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Sフリーダムの"Sフリ号(ファミリー仕様)" [ホンダ N-BOXカスタム]

整備手帳

作業日:2017年5月23日

Dラー&陸運持ち込みで指摘のされた部分を車検に向けて退化

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
中旬に自身の入院の間に車検を終わらせるべく、3日にDラーへ事前検査。

指摘された点
・ペダルカバーのリベット固定指示
・フロントサイドの断熱フィルム剥がし
・フォグランプのイエローNG
・アイラインカバー外し
・リップスポ・リアエアロ&ナンバー取り付けステー装着による全長オーバー
・牽引フック取り外し
・ドアミラー内ウインカー点灯NG
・・・etc
保安基準適合まで指摘されていたので、陸運にて指示をキチンと受けてみて!と依頼。
結果下記5項目が指摘事項になり退化しました。
2
前回ではOKだったアイラインフィルムが検査項目がハイビームからロービームに変更された事によりNG。

注:ロービームは光軸調整でOKになる事もありますが、マイNボはウインカー部に貼ってあるフィルムが、ウイポジ時に掛かるのでNGだったので、全部剥がしました。
3
フロントサイドへの断熱フィルム。
これも前回はOKでしたが、経年劣化の為か透過率が前回の76%から64%に落ちててNG。
剥がしてみると、やはり透明度が違ってました("^ω^)・・・。
4
サイドアンダーイルミ&ドア開閉連動イルミの配線に剥き出し部が有る。

100均で購入した配線カバーを取り付け(画像取り忘れた)。
5
バック・ポジ・ブレーキでピカルリフレクターはSWで点灯カットして白反射を隠す為、赤反射フィルムを貼って前回はOKでしたが、貼物系でのカバーは全てNG。

今後も気を遣うのがメンドイので純正リフレクターに戻して、今後リフレクターの点灯は諦めました。
6
今回、陸運検査員も悩んだらしいリアユニットのブルーバー。

夜間等では赤くピカるのですが、昼間だと青と赤が混ざって見えるので、メーカーが国交省から認可が出ている物でその確認が出来ればOKとの事でした。

しかし、メーカーからの回答があやふやだった為、純正に戻しました。
コーティング

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