• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブラツクニツカの"ぎんさん" [ボルボ V40]

整備手帳

作業日:2021年11月7日

ブレーキパッド交換とエア抜きとか

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
月末の筑波走行会に向け、眠れるPOTENZAを引きずり出しました。
2
ブレーキパッドも換えます。
エア抜きもします。

先ずはリア
フロントと比べたら、なんて楽なのでしょう…
3
フロント

相変わらずめんどくさ┐(´д`)┌
しかし、もう慣れたから早いのです。
4
もうちょい走れましたね…
プロミューおつかれさま。
良いパッドでした👍
5
ナット屋て(笑)
6
左新
右旧

ちょうど良い長さの袋タイプを探して、辿り着きました。
7
どうでも良い事ですが、ホイルからのナットの出具合が気になってしまい購入💧

そんなもん、誰も気にしないのは知って〼(笑)
8
キャンバーつけた分外に出せるはずなので、前後5ミリスペーサー入れて組みました。

たぶん干渉しないと思う。
たぶん…

アクレzzcは硬ーい印象。
アタリがついて、熱入ったらどうかな?
楽しみです^_^

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

リヤブレーキリフレッシュ&大径化

難易度:

―車検前の作業①ー

難易度:

フロントブレーキ大径化

難易度: ★★

リアブレーキパッド交換

難易度: ★★

ブレーキフルード交換

難易度:

フロントブレーキキャリパーオーバーホール

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2021年11月7日 22:17
そうそう ZZC硬いです
初期の街乗りでは緩い踏力では効きが甘いかも
でも耐久レース用に開発されただけあって耐久性はかなりあると思います
パッドの所感は人それぞれなので色々試して開拓しましょ
アクレ800C前後持ってるので年明けあたりに試そかなと。
コメントへの返答
2021年11月8日 7:55
ありがとうございます^_^
パッドはほんと、個性豊かで差を体感できるので悩みますね~。
zzcにはサーキットでの効きと耐久性に期待!
800cのレビュー、楽しみにしてます👍

プロフィール

「いいタイム出たけれど

同クラスの他のお2人はもっともっといいタイム…(・д・)チッ

やはりゲン担ぎは、モツよりカツかしら🤔」
何シテル?   10/22 21:44
サーキット走行はじめました。 記事は消耗品の交換ばかりですが、どなたかの参考になれば幸いです??
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

チャオイタリア2023に参戦しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/24 17:24:20
ND NR-A純正ビルシュタインの車高調整 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/20 13:33:01
ND NR-A純正ビルシュタインの車高調整 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/20 13:32:54

愛車一覧

マツダ ロードスター シロ (マツダ ロードスター)
v40でサーキットを走ること2年… スピードという毒にアタマをやられ、ユーティリティな ...
ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)
初期型ツインキャブのgb250クラブマンです。 長らく純正色シルバーの個体を探していまし ...
ボルボ V40 ぎんさん (ボルボ V40)
FISCO走ってます。
トヨタ ノア ハコブネ (トヨタ ノア)
カミさま駆る戦車です。 あちこちボロけながら、毎日頑張っています。 かなりくたびれて来 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation