• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年09月23日

快晴ドライブ!

快晴ドライブ! 今日は最高の天気でしたね。
ちょっと日差しが熱かったけど風は涼しく、最高のオープンカードライブ日和でした。

写真は、コンビニの駐車場にて。
ブルーワイドミラー取り付け記念ですw
ミラーが青いのがわかりますか?

そういえば、せっかく天気が良かったのに風景写真とか空の写真を撮っていなかった…。
(そもそも、デジタル一眼を持って行くのを忘れたのでいいのですが…)


それはそうと、オーディオの音が気に入りません。
スピーカーはノーマルの4chのタイプですが、低音は良く出ます。
それこそサブウーファー要らないんじゃないかというくらいに。
でも、ツイーターが無いのか?高音が駄目駄目です。
前の車は、フロントにセパレートのスピーカー+ドアの内張りをデッドニング、リアにコアキシャル+サブウーファー付けていたので、今のオーディオは貧弱すぎて泣けます。
そもそも、HDDナビの音も酷いです。
普通にホワイトノイズがずっと鳴ってます。

これを解決するには、最低限、フロントをセパレート式のスピーカーに交換+ナビの交換が必要です。
ナビは高いのでスピーカーから交換しようかと画策中。
交換ついでにデッドニングもしようかしら。
(TS-C05A+デッドニングキットで3万円くらいの予定)
ブログ一覧 | 近況 | クルマ
Posted at 2008/09/23 17:53:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って2年!
ストンゲーKさん

星乃珈琲店
RS_梅千代さん

M-HOLIC茨城ツーリングオフ
fuku104さん

軽井沢ミィーティング2024 5月 ...
2.0Sさん

愛車と出会って5年!
AOGM(平間)さん

田植えが終わりました(21ha) ...
urutora368さん

この記事へのコメント

2008年9月23日 17:58
今日わ祭日やけど、晴天のおかげで気持ちよく通勤できたのだw

(・∀・)

さっそくブルーミラー付けたんやねw
見やすくなったかな?
コメントへの返答
2008年9月23日 18:14
ブルワイドミラーなかなかですよ。
パーツレビューに写真を上げたので見てみてくださいな。
2008年9月24日 2:58
オープンカーという特性上、音響には多少の妥協が必要だとは思いますが、
爆音でPV垂れ流しに憧れていた僕は、NC購入時、ディーラーのなすがままにオーディオ組みました。

それでも峠に行くと、音楽はオフです。

代わりにエンジンとマフラーの音に酔いしれます♪

デッドニングしたら、感想聞かせて下さいね~☆
コメントへの返答
2008年9月24日 12:09
なるほど。実のところ、音に関しては期待してなかったのですが、2000回転以下で走っている感じでは(ATだとほとんど上を使ってくれないので)意外に遮音性が高い様です。
なので、ちょっと欲が出てきましたw
まあ、サブウーファーはスペース上難しそうですが…。
2008年9月24日 22:12
こんばんは(^O^)/

NB1の純正BOSEも低音ばかりで期待ハズレでした(TOT)
♪遮音性もはじめはCLOSEにしていても外の音が気になりましたが慣れました。

オープン時はいつもOFFにしてロドとの対話をしながら走ってま~す♪

天気が良いとふらっと榛名に走りに行ってOPENを満喫してます(≧∀≦)


バージョンUPしたオーディオのインプレを楽しみにしてま~す♪
コメントへの返答
2008年9月24日 23:27
何故かBOSEはそれ程良いという話を聞きませんね…。
外の音は、前の車(パルサー)が遮音性が悪かったせいか、まったく気にならないんですよ。意外に静かでびっくりしたくらいですw
デッドニングの前に、とりあえずスピーカーだけ交換しようかと画策中です。
一気にやってしまうと後の楽しみが無くなるのでw

プロフィール

毎日、往復100キロを車で通勤しています。 とても環境に悪いです。 数年前に父から譲り受けたパルサーが愛車でしたが、駐車場でのもらい事故で廃車にし、現在はロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

横断歩道での自転車優先?について問い合わせた結果 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/16 22:10:09
NC サス・ダンパーキット交換 (フロント) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/28 17:45:39
NC サス・ダンパーキット交換 (リア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/28 17:41:39

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ATです。 グレードはVSの幌屋根です。 色は外装が白(マーブルホワイト)で内装と幌がタ ...
日産 パルサーセリエ 日産 パルサーセリエ
走行22万キロを超えたボロ車です。父からもらった時点で走行9万キロ、下取り価格5万円と言 ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation