• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年07月22日

足るを知る

足るを知る 先日の静音化対策とエアコン対策のおかげで
とても快調なマダームさんです。
妙齢の割にはこの夏もキッチリ働いてくれております。

最近、買い物などで駐車場に停めると
隣のクルマに比べて随分小さく見えるな、と思う事があります。
というか今時のクルマがみんな立派なサイズなため
相対的に小さく見えるわけですが(汗
そんなコンパクトなサイズも気に入っているポイントです。



エアコンを掛けて運転するために、燃費がダダ下がりですが
それ以外は運転していてとても快適。
アライメントを1名乗車に合わせている事もあって
家内と一緒に乗るより、1人で乗っているほうが
運転していて楽しい事が玉にキズ、でしょうか(笑

これであと・・・・と思わないわけでもないのですが、
現状充分な状態かなと。
・・・・・あぁ1つあった!

どこでもクルマで行くようになって
自転車ライドの機会がめっきり減り体重が。。。
こればっかりは、暑さに負けずに乗り込むしかなさそうです(笑

ブログ一覧 | E46雑感 | 日記
Posted at 2021/07/22 16:18:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週の晩酌🍶
brown3さん

今日のまゆげ😺意地でも動かない💦
BNR32@須坂さん

トヨタ ノア/ヴォクシー(型式:9 ...
AXIS PARTSさん

2024年5月まとめ
ふじっこパパさん

トラクターで草刈り ヒッチが外れる ...
urutora368さん

膀胱炎にーーチクチクですーーー😣
narukipapaさん

この記事へのコメント

2021年7月22日 17:17
夕焼けをバックにしての、320iが素敵。
最近の車は、車体が大きいです。BMWの3シリーズが、ベストのサイズに同感です。

私のショボイ318iは。320iとは、ホディーの意匠も、内装の品質も別物で、車格も落ちますが、生意気に燃費だけは悪いです。
egマウントを交換し、布シートを革張りに変更なんて、妄想しております。エアコンは絶好調です。
コメントへの返答
2021年7月22日 21:27
KJさんこんばんは、復調されてコチラまで嬉しく思っています。

写真お褒めいただきありがとうございます。
サイズで言えば、318も964もAMG_Eすら今の標準よりコンパクトですね。どれも扱いやすいサイズで選ばれた感性、簡単に乗り換えない心意気を尊敬します。
私は革シートよりは布シートに換えたい派です(汗
革は擦り切れ難いだけで汗の吸収が悪く、冬冷たく夏暑い、おまけに小まめに手入れしないと臭い(笑
座面がファブリック、サイドがアルカンターラか革、シートヒーター付きがベストだなぁと思っています。
暑さ厳しい日々が続いています、美味しいもので英気を養っていただきどうぞご自愛くださいませ。
2021年7月22日 18:26
こんにちは✨😃

お洒落な画像ですね😉
自分も46のサイズ感が好きです(^-^)v
最近のクルマはデカ過ぎで、特に日本には合わないですよね😅
気になるクルマは小さいサイズか、昔のクルマばかりで💦
体重は人のこと言えませんのでノーコメント(笑)
コメントへの返答
2021年7月22日 21:28
福田屋さんこんばんは、いつもスイーツ活動お疲れ様です。眼から涼をいただいてます!
そして写真お褒めいただきありがとうございます。

実は我が家は4m道路地域で面してるのも狭いので、昔アウディA6が代車で来た時は凄く気を使いました(汗
たまに8tトラックが無理矢理入っているのを見かけるのですが、どうやって来た⁉︎ と関心しきりです。
体重は心の深さ、体脂肪は心の鷹揚さと比例すると誰かが言ってました♪
・・・・知らんけど(笑

2021年7月22日 21:37
こんばんは。
相変わらず素晴らしい一枚ですね!
輸入車国産車問わず、私もこの頃までのDセグメントがベストサイズだと思ってます。
乗ると絶妙なサイズで広くはないけど狭すぎず、運転すると感覚が掴みやすく、更には気安く乗れる点がMやアルピナにはない通常モデルの美点(と言うのは少し言い過ぎかも知れませんが)とベタ惚れしております^_^
コメントへの返答
2021年7月22日 22:27
fcsinjyaさんこんばんは、いつも貴重な整備記録ありがとうございます。
写真まで褒めていただきありがとうございます。

気安さは大事ですね、毎日乗りたいし♪
でも私ならMやアルピナでもOKです、何なら昔のポルシェとかでも(汗
それにe46は318も鼻先軽くてイイし、330は乗ったことがないけど重みが味わい深そうだし、どれもハズレなしだと思っています。

おそらくDセグは5×2mまでいくのかな⁉︎と思ってますが、問題はAセグでも幅が1.8くらいになってきてるのがツラいところです。。。
そういう意味でも惚れ直しちゃいますかね(笑
お互い大事に労っていきましょう!

2021年7月23日 13:30
先ほど上空をブルーインパルスが飛行しました。
新潟の夕焼けは美しいですね😊
自転車のバックは日本海でしょうか絶景な場所があるんですね。
愛車のサイズ感ですが、東京では取り回しのしにくい6シリーズを日常の足にしているので、もう慣れましたが先日のように油断してしまうと辛いです(笑)
3シリーズは一番取り回しやすいサイズだと思います。
コメントへの返答
2021年7月23日 16:02
AngelPowerさん、こんにちは。
ブルーインパルス、Twitterのタイムラインで続々上がってましたね。

この写真は角田灯台という場所で、シーサイドスカイラインというかつて有料道路だったドライブコース沿いにあります。
残念ながらクルマだと周囲の状況から停める事ができないので、一瞬眺めるだけになっちゃいますが(汗
海岸線から50mほど登山すれば灯台まで登れますので、健康のためにもそちらがおススメです!

先日もお伝えしたように、私には6は大きい!(笑
それを日常使いにしているAngelさんは流石だと思っています。
そろそろ代車生活だと思いますが、そちらのインプレも楽しみにしてますよ♪
2021年8月16日 9:47
おはようございます。確かに46は、小さいですね。ほんと、思います。
コメントへの返答
2021年8月16日 10:54
たか3095さん、毎度です♪

昨日、我がマダームを家内が運転して後ろからついていく代行みたいな経験をしたのですが、周りのクルマと比較しても小さく可愛い。
思えばこの日記を書いている時は、嵐の前の静けさというか絶好調だったなぁ~と。
幸せは一瞬で通り過ぎて、世の中判らないことだらけです(笑

プロフィール

「普段使いの足グルマ http://cvw.jp/b/3253911/47749943/
何シテル?   05/28 23:44
夕焼けスライダーです。よろしくお願いします。 ブログもやってます。 https://youyakeslider.hatenablog.com/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

BMW(純正) エンジンルームシールパッキン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 02:06:26
PIONEER / carrozzeria TS-C1630SⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/23 21:07:16
インジェクター洗浄〜初心者用〜その4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 23:03:31

愛車一覧

アウディ A3 サンちゃん (アウディ A3)
我が家に新しくやってきた、バイエルン姉弟の弟です。 愛称は"サンちゃん" 可愛い雰囲気と ...
BMW 3シリーズ セダン マダーム (BMW 3シリーズ セダン)
トルマリンバイオレットという貴重らしいカラーです。すっかり御婆ちゃんになったので手が掛か ...
アウディ A4 (セダン) A4クン (アウディ A4 (セダン))
一目惚れで購入しました。こだわった造りが吉だと思っていましたが凶と出る場合もあります。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation