• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

デミィの愛車 [マツダ デミオ]

パーツレビュー

2018年4月21日

マツダ(純正) パージソレノイドバルブ  

評価:
5
マツダ(純正) パージソレノイドバルブ
CAOSのパーツレビューでも書きましたが、最近エアコンオンでDレンジで停車していると
アイドリングが一瞬350~450ほどに低下するようになりました。その後、すぐに700前後まで復帰しますが振動が出ます。

プラグも昨年8月に交換したし、スロットルボディは昨年12月頃に洗浄をした。バッテリーはついこないだ交換しました。
あとは点火コイルが怪しいけど、その前にこのパーツも交換してみました。画像の赤丸の部分です。
(TMワークスのダイレクトコイルは廃盤…。ありゅうさん、まだ持ってたら売って下さいなw)
整備士さんはアイドリング負荷とパージソレノイドバルブとは無関係という事をおっしゃてましたが、それほど高価ではないし要因の一つかもしれない、という推測で交換です。

とりあえず、発生頻度は少しマシになったかな、という感じです(もう少し乗ってみないとわかりませんが…)。

走行距離:177,275㎞で交換

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

マツダ(純正) / インダクションサウンドエンハンサー

平均評価 :  ★★★3.65
レビュー:82件

siecle / ジェイロード / レスポンスリング

平均評価 :  ★★★★4.22
レビュー:1226件

SAMCO / STDホースクリップ

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:4件

PROVA / コールドフローボックス

平均評価 :  ★★★★4.65
レビュー:275件

ASM / AUTOBACS ASM / スロットルスペーサー

平均評価 :  ★★★★4.13
レビュー:32件

PROVA / カーボンインテークダクト

平均評価 :  ★★★★4.15
レビュー:169件

関連レビューピックアップ

AdPower AdPower(アドパワー)

評価: ★★

マツダ(純正) インレット・マニホールド

評価: ★★★

siecle / ジェイロード レスポンスブレード

評価: ★★★★

DUNLOP LE MANSⅤ+ 185/65R15

評価: ★★★★★

YOKOHAMA iceGUARD 7 (IG70) 175/65R14

評価: ★★★★★

Winmax ARMA CIRCUIT ACS

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2018年4月22日 0:33
もう、スロットルボディも古ぼけてもて、ポ○コ○じゃんか!
はよ、ボョ~ョ~ンと新車買おうぜぇーっと。
うちは楽ちんな車買ったカラ、もう、大人しくしてるけど。
コメントへの返答
2018年4月22日 11:31
まいど~。
そやでぇ、かなり〇ン〇ツやでぇw。

でも気持ちいい走りするんすわ。

もうね、次はマフラーとシートと足回りくらいで、他は弄らなくていい車がいいなw

プロフィール

「AUTOEXE フロアクロスバー 
https://minkara.carview.co.jp/userid/328654/car/2658080/11155963/parts.aspx
何シテル?   05/01 09:18
はじめまして。 07年10月に6年11万㌔乗ったスバル・プレオからマツダ デミオ スポルトに11年19万㌔乗り、18年10月にCX-3 AWD プロアクティブ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
足回りを下げなくてもサマになるのでSUV4駆にしました。 まだ素のまま状態ですがボチボチ ...
スバル プレオ スバル プレオ
大学の時に中古で生まれて初めて買った車でした。 ベースグレードのLMという買い物車でした ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
07年9月に乗り換えました。ほとんど一目惚れ! パッと見は純正風、でもよく見ると…な感じ ...
その他 その他 その他 その他
画像保管庫
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation