この娘を知るきっかけになったのは
数年前に取引先で見た安全ポスターで
それから最近になって・・・ずいぶん垢抜けて
可愛らしくなった
小芝風花 チャン
実は、10代までフィギュアスケートやってて全国大会で優勝経験ありとか??
芸能界入りをきっかけにヤメたらしいが・・・
続けてたら・・・トップクラスにまで上り詰めたかも?
さて・・・すっかり自身のサーキット締めをしてからは、週末はずいぶんと落ち着いたもんでww
CR-Xの片付けとか、ホイールの洗浄したりしてから手を付けてない。
むしろ?
11月3日の休みの晴天の日に、
久々に通勤アルト号を洗車しまして。
洗車前に、冬タイヤに交換しちゃいましたww
今回は数年ぶりに新品スタッドレスに交換した事もあり、慣らしも兼ねて早めの交換でした!
画像はないですが、ダンロップのヒトツ前の型のタイヤですが、今年に製造されたタイヤです。
昨年まではMRワゴンのタイヤを使いまわしてたのでサイズも小さく、何となくですが冬場の走りも違和感ありありな状況だった?ので今回はそういう意味でも楽しみですね、まだ雪は降ってないですがww
さて・・・このアルトに換えて間もなく2年目に突入目前な上に既にこんなに走行してるので?
まだ1年ちょぃだぞ(爆)
気がついたらこんなんでしたね(^_^;)
初車検までに距離はどうなってるやら・・・
ここまで走ってると、エンジンなんかは一番良い状態・・・な気はする。
といっても今どきのエンジンなのであまり変化はない?
それともエンジンオイルをそろそろ別銘柄に換えてみるか?
黒MR号と違い、マフラーは完全ノーマルなのでサウンド面は少々物足りない気もしなくもないが・・・
静かだし燃費良いし気にしてないデス(本当よ)。
ただ・・・書店に出向くと必ず置いてあるアルト関連の本を手に取ると・・・
まぁパーツの多いこと
実はゴリラナビは、みちびきに対応してる
とにかく軽い車体なので、NAでもグイグイ加速する!
あまり使ってないが5AGS(オートギアシフト)のマニュアルモードで加速すると気持ちよい加速をして
くれる!
峠とかドライブするなら最高ですね、もし足周りを車高調とか入れたら激変しそう?
LSDも同じ5AGSもアルト・ターボRS用は存在するが、FのNA用5AGSはダメなのかな??
この車の第二の人生計画も既にあったり?します(ぇ)。
軽量ボディーを武器に、自走可能なサーキット車両とか・・・
アルトバンをベースにすると更に凄いのができそう
5AGSのマニュアルモードもアルトワークス用のデーターにアップデイトしたらシフトも早くなり楽しめ
そうな気もするが、どうだろうか?
もちろん、本気で車高調とか入れるなら要所でスポット増し(パネルボンド?)は必要になるだろう。
この車にはレーダーブレーキサポートは
あえて付けてないのも第二の人生計画のため?では
ないが(爆)
十勝スピードウェイのジュニア・コースを走るなら最高に楽しめそう♬
まぁ~それを本当にやるか企画倒れになるかはわからないが、そんな妄想したくなるくらいに良い車
だということですね。
これから長い付き合いになりそうです。
ブログ一覧 |
アルト | クルマ
Posted at
2018/11/11 22:21:10