• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月27日

滋賀県近江牛あばれ食い(*^_^*)

滋賀県近江牛あばれ食い(*^_^*) 職場の日帰り旅行で滋賀県界隈を旅してきました

普段車での旅が多くバスでの旅行はかなり久しぶりでした


大阪なんばを出発し信楽到着






雪が舞う中、陶芸体験です

出来た作品はこれです

うーん難しいなぁ(^_^;)




続いては今回のメインイベント

松茸と近江牛のあばれ食いで有名な魚松さんです




何度かテレビで見たことがある、おっちゃんがガンガン松茸を追加してくれるすき焼きです

松茸は苦手なので近江牛を食べました

食べ放題でありがちな追加の肉の品質を落とすとかもなく中々美味しいお肉でした

元を取れるほども食べられるわけもなくお腹いっぱいになってしまいました(^_^;)


続いては道の駅針テラスまで1時間弱の移動です


目的は道の駅にあるイチゴ狩り食べ放題です


あすかルビー、とちおとめ、あきひめの3種類のいちご狩り

それぞれに味が違って美味しかったです

あばれ食いのあとにも関わらず結構な量を食べました








針テラスをあとにして17時ごろに大阪で解散

おみやげに近江牛とあすかルビー1パックをもらいました

楽しい1日になりました

お世話いただいた方々ありがとうございました(*^_^*)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/01/28 15:03:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日野自動車(7205)2024年3 ...
かんちゃん@northさん

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

100回記念
rescue118skullさん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

198円弁当🍱
avot-kunさん

この記事へのコメント

2018年1月30日 21:03
お久しぶりです

めっちゃ気になっていたあばれ喰いにイチゴ狩り!!
1日に2箇所は羨ましすぎると言うか盆と正月がいっぺんに来たみたいな^ ^

たまにはこういう旅行にも憧れます(*^^*)
コメントへの返答
2018年1月31日 8:15
お久しぶりです~

山登り頑張ってらっしゃいますね
あばれ食いは時々テレビでもやっていて気になってました
イチゴ狩りも同じく針テラスのところはテレビとか雑誌にも載っていて気になってたところです
個人で行くにはどっちもお高いので良い機会でした(*^_^*)

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/331640/car/2899116/profile.aspx
何シテル?   10/12 17:44
ゴールデンドゥードルのルキヤ&小春と一緒にアウトドア、キャンプに放浪旅をしています。 よろしくおねがいします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

飛行犬撮影所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/10/30 19:29:56
 

愛車一覧

トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
ハイエースグランドキャビンです 車中泊仕様に改造します
ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
嫁さん号です
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
買い物&近所ぶらぶら用です。
日産 エルグランド 日産 エルグランド
車中泊仕様に改造済みです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation