• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月22日

【PREMACY-LIFE北陸】2017年 新春鍋オフ【車in食道】

【PREMACY-LIFE北陸】2017年 新春鍋オフ【車in食道】 年明け1発目のオフ会「新春オフ~TAJIROさん送別会&tetsurinさん新車お披露目会~」へ参加してきた。

年の初めなので「遅刻はしないぞ!!」と15分前に現地に到着したが、駐車場には誰も居ない。

ウロウロしているとど派手なプレが到着(笑)して、その後あっという間に全員集合した^^

今回のオフ会参加者は下記の通り。
TAJIROさん
フーテンの虎さん
rihopapaⅡさん
tetsurinさん
よね@春風さん
Gura

PL北陸は美味しい物を食べるオフ会が多い傾向が強い(?)ので、今回も美味しいオフとなった。

駐車場で早速、新車お披露目タイム♪

tetsurinさんのニューデミオをじっくりと観察する。

かつては「安くて小さくて使い勝手が良い」車の代名詞ともいえたデミオだったが、運転席に座ってみるとスポーツカーを彷彿させる程にスパルタンな内装にびっくり@_@間違いなく高級車である。

駄弁った後にお店に移動という事だったが「愛しの卒論を待たせているので僕はこれにて失礼^^:」とよねさんが途中退場。

コレはマズい、よねさんが居れば平均年齢が下がって「春風のように爽やかな男子会☆」とか言えるのに、その春風が吹き去ってしまえば「枯葉のように哀愁漂うオジン会★」になってしまう。

「卒論とオジサン達とどっちが大事だと思ってるんだッ!!」と迫ってみたものの「卒論です^^」とアッサリと振られて去っていく春風・・・そして春風を見送る哀5人愁T_T

気を取り直して、お店へ向かう。

今回のお店はフーテンの虎さん提案の「しゃぶしゃぶ蔵 金沢鞍月店

寒い時期という事で鍋とは有り難い♪

貧乏な私的にはちょっと奮発(?)してお店のおススメの厳選牛コース(¥2480/1人)をオーダーした。

牛も豚も鶏も楽しめて、更に豊富なサイドメニューも食べ放題♪

鍋を囲みTAJIROさんのメキシコ話を聞きながら皆で猥々と盛り上がった(笑)

そしてメキシカンTAJIRO教授よる簡単なメキシコ単語レッスン。教えて頂いた単語は

「ペニー!!」

意味は「しい」という事らしい・・・ワァータメニナルナー。

食後のデザートは1人1品のみオーダー可で、中々お洒落だ。


美味しく楽しい時間を皆で共有できたので私的には元は取れてる(ハズ)^^;

rihopapaさんとtetsurinさんの大食の両雄が腹八分目になった様子なので、オジン会も終了。

その後はドンキにてブラブラとお買い物・・・ちなみに私は腹十二分目と完全にブローして苦しみの店内徘徊(苦笑)

美味しく楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、別れの時・・・1台、また1台と去っていく車を見送り、私も帰路へ着いた。

TAJIROさん、メキシコへ行ってもギンギンに元気でイロエロと頑張ってくださいね!!

参加された方々、お疲れ様でしたm(_ _)m

参加出来なかった方々は、今後の美味しい楽しいオフでお会いしましょう♪
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2017/01/22 22:36:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

ドライブレコーダー寿命?
いざいこさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

(#゚Д゚)オイッコラ!└(゚∀゚ ...
タメンチャンさん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2017年1月22日 22:47
オフ会お疲れ様でした。

地味なプレですが何か?(爆)

まだ胃に余裕があったと思ってましたが、ドンキ内でジワジワと腹が苦しくなって・・・(汗)
やっぱ食べ過ぎでしたわ。

また遊びましょう。
コメントへの返答
2017年1月23日 21:06
オフ会取り纏めお疲れ様でしたm(_ _)m

えっ?「派手なプレ→地味なプレ」って事は「やっぱ食べ過ぎでした→全然たりませんでした」って事ですかねぇ(笑)

年齢を重ねると油も量もキビシくなっていきますよねぇ・・・>_<

是非ともまた遊んでくださいね♪
2017年1月22日 22:52
おつかれさまでした。たくさん食べました。

で、あの後。胃に血液が集結したせいか、眠くて眠くてしょうがなかったです。もう若くないなと思ってしまいました。
コメントへの返答
2017年1月23日 21:09
オフ会参加お疲れ様でした^^

tetsurinさんのお腹は満たされたでしょうか(笑)

満腹からの眠気・・・ありますよねぇ^^;

よね君に比べたら確かに若くないですが、ナイスミドルパワー(笑)でガンガン行きまっしょい♪
2017年1月22日 23:54
お疲れ様でした!

愛しの卒論()はかなり書き進みましたよ!!
早くおさらばしたいです…
コメントへの返答
2017年1月23日 21:12
オフ会参加お疲れ様でした^^

「楽しい事」よりも「楽しくないけどやらなきゃいけない事」を優先する素晴らしいよねさんなら、あっという間に卒論とおさらば出来る事でしょう!!

卒論やっつけたらPLや車食のみんなで打ち上げでもしまっしょい♪
2017年1月23日 18:17
お疲れさまでした。

この食べ放題、アルコールないと厳しいで(>_<)

まあアルコールあるとその分、お肉は進みませんが…
コメントへの返答
2017年1月23日 21:14
オフ会参加お疲れ様でした^^

確かに鍋物にはアルコールが付き物かもしれませんねぇ♪

食べ放題で肉が進まず酒が進むというもの勿体ない気もしますが(笑)

虎さんが休みの日だったらMyプレ同乗でアルコールイケますよ♪
2017年1月24日 18:42
お疲れ様でした~。
次はのー○んしゃぶしゃぶでお願いします(笑)
うーん、スペイン語は今のところお酒の名前と隠語と”ポルファボール”位っすね。
ちなみにポルファボールは”お願いします”の意味なので、ある意味万能です!
女性に向かって両手を合わせて”ポルファボール”と連発するといいこと有るかも?(笑)
コメントへの返答
2017年1月24日 18:53
オフ会参加お疲れ様でした^^

いやぁ~本当に現地に行ったTAJIROさんのリアルなお話だからとても面白かったです♪

女性に向かって「ペニー!」と「ポルファボール!」を交互に連呼すれば良いって事ですね!!

是非ともお見本を見せてください(笑)

次回の(TAJIROさんが)のー○んしゃぶしゃぶ、楽しみにしていますね!!

プロフィール

「【肯定派】4DX【否定派】 http://cvw.jp/b/322307/47650164/
何シテル?   04/12 19:24
カプチーノ(EA11R)&プレマシー(CREW)オーナーのGuraと申します。 スマホすら持っていないノスタル爺な老Guy(笑)で古い物が大好物です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7891011 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
2001年(平成13年)に中古にて入手、平均の年間走行距離100キロ程度のオモチャの車で ...
マツダ プレマシー CREW20CSZ (マツダ プレマシー)
2021年の1月に前車のプレマシーが廃車になり、右往左往していたら我が家に来る事になった ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
バイクの現在所有メインですが、現在は車庫内のオブジェとなっていますのサブ扱いです。 私が ...
ホンダ CBR250R ホンダ CBR250R
妹のメインバイクですが、免許を取らず所有してるだけで満足のようです。 現在は私のサブで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation