• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月24日

春近し 真冬の花火

春近し 真冬の花火 22日の土曜はCool-bmw主催の新年奈良オフに行ってきました。
午前から参加のメンバーは昼食が蕎麦だったようですが、途中参加の私は管理人サマから『奈良ホテル向かいのPへ直接来い』、との指示で奈良公園を横切って到着です。古い7はやたら人気(思い違いカモ)で、ここから4人乗車で一路、山間部の月ヶ瀬に向かいます。この辺りは正月以降降った雪がまだ日陰や道路脇に残っていますが、割と道幅もあり、ハイスピードドライブが楽しめます。
R69Sとか、バイクライダーもちらほら走ってました。途中、月ヶ瀬桃香野の龍王の滝にも寄って来ました。

国道から5分も歩けば到着ですが山間ですし、かなり冷え込んでます。
先を急ぎ、すぐにここを離れ月ヶ瀬温泉に向かいました。

以前にも来たのですがここは設備も新しく、露天風呂も気持ちよい温泉で、ゆっくり温まって座敷でおくつろぎタイム。
当然、こんな感じとなりまして。。  ”座敷では寝ないで下さい” と後ろに張り紙がありましたが、この後。。。(以下略)

はい、おっさん4人です。え、カキ氷は誰が食べたか?ええ、アタクシです。

湯気にあたったか、日頃の悪行いや仕事の疲れか、はたまた帰りのドライビングに備えてか、この後皆さん小一時間寝てましたよ。私以外は。まあゆっくりしてください♪。
ここで、今だ頑張って34に乗っているKID'Sさんが合流、山奥まで名阪を飛ばして駆けつけて頂きました。またすぐ奈良市内に戻るんですけど(^^ゞ
525は高回転維持が高速走行の基本らしく(cool管理人談)、夕暮れの名阪国道を(何度引き離しても)イカリングを瞬かせて後ろから迫ってくるのが大迫力でした。スゴ

若草山の山焼き見物は丁度暗くなった6時くらいからです。
まずは花火がドドーンとあがり、奈良公園は結構な数の見物客。鹿の顔型花火には歓声が上がっていました。

この後山焼きですが、あっという間に全山燃えていきます。

いや、山火事じゃなくって。。。(^^ゞ

この辺りの人は点火と同時に見ながら帰り出すのがスタンダードなようで、確かに燃え尽きるのにそんなに時間がかからないようでした。
帰路ずぅ~っと ”たい焼き食いたい。たい焼き食いたい” を100回位唱えるも、ことごとく屋台にけられてたJ氏の腹をなだめるべく、商店街で見つけた肉屋のコロッケ、並んで買って皆で1個ずつ食べましたが、これもおいしかったなぁ。 (おっさん5人の歩き食いは流石に写真に撮れませんでした)

一度管理人サマPに戻り、本日のメインイベント、天理のあきひろ亭に向かいますが、え、今度は5人で定員乗車希望ですか、はいはい。サスガに重く安全運転で移動です。
E38がこんな人気車種だなんて。 そんなに売れなかったのになぁ。。。
現地に付くと、46&コア系バイク乗りのはまーんさんが待っておられました。何やら早く着いて機械洗車やら何やらして時間を潰してた由、これにて全員集合、早速お店に入ります。

まずは牛タンの塩焼きからです。

コレが毎回非常に美味なのですが、こうやって最初は1人ずつ(@1枚)焼いてくれるわけですね。おねいさんが。 
どうもこのニンニクの芽包みで焼いてくれるパフォーマンス(各テーブル1人ずつ)が毎回盛況の理由のようで、これ抜きでこのオフ会は始らない!との思いがあるようです。(えぇ、ヒトゴトのように解説)

で、メインの鴨鍋でございます。

ここの鍋はダシが非常に美味く、野菜やしらたき、豆腐もあっという間に無くなっていき、シメの饂飩は今回増量オーダーするもきれいに完食。 (以前持込み増量したっけ(^^ゞ )
そしてこの間も、(車中も散策中もですが)G氏とJ氏の爆裂エ■トークはマシンガンのごとくで一瞬のとぎれも無く、皆を楽しませ?て頂いておりました。
デザートも食しましたし、ここで解散 のはずもなく、次の会場ファミレスコーナーが待っています。

もちろん38定員乗車のまま近場へ移動。
ここでも当然のようにcakeセットとドリンクバー、おや?サラダセットの方もいますが、『やっぱり甘いものにすれば良かった』と後で反省されてました。
こんな感じで今年も幕をあけましたが、どうなる事でしょう。乞うご期待♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/01/24 13:59:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

清水公園の桜と日勝峠 2024.0 ...
kitamitiさん

ぶらぶらと水辺を散歩
THE TALLさん

夜な夜な、コツコツ•••
shinD5さん

情報提供お願いします
ns-asmmさん

幸村さん追悼ツーリングオフ🚗💨
菜っちゃんさん

ピアノブラックの手入れの難しさに悩 ...
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2011年1月24日 17:32
美味しそうな画像ありがとうございます
6日がカミさんの誕生日だっいたのですが
うまいもの食べに連れて行ってくれとのこと

明日 休みで ホテルのランチバイキングでも行って来ま~す
コメントへの返答
2011年1月24日 18:59
ホテルバイキングはGoooD!じゃないですかぁ(^_^)v
明日ってことは、ランチってことはお子さんは抜きですかあ?
 子供の頃、ワタシバイキングに連れてってこらうと目がランランっだったなぁ♪
 (デザート思いっきりたべれるし)
奥さん孝行してきてくださいネ(^O^)/
2011年1月24日 18:51
もうそんな季節なんですね~
春はすぐそこ♪

でも美味しく楽しそうなレポですね~
私も今宵はしゃぶしゃぶでも食べたくなりました。
コメントへの返答
2011年1月24日 19:07
いつも山焼き前後に集まるんですよ。
2月に入ってお水取り(これもこの近くですね)が終わると関西も少し春の気配がしてきます。
牛タン焼いてくれる女の子を見てしゃぶしゃぶを連想する世代。。。
残念ながらノー○○ほにゃららではありませぬヨ。MOF坦の友達いないしなぁ。。。(^_^;)
2011年1月24日 19:30
>1人ずつ(@1枚)焼いてくれるわけですね。おねいさんが。 

裏山杉です。
ちなみにそのお店は、昔流行った○ーパンしゃぶしゃぶの様なのじゃないんですよね(笑)
コメントへの返答
2011年1月24日 20:08
いや、だからですね、高い棚があってお酒を取って貰う、ちがうって! (笑

ワタシの向かいに座ってるJ氏なんか、おねいさんが胡椒の小瓶持ってるだけで、もうバンザイして喜んでるでしょ ↑
 健全なお店ですって! (^_^)v
2011年1月24日 20:01
美味そうですねぇ~~!
思わずお腹が鳴りそうな食材の数々、それに温泉まで・・・
お肉系・甘味系は大好きです。

将に気の置けない仲間との至福の時間ですね!?
コメントへの返答
2011年1月24日 20:31
正月明けのこの時期、寒いし、なーんか良い事ないかなぁ~って季節なんですが・・・
新年会と称してワイワイウダウダ集まるんですよ。
みんな間違いなく年は取って行ってるんですが、大人になってからの集まりで、かれこれ10年こんな事やってます。
一人一人はそれぞれいろんな悩みや問題があったりするんですが、こうやって集まると全部忘れて楽しもう!って感じでしょうか。。。
 飽きないなぁ(^O^)/。
私も鴨鍋がすっかりファンになりました。
 温泉の露天岩風呂写真も撮っとけば良かったな。
帰宅後またラーメン食べた御仁もいたようです(^^ゞ
2011年1月24日 20:40
このおねーさん、テーブルの下はミニなんですね!
なーるほど・・・ヤ──(*ノзノ*)──ン
次回大阪出張時には(。-∀-)化♪

因みに今日の私は独り●んこそばでした(爆)
↑岩手だけに・・・(;^ω^)
コメントへの返答
2011年1月24日 22:31
むむむー   そういうことにしときましょう!
 まったく記憶はないですが、J氏G氏なら絶対覚えてる・・・ミニだったら私でも覚えてるハズですが。

正直いって鍋なんぞで褒める事は無いんですが、ココのはうまいです。
 ただし御代もそこそこですヨ。それだけのことはありますが(笑)
 岩手って、そうなんですか?(核爆)
わんこだとばっかり思ってました (^^ゞ
2011年1月25日 6:40
おはようございます。

鴨鍋美味しそうですね!
さらに温泉付で、かき氷にケーキセットと至福の一日を過ごされて裏山鹿ですw~
コメントへの返答
2011年1月25日 12:54
こういうオフって良く考えると、知らない間にツアーパッケージの設計を(適当に)してるんですね。場所や時間、人数・予算と要件はいろいろありますが、最大多数の参加者が満足するように。。。
幹事さんは大変なんだろうと思います。
なんだかんだ言っても、そう不満だ出たことも無く、うまく収束するのは皆さん立派な社会人だからだと思いますヨ♪。

プロフィール

「キャストのOIL交換 http://cvw.jp/b/327880/42155939/
何シテル?   11/06 17:14
Million11の"JG"です。 2017年7月から、ダイハツCASTstyle G turboSAⅡに乗り換えました。 (2012年12月5日)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

L7 とても良い車でした 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/21 13:06:44
知ってて損しない、旧車部品の入手方法のまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/18 11:31:17
 
たまには、こんな日もいいかな! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/02 13:22:44

愛車一覧

ダイハツ キャストスタイル ダイハツ キャストスタイル
初めてのK-car、新車で買いました。(笑) 意外と良い車です。というか、今の軽自動車は ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
CIVICの次にのっていた4ドアサルーン1800EXだったっけ? FFですが、当時はトレ ...
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
奥に停まっているE38 740 から、E38 L7にかわりました。 2台が出会って別れた ...
シトロエン 2CV シトロエン 2CV
ブルーの2cvに乗っていました。前オーナーが大事にされていたので購入時3,500kmほど ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation