• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TATのブログ一覧

2013年02月21日 イイね!

AMG 限定車?

AMG 限定車?こんばんは。

久々に、ちょっと乗ってみたいという気にさせる車が出てきました。


Mercedes-Benz A45 AMG

それも、Edition1なる限定?車です・・・。

#そ、限定車っていうところがツボです。



いやあ、派手っすねー。(笑)

ちょっとやり過ぎな気もしますね・・・。




しかし、内装は・・・


意外とイイかな♪ ・・・爆


でも、それより興味深いのは、

2リッターにして、

最高出力:265 kW (360 馬力)/ 6000 rpm
最大トルク:450 N.m /2250 – 5000 rpm
0-100 km/h加速:4.6 秒


のエンジン並びに、それを支えるフレームワークです。

とりあえず乗ってみたいな♪


そしてもう一つ興味深いのは、

価格・・・。

何だかんだ言っても、あくまでCセグにカテゴライズされるモデル・・・。
プライスタグには、おのずと限界があるはずです。

いったい、いくらになるんでしょうね・・・。



ちなみに、個人的にはこの色以外ないかな・・・



・・・笑

あ・・・ちなみに、いくらであっても、もちろん買いません、買えません、換えません・・・

この記事は、メルセデスベンツ A45 AMG に欧州発売記念車、エディション1について書いています。
Posted at 2013/02/21 00:00:40 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月19日 イイね!

朝から晩まで千葉三昧

朝から晩まで千葉三昧こんばんは。

まだまだ寒いですねぇ、いかがお過ごしですか?

さて去る日曜日、私は・・・

『菜の花咲いてるよ!』

いつものとおり、この方(和尚ならぬ師匠)からの、お誘いを受け・・・。

#南房総へ撮り鉄、撮り花に行こうということらしいです。

『でも集合は、いつものコンビニに、5時ね♪』

#その前にまた沼の朝焼け撮りということらしいです・・・。


誘われるがままに、暗いうちから暗くなるまで、遊んで参りました。


今回は、和尚に加え殿下という、二人の鉄人と一緒ですから、二人を差し置いてアップできる写真なんて撮れるわけもないのですが・・・

でも、記録だからと言い聞かせてブログアップします。(笑)

沼・・・、自分的にはすっかりお馴染みになったご近所印旛沼。

今回は、万が一ハマっても大丈夫なよう、長靴持参で行ってきました。
何事も経験の積み重ねが大事です。(爆)

日増しに早まる夜明けの刻ですが、凍てつく朝の表情はいつも通りで、しっかり期待に応えてくれました。



今回は、二人の鉄人の美瑛なる地の作品にすっかり魅了され、モノトーンに一色を添えたような絵を作ってみたくて、シルエット重視のこんなのや、



沼面の凍てつく表情などを狙ってみましたが・・・





いやぁ・・・鉄人の領域には届きませんねえ・・・素

朝日に燃える枯れ葦・・・



良い色してますね。素材の奥深さを感じました。


そんなこんなで、沼の朝を過ごしたあとは、朝はパス!のピレちゃん&ねこさまご夫妻と合流して、花を求めて南下です。



でも、一向に菜の花畑に出会えません。(爆)

本来、菜の花がいっぱいのはずの小湊鐡道や・・・



本来、菜の花がいっぱいのはずの菜の花カラーのいすみ鉄道をとらえつつ・・・



期待の某踏切へ・・・

タイミングが合った一枚ですが、菜の花もなく、空の色も残念・・・。



途中、いつものCafeや・・・



新たなるCafeをハシゴして・・・





春の息吹を感じつつ・・・



老人と海ならぬ、老人と犬と戯れつつ・・・(笑)



夕景まで・・・



遊んでしまいました。

最後は「わざ食」定番のお寿司屋さんで、地魚握りを堪能♪
#わさびより、生姜が添えられている握りが多いのが、イイんです。



解散となりました。

実は、所掌しているあるプロジェクトが火を噴いており、心が落ち着かない一日だったのですが、皆さんのお蔭で、楽しく過ごせました。

ありがとう。 また遊びに出かけましょう。


屏風岩越しの海・・・



真っ赤に染まる海に出会えず残念でした。
リベンジ必須ですね。
Posted at 2013/02/19 23:18:02 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月07日 イイね!

カナダからの・・・

カナダからの・・・こんばんは。

今夜のネタは、「やっぱり個人輸入はリスクと背中合せだね」的なモノです。

個人輸入は、格安で欲しいパーツが入手できる反面、海の向こうの得体の知れない(失礼!)ショップと取引をするというリスクを負う必要があります。

これまでも、
・頼んだものがいつまで経っても発送されない。
・頼んだものと違う色のものが届いた。
・頼んでもいないものが届いた。
・頼んだものがバグっていた。
などなど、数多くのトラブルに遭遇しました。


そんな中、今回は、「何となく記憶に残るようなトラブルに見舞われた」ので、ご紹介します。
以下、ダイジェストです。


お友達に頼まれて、某北欧車の弄りネタでは有名なショップに注文をしたのが1月14日。
すぐに、「Thank you for your order」メールが届きました。


イイね!






が、その後連絡なし・・・。



不信感レベル…1



さらに、その後約2週間音沙汰なし。




不信感レベル…2




心配になって『発送したか? 発送したなら、トラッキング番号を通知されたし!』的なメールを送るも、音沙汰なし。





不信感レベル…3





改めて「Thank you for your order」メールにあったリンクからMy Accountのページを開き、Order Historyを見てみました。

すると、いつの間にか、TRANSACTION HISTORYなるリンクができており、そこにしっかりトラッキング番号が・・・

不信感レベル…4

それでもトラッキング番号があったことで一安心。
早速チェックしてみたら・・・




( ̄◇ ̄;) え?







カナダ?




そうなんです。
どういうわけか、カナダに上陸していました。(汗)

不信感レベル…8





びっくりしてメールです。
『何故かカナダに行ってるぞ!大至急確認しろ!!俺の住まいはニッポンだ!!!』
#大幅に誇張表現されてます。






しかし、音沙汰なし。





不信感レベル…MAX





どうなってんのよ・・・。





これ以上連絡がなければ、PayPalに相談して返金処理を頼もうと思いつつ、本日改めて配送状況をチェックしたら・・・





本日日本着・・・汗



いい加減にしろ、IP●!




Posted at 2013/02/07 00:41:24 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「M heat http://cvw.jp/b/326994/41735121/
何シテル?   07/17 22:49
すっかり写真がメインのブログになりつつありますが・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

     12
3456 789
10111213141516
1718 1920 212223
2425262728  

リンク・クリップ

GARBINO GARBINO バンパーダクトフィニッシャー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/13 23:29:33
遺したい情景 -タウシュベツ橋梁- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/01 01:23:04
サクラサク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/25 23:56:34

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
タンザナイトブルー&カーボン&アルカンターラ仕様にイチコロでした・・・
BMW 5シリーズ プラグインハイブリッド BMW 5シリーズ プラグインハイブリッド
時代にあった車でしょうか?
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ひまわり色に一目ぼれです。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation