• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

不惑の"デミ助" [マツダ デミオ]

HKS関西 カーボンフロントグリル 

イイね!
2008年07月02日
カテゴリ : ボディパーツ > グリル
HKS関西 カーボンフロントグリル
カーボン製のフロントグリルです。
正面のでかい純正カモメマークが気になったのと,エンジンルーム内の風通しを少しでも良くしようと思って購入しました。

カーボン製のため手で持つと異常に軽く,裏面の造りも結構簡素で,装着するまでは強度などが心配でしたが,いざ取り付けてみるとフィッティングも良好で,バンパーにがっちり組み付いており安心しました。

しかも,いかにも「グリル換えました」っていうイヤミな感じがなくすっきりしたルックスながら,何気にスポーティー感をかもし出してくれてます。

また,狙ったとおりエンジンルーム内の熱のこもりも改善され,水温が平均で3-4℃下がりました。さすがに渋滞でしばらく止まると100℃になりますが,走り出すとすぐに下がるため,ラジエーターファンの回る回数が減りました。

純正のグリルは吸気ダクトの前にフタをしていますが,これがなくなるため吸気温度もかなり下がりました。体感できるほどのパワー差はありませんけどね。

ただ細かいゴミなどがそのまま吸い込まれますので,エアクリが汚れていないかちょくちょくチェックする必要はあるかもしれませんね。

燃費などにもいい影響が出るのではないかとただ今検証中です。

取り付けはバンパーの脱着が出来る人なら簡単にDIYできます。
関連情報URL : http://www.hkskansai.co.jp/
定価¥33,600

カーボンフロントグリル のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

Kansai SERVICE / カーボンフロントバンパープロテクター

平均評価 :  ★★★★4.37
レビュー:30件

SEIBON / カーボンフロントグリル

平均評価 :  ★★★3.67
レビュー:12件

AutoExe / カーボンフロントグリル

平均評価 :  ★★★★4.12
レビュー:17件

SEEKER / カーボンフロントグリル

平均評価 :  ★★★★4.47
レビュー:17件

T-SPEC / カーボンフロントグリル

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:2件

ZELE Performance / カーボンフロントグリル

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:2件

関連レビューピックアップ

マツダ(純正) フロントグリルガーニッシュ

評価: ★★★★★

RE雨宮 FRONT GRILLE

評価: ★★★★★

GARAGE VARY VALIANT フロントグリル

評価: ★★★★★

RE雨宮 FRONT GRILLE

評価: ★★★★

RE雨宮 FRONT GRILLE

評価: ★★★★★

マツダ(純正) フロントグリルガーニッシュ

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2008/07/02 22:43:20
はじめまして?ですよね。
このグリルってスポルトにしか装着出来ないと思ってました。

格好いいです。私も欲しいです。買います。予算が・・・・・・
(つд∩) ウエーン
コメントへの返答
2008/07/02 22:55:27
はじめまして~
非スポルトの純正グリルをスポルトに装着されている方もおられるようですし,このグリルも全く問題なく15Cに装着できましたよ。

確かに少し思い切りの必要なお値段ですが,カッコいいだけでなく機能的にも得るところが大きいので,買って後悔はしないと思いますよ~,って私もお財布がほとんどカラになりました(汗)。
2008/07/06 07:29:09
グリル変えると印象が凄く変わるんですねぇ!(^^)!
俺もグリルは欲しい品物です(~o~)
ボーナスがないし、地道にイジっていきまぁす(^^)
コメントへの返答
2008/07/06 16:25:27
ありがとうございます~

ずっと欲しかったんですが,他のものに先にお小遣いを消費していたため今になりました。だいぶ首が長くなりました。

みなさんのクルマを見てると私ももっといろいろ欲しくなってきますが,お互い地道にやっていきましょう~
2008/07/09 12:22:02
い、いつのまに!!
いいなぁ~。
でもそんなお金無いっす(T_T)

あ、15Cグリル余ってるってことですよね?(爆)
コメントへの返答
2008/07/09 23:07:52
こんなモノ買ってるお金あったらエンジンマウント買え!ってカンジかもしれませんが(汗),どうしても欲しかったんです。

15Cグリルありますよ~(笑)
N車ってグリル換えても良かったのかどうか自信ないんで,念のため置いてあります(小心者)。
2008/07/09 23:16:32
あれ?ダメなんでしたっけ?(頼りなし)

エンジンマウントは最後の手段にしましょう。
あれやると主に家族関係で弊害が大か、と。。。(笑)
コメントへの返答
2008/07/09 23:24:53
グリルはたぶん大丈夫...リアスポもはみ出なければ大丈夫。バンパーは換えちゃダメなんですけどね。

>主に家族関係で弊害が大か、
>と。。。(笑)
いや,もう既に家族からはボロクソに言われてますので大丈夫(笑)

プロフィール

「やっとクルマが退院してきました~」
何シテル?   02/21 01:20
不惑の40歳を迎え,一度は引退したモータースポーツの世界に再挑戦している中年オヤヂ@悪戦苦闘中です (*'-') 公式サイト: http://www.pro...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

勝手に 「道場破り」 Vol 3 in セントラルサーキット攻略法 (ドラテク編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/06 18:59:44
Project不惑 (公式サイト) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/11/14 00:05:58
 

お友達

DEデミオ(15C,5MT)でジムカーナやサーキットを走っています。クルマいじりは基本的にDIY志向です。走りの好きな方,DIYの好きな方,常識のある大人の方(笑),Welcomeです。よろしく!
77 人のお友達がいます
yohei nishinoyohei nishino * 沙門沙門 *
せんてぃあせんてぃあ * kam^o^kam^o^
デミ王参上!デミ王参上! リーゼントくんリーゼントくん

ファン

96 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ デミ助 (マツダ デミオ)
愛称は「デミ助」。 手間と愛情はたっぷりかけてますが,お金はあんまりかけてない,DI ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
素晴らしいクルマでした。 走っていても,イジっていても,見ているだけでも楽しかった。 . ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初代のインテグラです(クイント インテグラZS) このクルマに乗って「走り」に目覚めまし ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
Ⅱ型SWです。 これでジムカーナ競技にデビューしました。 とんでもないクルマでした。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.