• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月21日

スーパー耐久観戦 ~Gr-1予選&決勝編~

スーパー耐久観戦 ~Gr-1予選&決勝編~

さてさて前回からの続きになります。


前回のブログはコチラ
↓↓↓
スーパー耐久観戦 ~Gr-2予選&決勝編~



日曜も朝から高速に乗って~
=≡Σ((( つ•̀ω•́)つビューン
alt


SUGO到着~、ゲートオープン時間に着いたから上に止めれました
(*^^*)
alt


日曜はGr-1の予選と決勝が行われます、この日は会社の後輩H君がレース初観戦に来ました
(*´ 艸`)

とりあえず色々と案内しながら説明、しかしイイ天気になってきた
(≧∇≦)
alt


因みに今年からモリゾーこと豊田章男氏がスーパー耐久の理事長に就任しました、コレは何かやってくれそうな予感(笑)
(*'∇'*)ワクワク
alt
スーパーGTは爆走坂東組でお馴染みの坂東正明氏が会長、スーパーフォーミュラはマッチこと近藤真彦氏が会長。
これから日本のモータースポーツは面白くなりそうですね
(*´ 艸`)





今日はGr-1の予選&決勝です。
Gr-1はST-X、ST-2、ST-3、ST-4、ST-Qの28、32、271号車が走行します
(・∀・)b




そうこうしてる間に予選開始!

SPOONシビックが攻める~!
alt

Zも快音を響かせ攻める!!
alt

理事長に就任したモリゾーさんも攻めております(笑)
alt

そして真打GT3マシンが登場!
爆音と速さにH君は「ヤベェ!」を連発w
alt


予選トップは昨年のチャンピオン、中舛ROOKEI Racing
(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
alt




その後H君に付き合いピットウォークをオカワリして来ました
(;^ω^)
alt


H君の大好きなレクサス、レーシングカーを近くで見れて喜んでおりましたwww
alt



私の愛用しているブレーキメーカー「ENDLESS」さん
alt
皆さんリラックスしてて余裕ですね
(*´▽`*)


最近は女性のレーシングドライバーも多々活躍する時代になって来ましたね
☆d(´∀`*)
alt
因みに1番左側の方は浅野レーシングサービス代表の浅野氏、御歳71歳で現役レーシングドライバーです
Σ(・Д・;)スゲェ


SPOONのドライバーを務めるビデオオプションでお馴染みのラーマンこと山田英二氏、結構人気でお客さん集まってましたw
alt
ビデオオプションだと(# ー̀дー́ )ガルルッ!って吠えてるイメージしか無かったけど、実際話してみると普通にイイ人でしたよ
(*´ 艸`)


ルーキーレーシングのお姉さんは大量
( *¯ ꒳¯*)ムフフ
alt


このお姉さん土屋太鳳っぽい雰囲気(笑)
alt


何かホクロが色っぽいなぁ・・・
(///ω///)
alt
後輩君は初キレイなお姉さんに興奮しておりましたとさ(笑)
(*゚∀゚*)ムッハー


その後イベントステージでキレイなお姉さんを見学
alt



H君は私より撮影しまくってました(笑)
(^◇^;)
alt


嫁に見つかったら○されると言ってたけど、家庭の平和は自己責任でお願いしますwww
(・∀・)シーラネ
alt







そして午後からは決勝に向けて各車出撃スタンバイ!
alt


グリッド上で最後の調整が行われています
alt



そしてゆっくりとフォーメーションラップスタート
alt


からのローリングスタート!!
alt



こちらも初っ端からデッドヒート!
alt


各クラス激しくやり合っております
alt


( `´)--*--(`´ )バチバチ☆
alt



モリゾーさんもGRヤリスを追撃!!
alt





しかしレースが安定して来た中盤辺りに4コーナーで砂煙が!
岡部自動車のZ34がクラッシュ~!!!
Σ(゚д゚;) マヂカ?
alt
どうやらブレーキトラブルだったようです

ドナドナ~(´・ω・`)ノ゙
alt
菅生の魔物さん、昨日に引き続きやってくれました。
今回はZ狙い撃ち?
:(´・ω・)ω・`):  コワーイ


その後私もあちこち移動しながら撮影、SPOONシビックも熱い走りで魅せてくれます
alt



NDロドも攻めてます٩( *˙0˙*)۶ GOGO!
alt


シビックのインリフト
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
alt


熾烈なトップ争いが展開!
alt


1番熱かったST-4クラス、GR86同士の対決
alt


サイドByサイド~!
alt



テールtoノーズ!!
つかバンパープッシュしてる?
(・∀・;) ヤバッ…
alt


10%の坂を駆け上がり陽炎の彼方へと消えて行くマシン達・・・
( ー`дー´) カッコイイゼ
alt


そしてゴール!
alt


優勝はポールtoウィンを決めた中舛ROOKEI Racing
(*’ω’ノノ゙☆パチパチパチ
alt



闘いを終えたマシン達が戻って来ました
alt


そして表彰式~
alt


真ん中の盾を持っているモリゾー氏も嬉しそうですね
(*´ω`*)
alt


今年も熱き闘いを見せてくれたS耐戦士達に敬礼!!
( •̀ω•́ゞ)✧ビシッ!!
alt







相変わらず撮影は下手ですが今回も動画を作ったので、見て頂けると嬉しいです
(*≧▽≦)










ん?キレイなお姉さん動画を早く見せろ??









仕方ないなぁ・・・、皆さんのご要望に答えて今回も作りました。
決して私の趣味ではありませんからねw
壁|ω・`)チラッ



それではまた次の休みまで頑張って行きましょうね~
(*´∀`*)尸"

ブログ一覧 | レース観戦 | クルマ
Posted at 2024/05/04 16:55:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

スーパー耐久観戦 ~Gr-2予選& ...
おのちん(・ω・ゞ-☆さん

スーパー耐久観戦 ~予選~
おのちん(・ω・ゞ-☆さん

スーパーGT観戦 ~予選~
おのちん(・ω・ゞ-☆さん

スーパー耐久観戦 ~決勝~
おのちん(・ω・ゞ-☆さん

フォーミュラドリフト観戦 ~予選~
おのちん(・ω・ゞ-☆さん

今シーズン最後の現地観戦
らんぼう×BRZさん

この記事へのコメント

2024年5月4日 18:37
連日お疲れ様でした(笑)

spoonシビックはラーマン氏だったんですね~♪

先日のトークショーでも言ってましたが、スムーズな谷口氏的なドライブより、アグレッシブに攻めてインリフトとかしてる方が、見てる方も楽しいでしょ?なんて言ってましたが早速してたのねw

動画だとオラオラ系ですけど、根はいい人ですよね(笑)

土屋太鳳似のお姉さん。。ガチタイプっす(*´ω`*)
コメントへの返答
2024年5月6日 6:56
お疲れ様です(*^^*)

今年SPOONシビックはラーマン氏がAドライバーです、開発ドライバーも務めてますからね(笑)

スムーズで速いのは通好みな走りですなw
写真撮る側としてはアグレッシブに攻めてくれると映えるので助かります
(*´ 艸`)

話し方も穏やかな感じでしたね、動画みたくオラオラして欲しかった気もします(笑)

リベさんは以外と清純っぽいのが好みと・・・www
…φ(..)メモメモ
2024年5月4日 19:45
おのちんさん、いつもレポートありがとうございます🐹
ほぼ会場に行ったみたいなもんです(笑)
スプーンシビックのコーナーリング速!
コメントへの返答
2024年5月6日 6:59
お疲れ様です(*^^*)

実際に行くとメチャメチャ迫力あって楽しいので、是非一度生でご覧下さいませ
(*≧∀≦)♪

FLシビックは速かったですよ~
.。゚ .(・∀・)゚ .゚
2024年5月4日 20:59
流し撮りお上手です👏 躍動感伝わってきますね🙂 私はいつも数打ちゃ当たる作戦で捨て写真の方が多いです😅 一脚とか使えばもうちょっとマシになるんでしょうけどね〜
コメントへの返答
2024年5月6日 7:03
お疲れ様です(*^^*)

私も数打ちゃ当たる作戦です、打率は1割位ですかね(笑)
(ノ∀`)アチャー

一脚は持ってるんですが、縦に動かしにくいので結局使って無いです
(A^_^;
2024年5月4日 21:49
こんばんは~。
イヤ、めくるめく~レースの話題は尽きなく、若い頃に?エンドレスのPROカーボン使ってた気がしますが? いや、普通が一番!とかw

攻めに攻めた「インリフト」は、ナイス~っす~!

土屋太鳳っぽいお姉さん・・・好みなんですけど?なんか二度目まして??三度目まして?? いや、表情が柔らかい感じで、素直にいいね!っす♪

モリゾーこと豊田章男氏さん、水素で日本を~とか、海が近い日本なので~!! チト願ってみます!w
コメントへの返答
2024年5月6日 7:12
お疲れ様です(*^^*)

私はCC-Mを使ってましたね、かなり鳴いてうるさかった記憶が・・・(笑)

GTマシンとかはあまり跳ねないんですけど、市販車ベースで攻めると結構インリフトしてくれるので撮影しがいがあります
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

シェイドレーシングのお姉さん人気ですね~w
( *¯ ꒳¯*)ムフフ

水素エンジンも中々イイ音しますからね、ロータリーでも水素は使えるので頑張って実用化して欲しいです
(๑•̀ㅂ•́)و✧
2024年5月4日 23:46
こんばんは〜( ̄▽ ̄)ニヤリッ

今回も動画まで余すことなく見させて貰いました(*-ω-)ウンウン
毎回の高クオリティでビックリしますね〜Σ(゚Д゚)スゲェ!!

菅生にモリゾー氏が来てたのはビックリですがそれ以上に70歳を越しても現役ドライバーなのが凄いですよね((゚д゚)マジカ

綺麗どころに関しては・・・(笑)
皆さん好みタイプです(*´д`*)ハァハァ
コメントへの返答
2024年5月6日 7:21
お疲れ様です(*^^*)

いつもご視聴ありがとうございます
m(*_ _)m

モリゾー氏も還暦過ぎてもS耐とラリーを走ってる現役ドライバーですからね
( -`ω-)✧

キレイなお姉さんは皆さん個性がありつつお美しいです
(///ω///)



2024年5月5日 0:04
おのちんさん✨

こんばんわ~(*'▽')。。
いやぁ~今回も内容盛りだくさんで✨
いつも思うのですが レース中の
マシンの写真がすごいです!!!
きっと望遠とかで苦労して
撮影しているんだろうなぁ~
なんて思いながら👀
女性ドライバーさんも頑張って
頂きたいですね😊👍
そして『動画』✨
やっぱり「音」があると
迫力が違いますね~♪
尾根遺産 動画~😆✨
みなさんの要望。。ではなく
僕の要望(笑)に応えて頂き
もう 感謝 感謝~😆ですっw
コメントへの返答
2024年5月6日 7:35
お疲れ様です(*^^*)

最近流し撮りもコツを掴めて来たのでイイ感じで撮れるようになって来ました(笑)
レンズもそんなに望遠では無いですよ、周りの方々はバーズカみたいなレンズの方が多いですが・・・
Σ(゚Д゚)スゲェ!!

今年は女性ドライバーかなり増えましたね
Σ(`・ω・ )オォ!!

正直言うと動画の方が撮影し易いんですよ、編集作業がたいへんですけどね(笑)
( ̄▽ ̄;)

お姉さん動画は再生回数増えるので皆さん好きなんですねwww
(///ω///)

プロフィール

「@リベレガ さん

OH!!BOSOZOKU~!!www
(* ̄m ̄)ププッ」
何シテル?   05/18 10:02
おのちん(・ω・ゞ-☆と申します。 走り系の車、サーフィン、スノーボード、自転車、モータースポーツ、ミリタリーetc.スピード出る物が大好きなスピード狂?...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

スバル(純正) サイドダクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/13 09:34:04
第10回 北関東セブンデー【FCオンリー】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/26 06:46:13
スバル(純正) フロントバンパー/フロントバンパーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/29 12:33:15

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
4台目の愛車BP5です。 通勤快速、波乗り、雪山、お買い物に活躍している実用性+走りもイ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
5台目の愛車FC3S まったく実用性の無い完全に趣味の車です ( ̄▽ ̄;) 若い時に ...
日野 プロフィア 日野 プロフィア
2台目の大型車 初めて新車で担当車両になった大型車です。 新車価格2800万って聞いた ...
日野 スーパードルフィン 日野 スーパードルフィン
初めて乗った大型車。 V8エンジンの20,000ccで12t積んでも坂道をぐいぐい登る鬼 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation