• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月12日

『楽しむ』を、積極的に。

『楽しむ』を、積極的に。 クルマの楽しみは

人それぞれ。



ドライブも、ツーリングも、サーキットも、

DIYも、メンテナンスも、洗車も

それぞれにワクワクやドキドキがひそんでいて

全ては自分がどう感じるかどうかだと

最近、つくづく、思うようになりました。


あまり難しいことばかり考えず、「楽しむことを積極的に」が 人生楽しむポイントかも。




さて

今日は いつもの水曜暇人会のみなさんと 雁が原へ^^

お天気がいいので 屋根をあけて 光合成してます。







サーキットを走る方が多いので、

いつもここでのテーマは サーキット走行のための、

ブレーキングしながらまがる~ の練習。







私はまだこの秋、サーキット走ってません。

久しぶりの 準備運動。

なんだか わんこがパイロンにオシッコしてるみたい(笑







すっかり空気は秋の気配で ほのぼの。

雁が原は、ドリフトやジムカーナなどの練習をさせてもらえる場所で

ちゃんと申告をして、お金払って走る場所です。

なので、いろんなスタイルで みんなそれぞれに練習をしています(^^







今日は、滋賀県からのゲストもいらっしゃって

みんなそれぞれに、会話を楽しんだり、走る仲間の姿を撮影したり

思い思いに、楽しみました。







最後に、せっかくなので並べて写真を撮りました(^^

こういうのって、ツーリングやオフ会でよく見ますが

サーキット仲間だと あまりしないので 新鮮でおもしろかった♪







ということで、お昼になったので、ぼちぼちきりあげて

福井市内の きょうやというお蕎麦屋さんで ランチしました(^^

今日一番おいしそうだったのは この天ぷら♪ 蕎麦へのピントが合ってません(笑







私は大好きな みそおでんと 

みぞれのおろし蕎麦を頂きました♪


雁が原から、お蕎麦屋さんまでのランデブー走行も楽しかった(^^

クルマで遊んで、仲間でいろいろ話して

それだけで なんだか満足感がいっぱいになる。


そんな趣味が持てて 幸せだなぁと思う 昨今のblueでした。
ブログ一覧 | roadster | 日記
Posted at 2011/10/12 20:08:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ムシッと暑い金曜日を迎えました(> ...
kuroharri3さん

木曜日からいいことあるあるぅ〜^_^
b_bshuichiさん

大きなオモチャ?
バーバンさん

【シュアラスター ラボ日記】入庫車 ...
シュアラスターさん

なぞのN700S試運転🚄
pikamatsuさん

昼ご飯✨
sa-msさん

この記事へのコメント

2011年10月12日 20:21
昼ちょっと時間あったんで見に行こうと思ったんですが、ちょうど皆さん帰るところにすれ違いました(>_<)

しかしこの軍団だとめちゃ目立ち…すぐ解りますね!!
コメントへの返答
2011年10月22日 23:11
来週、今のところ予定あけてます♪

あとは目覚まし・・・
2011年10月12日 20:25
今日はお疲れ様でした♪

こちらもあの後結構身になる練習ができましたよ~(^^)

きょうやも行きたかったなぁ~
今度行ってこようっと!
コメントへの返答
2011年10月22日 23:12
手、だいじょぶ~!!

今日のラーメン日記で
元気なのを確認できてよかったけど

仕事柄大変だよね。

気を付けて。お大事に(^^
2011年10月12日 20:45
職場から10分のところなので…。
仕事抜け出して、見にいけば良かったぁ(笑)

なんだかポルシェ率が高いですね(笑)
コメントへの返答
2011年10月22日 23:13
この日はポルシェの日でした(^^

すごいクルマばかりなのに
見慣れてしまう自分が

なんだかもったいないです(苦笑
2011年10月12日 20:53
お疲れ様でした♪

天ぷら美味しかったよ♪

ドリ練より一般道の方が男前なドライビングのblueさん、ステキです

また次回もヨロシク
コメントへの返答
2011年10月22日 23:14
おつかれさまでした♪
先日はランチも出来てよかったですね(^^

一般道は
うしろのやまちゃんが怖くて怖くて(笑

また次回も
あそびましょ~ね♪
2011年10月12日 21:02
オツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!

写真ありがとね!

最近遊びすぎなので、次回鈴鹿まで

必死で働きます・・・?

(; ・`д・´)(;^ω^)
コメントへの返答
2011年10月22日 23:14
私も必死に働いてます(苦笑

あと数日だけど

間に合うかなぁ?^^;

(;^ω^)
2011年10月12日 21:22
お疲れ様でした♪

そういえば一昨日も遊んでなかった?(^_^;)笑

「いつでも暇人会」に変更かな?爆

でもだんだん仲間が増えてきて楽しいですね(*^_^*)
コメントへの返答
2011年10月22日 23:15
いつでも暇人会にすると

数か月で私は消えるかと(苦笑

がんばって働いて

ロールケージをつけたいところです。

やっぱ がっちりすると 楽しいもんね♪
2011年10月12日 21:23
今日も、すがすがしい天気でしたね。

かえって
お蕎麦にピントが合わないことで、
天ぷらへの思いが伝わってきますよ~!(^^♪

でもね、それ以上に
(*゚Д゚)つ-Oロ|>- おでんが
美味しそうに見えますよ!
コメントへの返答
2011年10月22日 23:16
おでんおいしそうでしょ♪

みんなからはぶ~いんぐでしたけど(苦笑

てんぷらもめちゃおいしそうでした(^^*

もう少し頑張って働けば

お正月前後は少し、余裕が出来るはず!

その時は遊びに行きます♪
2011年10月12日 21:39
趣味ですからね、楽しいのが一番大事ですよ~。
趣味まで辛かったりしたら逃げ場無くなっちゃいます(笑)
コメントへの返答
2011年10月22日 23:17
そそ(^^

楽しいということを
なげやりになると

人生つまんなくなるし。

積極的に 遊びます♪??
2011年10月12日 21:52
こんばんは。

雁が原、良い所ですね!
ウチの近くでいうと、平塚の青果市場かなぁ。

車の楽しみ方、blue.さんの言われるとおり
それぞれですね。

以前、GC8はパワーもありAWDでの安定もあり
非常に楽しかった。
今は、パワーは無いですが、ほんと乗ってて楽しいです♪
コメントへの返答
2011年10月22日 23:19
ども♪

雁が原でのドリフト練習は
わりと地味なことをやっているのですが

写真で見ると ドリフトしているよう??笑

乗っていて楽しいっていうのは
ただドライビング性能が高いってことじゃないんだなぁって思ったりします。

せっかく毎日乗るんだもん
クルマが楽しければ、人生勝ちですね♪
2011年10月12日 22:14
今日はありがとうございました。

以前から、お仲間のいい噂を、benmalさんから聞いていましたが、思っていた以上にいい趣味仲間がたですね。

今度機会があれば、私のへぼい、コンピューターに守られた~(電子デバイスに守られた)ドライビングテクニックを見せましょう。
コメントへの返答
2011年10月22日 23:21
こちらこそ遠いところお疲れ様でした♪

みなさん良い方ばかりなので
毎回楽しませていただいてます^^

次回はぜひサーキット?でしょうか♪

白いクルマの洗車のブログ
めちゃすっきりしましたぁ♪

青いクルマは洗っても変わりません(苦笑
2011年10月13日 0:01
クルマを通して、思いや楽しみ方を共有できるのは幸せなことですよね~^^
コメントへの返答
2011年10月22日 23:21
ですね♪

私の場合、オープンも
サーキットも

2倍楽しめます^^
2011年10月13日 21:11
楽しんでるねっ♪

それで良いと思うよ♪

タカスサーキットのヤクザに誘われてるんで、また誘って下さい!
コメントへの返答
2011年10月22日 23:22
タカスサーキットには

やくざがいっぱいうろうろしてるので(違

誰の事だろう?笑
2011年10月13日 23:55
お誘いありがとうございました♪
有意義な一日を過ごすことができました^^

シフト操作なしの単純(?)なことなのに、なかなか思ったようにできないですよねぇ (;^^A
反復練習あるのみです。お互い頑張りましょう!
コメントへの返答
2011年10月22日 23:23
お疲れ様でした♪
楽しかったですね!

難しいけど(^^

そうなんですよ
アクセルとブレーキだけなのに
なんでややこしく感じてしまうのでしょ。

そこが楽しいところなんですけどね♪

プロフィール

「ということでw」
何シテル?   08/21 13:59
空をみあげる Roadster owner です 鈴鹿サーキット国際コースBEST 2014年 2'51.930 タカスサーキット旧コースBEST 20...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ワタシらしく 生きること。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/06 18:54:53
男の人には、クルマ好きであって欲しいと思う。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/06 18:52:36
タカス走行会!ワクワクがいっぱいでした!ヽ(^o^)丿 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/20 08:27:57

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
いつも傍に居てくれる、ボーイフレンド。 平成22年5月1日。 まだ風の冷たい、春の日 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
copenは4年と半年所有し、 2010年の春にお嫁にいきました。 最後まで良い子でし ...
ミニ MINI bluewing (ミニ MINI)
好きなだけじゃダメなんだって 教えてくれたクルマでした。 今はもう、いい思い出・・・
スズキ セルボ スズキ セルボ
仕事用に8月に購入しました。 いつでも私のワガママを聞いてくれる かわいい手足、です ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation