永らくMT車を好んで乗っていましたが2022年に初めての軽、初めてのハイブリッド、そして初めての非MT車としてハスラーがやってきました! この車も長く愛してあげようと思います。
所有形態:現在所有(メイン)
2022年05月21日
3台目の増車です。 2023年モデルのハズですが前後ハブがシマノ製なのでもしかしたら在庫車かも知れません。 軽量な車体と身長に合ったフレームサイズ、駆動ロスの少ないドライブトレーンのおかげで登り坂だけは 電動のベロスターミニに劣るものの、それ以外では高い走行性能を持ちます。 吊るしの状態で各 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2024年03月23日
近年の電動モビリティの盛り上がりを見て体感してみたくなったので増車しました。 ひと漕ぎすれば直ぐに分かるトルクの太さとミニベロならでは取り回しの良さ、 何よりカッコいい! ちょいちょいカスタム遊びしたりメイン車のハスラーをトランポにして色んな所に遊びに行きたいです。
所有形態:現在所有(サブ)
2023年10月21日
記念すべき初クルマ、と言いたい所だが実は「親の車」であり私が借り受けて乗り回してた形となる。 父が何を考えたのか、この手の車なのにMT車を購入してきた事から、以降MT車しか乗らないという好みを決定付けた。 1993年まで使用。
所有形態:過去所有のクルマ
2020年09月08日
1993年、どうしてもVTEC車に乗ってみたくて無理して購入。 過去所有車の中で一番大柄で(車内も一番広かった)音の割には速くなかった記憶あり。 資金の続く限り色々なパーツをとっかえひっかえ装着し、西へ東へ走り回った。 1996年、事故で中破、廃車。
所有形態:過去所有のクルマ
2020年09月08日
1996年事故で中破したシビックフェリオの代替として購入。 FISCOの走行会に出たり中央道をちょっと大きな声で言えない位の速度で走り回ったり、一番趣味としてのクルマを満喫した車種。 2001年の大雪の日の夕方、スケートリンク状と化した上信越道でスピンして大破。 画像は正にその日の昼間に撮影したも ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年09月08日
2001年に事故で大破したインプレッサの代替として購入。 一旦クルマという趣味から距離を置き、実用面を重視して選択したが車に対する見識そのものを変えてくれた車種。 2009年エコカー補助金の開始時にちょうど車齢が13年を迎えたためスイフト購入の糧となって引退。
所有形態:過去所有のクルマ
2020年09月08日
2009年に前車カリブの更新として購入。 購入して1年で玉突き衝突に巻き込まれ、その5年後に修理したパネルの「全て」で塗装面崩壊というアクシデントに巻き込まれるも修理して乗り続ける事を決意。 しかしながら2022年に引退、ハスラーに後を引き継ぎました。
所有形態:過去所有のクルマ
2020年08月24日
色々と辛い点数も付けはしましたが、この2代目ハスラーが発売された時からずっと注目しており、 前車スイフトの後継車を探し始めた時には既にハスラー以外には考えられない程入れ込んでいましたのでとても良いタイミングで入手できたと思います。 これから10年以上乗らせてもらって改めて次の後継車を考え始めた時 ...
2023年02月26日
5年落ちの中古を購入し、8年間乗りましたが最終的にボンネットとルーフのクリア塗装が派手に剥がれはじめ、どうしたもんだろうなと考えていた処、エコカー補助金制度が開始されたのでラストチャンスと思い、スイフトに買い替え。お疲れ様でした。
2020年09月04日
安クルマだのなんだの口が悪い人もおりますがこの価格帯でこれだけのクルマを販売してくれたスズキさんには感謝しかありません。 20年を超えて部品が出てこなくなるまでは付き合ってあげようと思っています。
2020年08月25日