。




アルミパイプはガッツリ平らに削れてますけど、FRPのダクトの方はそんなに削れていないw

パイプを押し込んで固定し直したら結構隙間が出来ました♪



その後走ってみると音がしなくなったんでやっぱここが原因だったようです。
これでスッキリしたんで、これからは気兼ねなく思いっきりブーストかけれます^^
Posted at 2017/10/15 10:16:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | アルト | クルマ
2017年10月14日 イイね!

映画「亜人」みてきた。

映画「亜人」みてきた。「亜人」見てきました。

感想としては、率直に「良かった!」です。
アニメは見たので話は知っていたんですが、上手くまとめてあって戦闘シーンもスピード感があって良かったですよ。
亜人を何も知らない人が見ても面白いし、知っている人が見ても良かったです。

綾野剛と佐藤健っていうのも良いですね。
川栄李奈もなかなか。
しいて言えば、ヒカキンはいらないんじゃ?
何かそれだけが萎えましたw
ブームだけで出すんじゃないよw

IBMの戦いも良かったけど、IBMは頭を砕かれると消えるっていうところには全然触れていなかったですね。あとはモヤモヤがいっぱい出過ぎてて、IBMの頭の形がそれぞれ違うって部分がわかりにくかったかな。

ともかく、最後まで引き込まれて見てました^^
Posted at 2017/10/14 00:13:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 映画 | 音楽/映画/テレビ
2017年10月08日 イイね!

F1日本GP

今日はF1日本GPでしたね。
昔は見に行ったことあったけど、最近はもっぱらTV観戦です。
そろそろ久しぶりに見に行きたいですね。

今年フェーラーリが頑張っていて「行けるか!?」という感じもしていたのですが、夏休み後に失速。なんだか信頼性不足でなんとも、、、って感じが続いてますね。

今年の鈴鹿はイロイロとセーフティーカーが入ったり、VSCになったりと、そこそこトラブルなんかがあったりして楽しめました。

国歌斉唱は横山剣さん!
表彰台でのインタビューは佐藤琢磨でした。
ハミルトンが琢磨の指にハマっているインディ500の優勝リングに興味持ってましたねw
あと見逃さなかったのが、

琢磨の手のひらに「カンぺ」がw
国際映像で流れていますよww



その後、琢磨はグリッドガールたちと記念撮影。



うらやますぃ~。



今年のグリッドガールの衣装はなんかすごくシンプルでしたね。

でもまたそれも良い感じもしたりして♪

次回からアメリカ大陸です。
Posted at 2017/10/09 00:03:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月04日 イイね!

お月見どろぼう

お月見どろぼう今日はお月見でしたね。

今年は天気も良くお月様も出てて、気温も秋の夜って感じで良い感じでした♪
私の地域ではこの日は「お月見どろぼう」なんで、子供たちがお菓子を貰いにやってきます。私も子供の頃は友達と一緒にあちこち回ってお菓子を貰い歩いた記憶があります。


「お月見どろぼう」
は結構あちこちの都道府県で行われているみたいですね。
同じ県でもやっていたりやっていなかったりと地域にもよります。

そんな、お月見泥棒ですが、今年は写真のようにお菓子が足りなくなるという事態に(^^;
去年は余ったので今年はちょっと少なめだったのか?!

来年は子供たちが来て「無い~」なんてことにならないようにしてあげたいです^^
Posted at 2017/10/04 23:50:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月30日 イイね!

タイヤローテーション

タイヤローテーション今日はタイヤのローテーションをしました。

というのもフロントタイヤが結構減って来てたので、少しでも延命しようとリアとフロントを入れ替えました。







フロントタイヤはこの通り。

かなり減ってます。しかも外減りしてる。
車買ってから2年と1ヶ月でスリップサイン出ました。
車が軽いせいなのか、タイヤの特性なのか、なんか減りが早い気もします。
先日の雨の日、水に乗ってヒヤッとしました(^^;
雨の日は大人しく走ろう。。。

この前、キャンバーボルト再調整してもう少し角度付けたので少しは外減りマシになるかな?!

リアと入れ替えたけど、リアも昨年フロントに付けてて結構減ってたので多少マシな程度。
(左:リア、右:フロントに付いてたやつ)

あと2ヶ月我慢して、冬タイヤにして、春になったらタイヤを新調しますか。

次のタイヤは何にしようかなと考え始めてますが、静粛性を期待してレグノも良いかなと思ってる。高いけど(^^;
Posted at 2017/09/30 13:29:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | アルト | クルマ

プロフィール

「[パーツ] #アルトターボRS beatrush バッテリーステー http://minkara.carview.co.jp/userid/321380/car/2008565/7910310/parts.aspx
何シテル?   08/14 23:44
アルトターボRSに乗り換えました。 街乗り快速仕様で行きたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

AUTO STAFF フロントロアアーム 補強プレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 12:31:13
AUTO STAFF HA36Sフロントロアアーム ブッシュセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 12:31:02
bay-tecs PECS MARK-Ⅳ Pー2001 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 00:19:31

お友達

お友達の「数」を増やしたいだけの方は、申し訳ありませんが遠慮させて頂いておりますm(_ _)m

いろいろと情報交換などしたい方、是非お友達になって下さい♪
62 人のお友達がいます
ワルック魔ワルック魔 * はっすいはっすい *
みゆき@ファンドラみゆき@ファンドラ ちゃちゃゴローちゃちゃゴロー
k@Ik@I やさちゃいやさちゃい

ファン

98 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
2015.06.20契約 2015.08.30納車 頑張って軽量化を行いつつ剛性も持た ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
オートマから、マニュアルミッションへ乗り換えました。 前に乗っていたのと同じ、6型のワイ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
WILD WIND 2008/03/08 納車 ジムニーは初めて所有しましたが、楽しく ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
大好きなコペンです。 あまりいじらないでおこう!と思ってたのに やっぱりいじってしまいま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.