• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年07月25日

家族旅行(止心庵→足摺海洋館→天下茶屋)

家族旅行(止心庵→足摺海洋館→天下茶屋) 前日はデジタルデトックス(?)のおかげて21時過ぎ頃から就寝し、朝は自然と早起きする事ができました。

軽く庭や周りを散策し、小鳥の鳴き声などで癒されます。



朝食は前日に買っていたパンを食べ出発します。向かうは高知県立足摺海洋館 SATOUMIで、通帳「サトウミ水族館」です。

朝は道も空いており、小一時間で到着しました。



既に県外ナンバーなどそこそこお客さんがいますが、ごった返しているような感じはありません。



入り口には素敵なポストが出迎え(?)てくれますw



都会の水族館からみれば小規模なんでしょうけど、身近に感じられるような距離感で観測でき、とてもよかったです。

ほかの魚もいっぱい撮りましたが、是非現地でチェックしてみてください。



その後は、近くの足摺海底館に行くことにしていましたが、濁っていて(なんとそんな場合は料金半額w)透明度0.5mとのことだったので止めました;

結構、水族館で満足したのでランチでも食べて帰る事にしました。

現在地から宿毛のソールフード「天下茶屋」を目指す事を決めます。自分は何度か食べたことがあるのですが、配偶者と子供は食べたことがなかったので是非と思い、骨折りですがその価値があるので行きますw



南にある水族館から一気に北上します。自分も通ったことの無い道だったので不安でしたが、やっぱりヤバめの道でしたw

ビビる配偶者と子供を横目に自分はロードバイクでそんな道は見慣れているので、普通にエクストレイルを走らせます。

道も狭くガードレールもなく、落石もある道ですが、適宜にクラクションをならしながら進みます。

すると地図上の「A」ぐらいで、前に軽自動車が走っています。すると止まって顔を出して、こちらに何か言いたそうです。

ゆっくり近寄って見ると若い2人の男同士で、話しかけてきます。

相手:「すみません。栢島はこの道ですか?

自分:「え?

自分:(ナビで現在地を確認。どう考えても違うよな・・・)※栢島の場所は「B」

自分:「とりあえず、この道は南北なので、栢島は西にあるのね。だからとりあえず、もどらないとむりそうだね」

相手(助手席の男):膨らませた浮き輪をもったまま頭を抱える・・・

相手:「わかりました。ありがとうございました。」

とりあえず、好青年でしたwしかし、スマホもないのかな?・・・まぁ青春ぽくてちょっと羨ましく見えましたw

自分たちも無事「天下茶屋」と到着して、「牛」×2と「豚」を頼み、家族でシェアしながら食べました。(すみません;あっという間に食べてしまって写メありませんw)

無事に帰路につき、2日間で520kmを走破する旅行になりました。自分のエクストレイルはディーゼルターボなので高速巡行がとても得意で運転していても気持ちいいです。

夏に海は暑いと思い込んでいましたが、場所によっては南風が気持ちよく、キャンプしても問題なさそうだなと思いました。

ブログ一覧 | 旅行 | 旅行/地域
Posted at 2021/07/26 21:05:21

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

4/28 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

連休前の五色台。(⁠•⁠‿⁠•⁠)
TOSIHIROさん

「特製 鶏白湯らぁ麺」( ≧∀≦)
lb5/////。さん

安全運転してね ❤︎
闇狩さん

町中華✨
sa-msさん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #エクストレイル ブロアファンモーター&エアコンフィルター交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/3246482/car/2926034/7712506/note.aspx
何シテル?   03/17 10:14
Andabataeです。高知でロードバイクに乗ったり乗らなかったりをブログで綴ってます。(エクストレイル DNT31の事もたまに書いてます) https:...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

PIVOT DUAL GAUGE RSブースト計(DRX-B) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/21 13:00:15
ブロアファンモーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/01 15:10:03
ブロワーファン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/01 15:07:09

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
日産 エクストレイルに乗っています。 dCi(Direct Common Inject ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation