• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月20日

ロードスター見てきました

ロードスター見てきました NDロードスターを見てきました。

コペンに満足してますが、走りはロードスターでしょうし、子どもをよく乗せるので、サイドエアバッグの設定があるのは好印象です。
コペンはCVTですが、マニュアルのダイレクト感にひかれる思いもあり・・・。

が、室内は残念ながら手荷物すら置き場がありません。
コペンはシート間とシート後ろを活用すると、私のボディバッグ+子どもの手荷物くらいは何とか置けるのですが、ロードスターはそこが内装が盛り上がっていて、使えません。

ロードスターのハードトップ仕様が出た以降にあわよくば買い替えをと、内心少し期待してましたが、車格の分だけ収納も広くなるわけではないという、思わぬ落とし穴でした。
さすがに小さな手荷物で毎回トランク開閉も、少し馴染みません・・・。

とはいえ、NDロードスターのカッコよさは素晴らしいものでした。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2015/09/21 12:34:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

虫取手抜き洗車しました〰️♪
kuta55さん

一切径山と魅惑の酒
バーバンさん

KZTC BBQ 本番
ふじっこパパさん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

榛名山ドライブ
yuwanさん

この記事へのコメント

2015年9月21日 22:35
NDロードスター、ご覧になりましたか。
なるほど、既にオープンカーにお乗りだと色々着目点があるんですね~。

うちに来たNAはハードトップ付なのですが、二人掛りで移動して今は玄関横に立てかけてあります(苦笑)
コメントへの返答
2015年9月22日 16:42
NDは原点回帰とありますが、NCも見た個人的な感想としては、内装等の雰囲気は大きく変わっておらず、横幅も大きいので、NAとはまた違うようにも感じました。
外観は素直にカッコイイと思いますが。

トップは電動であれ手動であれ、格納式でないと・・・ですね。

手荷物が不便なので、普段乗りを考慮すると、我が家はコペン続投です(^^)
ただ、スポーツ走行は、CVTのダイレクト感的には、あまり向いていないです。
2015年9月22日 20:40
ロードスター、かっこいいですよね~

欲しくなります。

でも、その値段なら・・・中古で86・BRZ買った方が便利だという事実に気づいてしまいました。(^^;
コメントへの返答
2015年9月22日 21:55
かっこいいです。

価格的には、300万とかになりますので、選択肢は他にも出てきますよね。

ただし、オープンは別腹なんですよね。
コペンは軽なので、維持費は安く、その意味ではリアルスポーツ+コペン+ソリオの3台持ちができると最高なんですが(^^)

維持費でいうと、自宅車庫が3台分の車庫証明を出せるのかが一番の問題ですが(^^)

プロフィール

コペンを買いました。 オープンカーライフで、気分爽快な時間をすごそうと思います。 目標はポルシェ991GT3です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2014年7月21日に注文し、2014年9月13日納車となりました。 サーキットで速くて ...
スズキ ソリオ スズキ ソリオ
2013年2月22日、納車(新車)。 軽とほとんど変わらないサイズに、広大な室内空間と ...
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
2009年3月に購入(中古車)。 スープラで唯一実現できなかった、「速いラップタイム」を ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
1994年11月に購入(新車)。 NAなので、足回りチューンのみで走っていました。 カッ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation