• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年12月30日

今年もありがとうございました。

今年もありがとうございました。
2022年もいよいよ明日の1日だけとなりました。

一昨日が仕事でして、昨日今日とお掃除、お片付け

に追われておりました。

昨年の年末年始は大雪に見舞われ、ドライブできずで

映画三昧でございましたが・・

今年も年末年始は大好きな時代劇専門chにて良さげな映画がイッパイでございます。


さて、、1年はホントに早い。

↓月ヶ瀬梅園の梅です。


↓隣町の堤防沿いの桜。



特に何もしていない。代り映えのない1年でございましたが、大きな事故も病気も無く無事に過ごせた

ことに感謝するばかりです。

カー・ライフで言えば、愚車とら号のセッティングが良好になったことが嬉しいです。

↓走り屋ご用達の鞍掛峠です。


↓パワー・スポット 矢頭の大杉



来年こそは、コロナが下火になり走るOFF会ロング・ツーリングを企画したい

ものであります。


そうそう!?

何気に自分のblogを見ていましたら、今年9月でみんカラ15周年を迎えていたこと

が分かりました。

2001年から第二のカー・ライフがスタートしまして、欲しかったクルマを無理して買って以来、

ジャーマン・クレイジーと化してしまいました。

Mercedes Benz R170 SLK320から始まり、オープン・ドライブの爽快さを知り、R171

SLK350
ではハマりました。みんカラ登録はその頃でした。

その後、981ケイマンSを買うつもりが、何故か、BMW M235iと相成りました。(謎;)

↓雨あられのように点灯するアラーム・ランプに真っ青になりました。



先般、調子の戻った愚車とら号でございますが、、、

実はもう、思うように走らせることができず少し嫌気が差していた次第でハコ替えも

検討
していたところでした。

ところが、先日のblogでもお知らせしたとおり、ちょっとしたことで、昔のように走ってくれるようになり

まして愛車熱再燃!!

↓調子が良くなるとロクなことしませんから駄目ですね~



2023年版UP DATEに向けて進行中であります。

あ、しかし、ドライバーがポンコツなので、これ以上パワー・アップしても使いこなせません。

無駄です。

脚も最盛期に戻ったようにコントローラブルになりましたので下手に触る気もありません。

よって、ドライバーのポテンシャルを最大限に引き出す為のチューンを行います。

大したことではありませんが・・。

↓有名なスポット。大阪空港の千里川堤防です。


↓意外と身近に良いところがあった河内渓谷。



年末年始に加え、コロナ渦での生産力低下、更にはウクライナ戦争の関係で輸入パーツがタイム

リーに入らず、現在、パーツの入荷を待っている段階です。

年明け、1月中にはUP DATE可能かと考えております。

それを楽しみに年末年始はゆっくりと過ごす予定です。



皆さま、今年一年どうもお世話になりました。

来年も愚車とら号ともども、よろしくお願いいたします。


ブログ一覧 | ごあいさつ | 日記
Posted at 2022/12/30 18:34:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

マツコネ2023年度版 アップデート
健三@kenzoさん

オリビア ロドリゴ
メタリコさん

ウェザーステーション(ADS-WS ...
evo_yonさん

シフトノブ⁉チェンジ‼
ぷらとさん

クリツー♫
メル★NB6★奈良軍団さん

この記事へのコメント

2022年12月30日 21:43
とら猫 (=^・^=)さん、こんばんは♪

私は頑張って今日大掃除クリアしました👍
お陰で腰が痛いです(꒦ິ⌑꒦ີ)

☆の意味に驚いた私でした😅

来年も気をつけて運転して
いい年になるように頑張りましょう💪
来年もよろしくお願いします。
良いお年を!
コメントへの返答
2022年12月30日 23:15
こんばんは🌆
tamera.さん、今年は練習の甲斐あり鈴鹿フルコースのベスト・ラップ更新しましたよね❗️🎉
私も調子戻って来たので頑張りますよ〜

今年も何かとお世話になりました。
来年も宜しくお願いします。

☆の件は秘密ですよ❗️😅
2022年12月30日 22:28
とら猫 (=^・^=)さん、こんばんわ。
とら猫さんのカスタムは私もお手本とすることころであり
先日のCPMフロント・エンド・ブレースを取り外したブログは
補強系はとくに、足算カスタムだけが正解ではない。
ということを再認識しました。
このCPMのパーツ、またはARCのタワーバーは
いつかは付けようかな?と思っていましたが
現状でフロントの剛性や接地感、不満がなければ
余計なことをしない。という選択もアリですよね。
また来年もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2022年12月30日 23:24
こんばんは🌇
私如きのblogに、誠に恐縮です。
全てのカスタム・パーツはノーマル車への取付を前提として設計、製作されているようです。
こと、足廻りに関してはモロに操縦系に影響きますから、欲張りカスタムは無駄です。
ポルシェやBMWはノーマルでもかなり攻めて走れますから、頭打ちを感じたらカスタム・パーツに頼るのが良いと思います。
2023版UP DATEレポートを楽しみにお待ちくださいね❗️

本年同様、来年もどうぞよろしくお願いします。

プロフィール

「また、列車飛び込み事故ですがな❗️
死ぬのは勝手ですが、他人の迷惑を考えろや❗️
喫茶店でサボってから行こや〜」
何シテル?   05/30 08:15
はじめまして! Tact(タクト)改めてのとら猫(=^・^=)です! いつまで経ってもガキオヤジです。 車歴は、S130 フェアレディーZ、今は無きマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/08 09:17:36
みんカラ歴もあっという間に15年💦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/03 22:36:13
エンジンの最大出力って ( ガソリン vs ディーゼル ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/02 18:59:49

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ とら号 (BMW 2シリーズ クーペ)
BMW M235i M-Performanceです。 ノーマルでも十分なのですが・・ ...
ダイハツ キャストスタイル ダイハツ キャストスタイル
スタイルGターボです。 CVTです。 前足車のCELVOと同じDOHC、4バルブ、インタ ...
BMW その他 Leo (BMW その他)
素晴らしい高性能です。 そして、素晴らしいエコであります。 走行時以外はほとんど寝てお ...
スズキ セルボ こがね号 (スズキ セルボ)
家庭の事情で買ってしまいました。 家族が増えたので2シーターのSLKだけでは生活に対応し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation