• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月02日

ロードスターは風を感じている?

ロードスターは風を感じている? 先日の、台風の日のこと。

福井は少し風が強く、

でも風が冷たくて気持ちがよかったので

部屋の机のとなりの窓をあけ パソコンに向かっていたら



ロードスターが

ひとりでしゃべっているのに気が付いた。




『 ~~ が さどうちゅうです 』 だって。


窓の外が駐車場ではないんだけど、

昼間はすぐ傍にクルマを停めているので

風に乗って、ロードスターがしゃべっているのが聴こえてくる。



前から なんか言ってるなって 思ってたんだけど (^^

セキュリティかなぁ。



風が強くて、クルマが揺れるのか

何度もひとりでつぶやいてる。



風を感じてるのかな?
 


ロードスターに乗り始めて もう1年以上経つけど

まだまだ私は 彼の事がわかっていないみたい?



さて

来週は、少し広いところに引っ越します♪



同じ、セキュリティの付いたところで、今度は2階。

ロードスターの声、 ちゃんと 聴こえるかなぁ?
ブログ一覧 | roadster | 日記
Posted at 2011/10/02 21:08:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

SWK エアスクープ付きました
MatsutakaZC33S_C7Z51さん

青い池と十勝岳連峰 2024.04 ...
kitamitiさん

日高屋 チゲ味噌ラーメン カップ麺
RS_梅千代さん

キリ番ゲット
白うさぎZさん

おはようございます。
138タワー観光さん

ルナとおじんのW誕生日にポテトサラ ...
トホホのおじさん

この記事へのコメント

2011年10月2日 21:36
うちのオデも昨夜と今朝呼んでいました。
乗ってやらなかったから機嫌が悪かった??
オープンが気持ちいい季節ですね!
羨ましいなぁ♪
コメントへの返答
2011年10月9日 22:23
いつどうしたら喋るのかなぁ?

今朝、出かけるときに(今日は電車で出かけたので)ロドにちかづいたら
またなにか話してました(笑

オープン今夜はめちゃ気持ちよかった!
2011年10月2日 21:45
秋はオープンで走るには良い季節・・・・・でしょうね。

短い季節だから余計にそう感じます。
コメントへの返答
2011年10月9日 22:23
先日、あの青いクルマを

ちらりと見ました(笑

秋は切ないです。なんとなく。

さみしいというか、冬がちょっと怖いというか。
2011年10月2日 22:06
秋風を感じる、オープンドライブを楽しみましょう♪
コメントへの返答
2011年10月9日 22:24
ロド君は

秋風を感じて

喋ってるんでしょうかね??笑
2011年10月2日 22:08
こんばんは。

愛車との会話、出来ることが理想です。
オイル交換した後、エンジンが軽くなったり
空気圧が減ってたら、微妙にフィーリングが違ってたり。。。

なかなか鈍感な僕は
感じとれてないかも・・・・・。

お引越しですか。
僕も9月30日に引越しました。
今までが1階、今度は13階。
車との距離、遠くなりました(^^;

コメントへの返答
2011年10月9日 22:29
私はどうも、性格上2階くらいがいいのかなと
思っている今日この頃です(^^;

引っ越して数日、お弁当続いてますか?^^

久しぶりに、
今日は終日クルマに乗らなかったので

夜になって、お風呂上りにドライブしてきました。
なんとなく、いつもよりロードスターも
楽しんでいる気がしました。

クルマのフィーリングは
毎日乗っていてもダメですね。

心をクルマに向けなくちゃ。

そういう意味では、クルマに乗らない日があるのも、リフレッシュになって気持ちを新たに。良いのかもしれません。
2011年10月2日 22:29
>ロードスターに乗り始めて もう1年以上経つけど
>まだまだ私は 彼の事がわかっていないみたい?

嫁と結婚して16年・・・・

まだわかっていませんが何か?(爆
コメントへの返答
2011年10月9日 22:30
永遠にわからない、

妻の女心。

それがまた 良いんです。

すべてわかっちゃう女なんて、

おもしろくないでしょ?^^
2011年10月3日 22:40
暖かい日もいいですが、冷たい風が当たると気持ちいいですよね。

「寒い」とは違った感覚の「冷たい風」。自分も好きです。
オープンでそれを感じとるのも醍醐味ですね^^
コメントへの返答
2011年10月9日 22:30
今日の夜の風は
すごく気持ちよくて

歌いながらドライブしてきました(笑

オープンカーって
いいな♪やっぱり♪

って思う今日でした(^^
2011年10月10日 8:43
先月、Fitとお別れをしました。
別れを決めてから、寂しい気持ちはあったのですが、本当に嫁いで行ってしまうと、心に穴が開いたようでした(T-T)
次のオーナーも私のFitに対する思い入れを知っているので、大切に乗ってくれています。
多少、カスタムは行ったようですが・・・(^^;

今は、セルボ1台ですが、Fitに変わる愛車が早ければ年内(12月後半?)に手元に届く予定です。
車体色は、青色ではなく「白色」になりました(たぶん青色は設定されないと思います)
オープンカーではありませんが、私自身のボケ防止のため6MT車にしました。

通勤等は、セルボ(AT)
休日は、次期愛車(6MT)

早く、次期愛車が来ないかなぁ~(^^)
コメントへの返答
2011年10月11日 17:04
おなじ誕生日のKARRさん お久しぶりです(^^

さみしい思いをしてお別れしたクルマは
ずっと心の中で現役で居てくれるので

私は『よかった』って思いに変わっていく気がしています。

ミニも、コペンも
その前のクルマたちも

私は全て乗れるうちに手放しました。
だからとってもさみしい気持ち、よくよぉくわかります。

でも毎日動かし続けるものだからこそ
事故なく、その別れの日の姿を見届ける事が出来たってこと
なんだか任務が完了したような気持ちで
満足に受け止めてくださいね。

父の愛車が白になり
そのボリューム感、とっても魅力的だと思いました。

きっと、次期愛車君とも
マニュアルだし♪楽しい毎日を過ごせそうですね。
納車楽しみにしています!!
2011年10月10日 12:23
はじめましてw
相手の声を聞こうとする姿勢・・・
誰に対しても重要なコトですよねw
すばらしいですw
コメントへの返答
2011年10月11日 17:05
はじめまして(^^

私のロードスターは
はたして何を言っているのか
まだわからないのですが(笑

そんな適当な私を
受け入れてくれる寛大なところも
ロードスターの魅力な気がします♪

プロフィール

「ということでw」
何シテル?   08/21 13:59
空をみあげる Roadster owner です 鈴鹿サーキット国際コースBEST 2014年 2'51.930 タカスサーキット旧コースBEST 20...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ワタシらしく 生きること。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/06 18:54:53
男の人には、クルマ好きであって欲しいと思う。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/06 18:52:36
タカス走行会!ワクワクがいっぱいでした!ヽ(^o^)丿 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/20 08:27:57

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
いつも傍に居てくれる、ボーイフレンド。 平成22年5月1日。 まだ風の冷たい、春の日 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
copenは4年と半年所有し、 2010年の春にお嫁にいきました。 最後まで良い子でし ...
ミニ MINI bluewing (ミニ MINI)
好きなだけじゃダメなんだって 教えてくれたクルマでした。 今はもう、いい思い出・・・
スズキ セルボ スズキ セルボ
仕事用に8月に購入しました。 いつでも私のワガママを聞いてくれる かわいい手足、です ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation