• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年04月19日

牛歩の歩み

なんだか世間がざわついているな・・。
しかし、いつも通り進んでいく事もある。 ていうか進めないといけない事も。

田植えが終わった。
みんカラのブログに田んぼの画像を載せるのはオレくらいではないかしら?
自分で植えるワケじゃなく、植えるまでの準備(田起こし、水張り、代かき、諸々。)を自分でして、あとは高価な田植え機を持っている農業法人さんにお願いして植えてもらう。
勿論、金を払う。 苗も農協から買う。 ハッキリ言って割りに合わないのだが、田んぼがある以上は作る。 そういう状況。

ヤフオクで落としたタイヤが届いた。
はるばる北海道から鹿児島に。 まあ、タイヤにウィルスはついてないでしょ。
ヨコハマのSドライブ185/55/15。

残り溝もまあ、ある方か。
これもだいぶ悩んだ。 新品でも安いアジアンタイヤとか、タイヤ館で売ってるデイトンとか。 でもパターンがどれもイマイチだし、海外製のタイヤは茶色くなりやすいらしいし。

攻める走りをするワケじゃなし、中古でもいいと考え、なら国産をと思い手ごろなヤツを落札。 さすがに北海道からだと届くのに1週間近くかかった。
185でも結構太く見えるなぁ~! そしてタイヤって重いのね!

先日買ってきたミラーを塗装に備えてマスキング。


明日あたり天気が良ければ塗ってみようか。

あ、持ち込みで組み込みしてくれるタイヤ屋さん探さなきゃ・・。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/04/19 23:46:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

使ってみたいです
ns-asmmさん

汁なし煮干うどん カップ麺
RS_梅千代さん

お昼は二人めし「すずなり」
zx11momoさん

The Style Council ...
kazoo zzさん

第3日曜日の奥多摩旧車会
ヒロ桜井さん

京、新しいモーニングセットのカタチ ...
Sid Hさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「梅雨の中休み http://cvw.jp/b/3235386/44076824/
何シテル?   06/09 10:19
蒼のロドおじです。ロドスタ乗りの方、オープンカー、ちょい古のスポーツカーにお乗りの方、宜しくお願いします! 鹿児島県志布志市に住んでます!どこかで見かけたら声...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
マツダ ユーノスロードスターに乗っています。 休みの日に時々走ってます。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation