• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月16日

中山サーキット WR 秋の大運動会

中山サーキット WR 秋の大運動会 数日前のブログをようやくかける時間が出来てやれやれなTaka11です(^^;

さてさて、10月16日は岡山県の中山サーキットにてWest River さん主催の走行会に参加してきました☆彡

今回は前回に比べて台数も多く様々な種類の参加車両が居て、走るだけじゃなくて見るのも楽しめるような車両ばかりでした(^^)

前回はラジアルのみでの走行でしたか、今回は玄関の肥やしになりつつあったSタイヤを引っ張り出して1ヒート目はラジアル、2ヒート目以降は前回と違って足回りを固めたのもあってSタイヤで走行してみました。

★第1ヒート
足回りを固めた分前回と違ってコーナーの侵入が大幅に踏ん張ってくれてとてもスムーズに♪ おまけにコーナー中もしっかりサスが効いていて立ち上がりにも大きく変化がありました。
前回のラジアルタイヤでのベストラップが1:18:979に大して今回は第1ヒート目にして1:18:853と久々に走ったのにベストラップが更新できました(^^;
やはり足回りの変化はかなり違いがでます(^^;;

★第2ヒート
第1ヒートよりタイヤを交換してSタイヤにて走行。
コーナー中はやはり腐ってもSタイヤ・・・しっかり地面を捉えてくれました。
クリアラップがなかなか取れなかったもののやはりタイムも変わってきて1:17:503と1秒以上あっさりタイムがかわりました(^^)
この辺からややブレーキが怪しくなってきたのは秘密です(爆死)

★タイムアタック
今回はSタイヤで望んで行ったのはよかったのですが・・・タイヤが冷えるとやはりグリップ力も弱く第1コーナーを気持ちのいい位大きく膨らみ突っ込みそうになりました(爆死)前回は1:21:227に対して今回は1:20:122とタイヤに熱がはいり出したらグリップも回復してなんとか前回の記録を更新できました☆彡

★第3ヒート
第2ヒートを教訓にコーナのラインを変えながら他の車両の後ろに付いてラインを盗んで見ようと思っ・・・たのですがあっさり置いてけぼりばかり喰らっていたのでひっそりとこそれん(爆死)でもやはり第コーナーと最終コーナのラインが煮え切らず(爆死)それでもなんとかタイムは1:17:154までUP★

★模擬レース
今日1日の集大成★ スタートラインはなぜか2位からのスタートでしたが・・・(詳細はフォトギャラにて(爆死))
やはりレースは燃えるのか本日のベストラップ1:16:857となぜか毎回模擬レースが1番タイムがいいんですよねぇ(^^;;;;

っとオイラの状態はこんな感じでした☆彡

コース外では前回あまりお話できなかった方にも色々とお話が出来てとっても楽しかったです(^^)
また、他の車両が走行しているときはカメラを握って写真をとってみたりと走りも写真もどちらも楽しめた1日でした♪

West River様のスタッフ様へ
今回も楽しい走行会の主催お疲れ様&有難うございました。次回も遠方ながら頑張って参加できるように努力していきます(^^)


んでもって翌日・・・

スカスカブレーキで会社に出勤して、ヘロヘロになりながら1日を乗り越えてメンテナンスの為にK染ファクトリー様にお邪魔しました☆彡

前回同様ブレーキのエア抜きをしていると・・・・左前のキャリパーの動きがおかしいとコウさんからのご指摘が・・・(^^;

パットも外してみてみると・・・



































キャリパー終了のお知らせでした’(爆死)

と、言うわけで早いうちにブレーキをなんとかせねば(汗





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/10/21 01:18:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様です🙇
ゆう@愛媛さん

🚘愛知渥美半島1周&道の駅巡りを ...
TOKUーLEVOさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

有磯海パーキング
みぃ助の姉さん

明日卒業検定です
osatan2000さん

小さな人気モノ! 【足ゴム】 滑り ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2011年10月21日 1:26
とりあえずエア抜きしたからOKじゃね(゜∇゜)
コメントへの返答
2011年10月21日 12:41
もうパッドがV型にけずれてるんであたり方も相当わるくなってるんで思い切って交換します(´・ω・`)
2011年10月21日 3:14
お疲れ様でした(^^
やっぱり競い合いのが燃えますよね(^^b
コメントへの返答
2011年10月21日 12:43
今回は色々お話させていただいてありがとうございました(^^)
やっぱり前に速い車がいるとつられちゃいますね☆
2011年10月21日 8:16
サーキットいいなー瀅瀅瀅走りたい……がマネーがなさすぎる炅炅炅
コメントへの返答
2011年10月21日 12:44
おいらも今回でスッカラカンになりました(爆死)

次回は3月あたりだから…一緒に蓄えをしようか(爆死)
2011年10月21日 13:40
かなりエエ感じに攻められたんですね~!

記録が更新できると嬉しいからなぁ~♪

オイラも以前ブレーキの効きが悪くなって

山道を降りるのが怖かったです・・・

オイラの場合は強く踏むことで

偏減りしてただけでしたので

1週間もすると治りましたw
コメントへの返答
2011年10月21日 20:12
今回は成果もしったりあったので満喫できた走行会になりました(^^)

ただまだまだ改良の余地があるのでがんばっていきます☆

ブレーキは完全にキャリバーのお亡くなりみたいです(´・ω・`)

と、言うわけでブレーキを…ふふふっ(爆死)
2011年10月21日 19:54
お疲れ様でした(^^)

この日も凄く楽しめましたね。
Takaちゃんの成長にも驚きでした。

自分も頑張って練習するぜ!!

また一緒に走ろうね(^^)
コメントへの返答
2011年10月21日 20:14
今回は楽しく走れた&いろんな方とお話できてたのしかったです☆

オイラはまだまだ練習しないどダメダメですよ~(^^;)

今度はブレーキをかっちり固めて安全対策万全でのぞみます☆
2011年10月21日 20:18
お疲れ様^^。

Sタイヤはやっぱり暖めないといけないですね・・・。


うちの子もちょっとあたりがおかしかったですがこの走りでキッチリ戻りました^^。

ブレーキのトラブルは怖いですね・・・。

キャリパーはほんとに酷くなければピストンのシールキットで治るらしいですが・・・。
どれほどの酷さですかね・・・?。
コメントへの返答
2011年10月21日 20:30
先日はお疲れ様でした(^^)

冷え冷えSタイヤはやはりまったくグリップしませんでした(爆死)

同じくメタルパッドもですが(x_x;)

ブレーキは現状スライドピンがきちんとスライドしてるのにブレーキを踏むと片側のピンしか動かない状態です(^^;)

ピストンの動きがかなりヤバいみたいです(´・ω・`)

どのみち12インチでは容量がまったく足りないので直すついでにスワップしようと計画しています☆
2011年10月22日 0:38
お疲れさまでした。
(*⌒▽⌒*)
今回もまた、いろいろと、お世話になりまして、ありがとうございました♪
<(_ _)>♪

あのサンシェードが、ウチの子より似合ってたのが、ちょこっとクヤシィですっ(違っw
また、ご一緒させてくださいね~(^∇^)/~

ヒソヒソッと、パパラチったのが、某カメラにフォーカスってるはずぅ~(笑)

入手したら、『タカさんの奥様とお茶する権』と取引をば、よろしくですんw
コメントへの返答
2011年10月22日 12:39
先日はお疲れ様でしたヽ(*´∀`)ノ

いや~サンシェードの写真はしっかりアップさせていただきました(^^)

まさかあんなにフィッティングがいいなんて(爆死)

今回アップ出来てない画像も沢山あるんで嫁とお茶するの会の時にでも交換しましょう☆
2011年10月22日 23:39
先日はお疲れ様でした^^

実は私も模擬レースが一番タイム出てましたw
やっぱり気合ですかね!w


で、ブレーキそんな状態だったのですね・・・
帰りに何事もなくて何よりです(;´Д`)
コメントへの返答
2011年10月24日 10:26
遅コメすみません(x_x;)
先日はお疲れ様でした☆
やっぱり模擬レースは気合いのはいりが違うのか前回同様にタイムがのびました☆

気合いで5馬力アップかも…(爆死)

ブレーキはやはり容量不足なんで早めに対策をしてきます(´・ω・`)
2011年10月23日 22:56
秋の大運動会、お疲れ様でした(* ^ー゚)ノ

こちらはひび割れドSなタイヤで走りましたが、
いまいちタイヤの特性が分かりません(^^ゞ
下手にSタイヤになれる前にラジアルへ移行します(笑)

ブレーキ関係はローターに焼きが少し入った位で
パッドが走行前から減った様子がありません(;つД`)
コメントへの返答
2011年10月24日 10:33
遅コメスミマセン(x_x;)

先日はお疲れ様でした(^^)

同じく古いSタイヤで使い切るつもりだったのが思いのほか減らないまま終了しちゃいました(爆死)
第1ヒートはRE01を使っていましたがやはり腐ってもSタイヤはある程度食いついてました(^^;)

ブレーキは前回もエアーを噛んでいたので次回は容量アップして望もうと計画中ですヽ(*´∀`)ノ

プロフィール

「@うどん子@総統閣下 ついに冷蔵庫が…って、冷蔵庫にしてはちと細いような…(笑)」
何シテル?   01/17 21:31
気づけばみんカラを初めて十数年… マーチも2号機になって着々と進化を進行中☆ ドライバーは着々と衰退中~(涙 そんなこんなで車好きなおじさんで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

土日ダイジェスト 20240323-24 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/02 21:38:36
日曜日ダイジェスト 20240331 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/02 21:30:09
73GARAGE チタンマフラーカッター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/28 06:01:28

愛車一覧

日産 マーチ 青玉 (日産 マーチ)
1号機の不慮の事故のリタイアにより事故の翌日2013年12月31日から我が家の新しい家族 ...
日産 マーチ 白玉 (日産 マーチ)
とあるところから、とあるところを経由して、ここにたどり着いた車。 とりあえず手元にあるう ...
三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
通勤用スペシャル(^^)
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
知り合いの車屋さんから譲っていただきました☆ しばらくはマーチと交互に乗って来たいと思 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation