• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

不惑の"デミ助" [マツダ デミオ]

HKS サーキットアタックカウンター 

イイね!
2013年01月14日
カテゴリ : メーター > その他
HKS サーキットアタックカウンター

サーキットを走る上での必需品の一つでしょうね。

岡国のようにラップ表示の出ないサーキットでも今の自分のラップタイムがいくらだったのかすぐに確認できますし,サーキットによっては区間タイムにも対応しています。自分のベストラップも常時表示できます。

また速度表示も意外に使えます(車速信号の接続が必要です)。サーキットの速度域ではノーマルのメーターは誤差が大きく全くアテにできません。この速度表示は走行中もよく見えますし,後でラップ中の最高速度も確認できますので,ストレートのトップスピードがどのくらい伸びたか判ります。

センサー感度も全く問題なく,多少取り付け位置が高い目でも,斜めになってても,鈴鹿でも岡国でもしっかり測定してくれてます。デミオでは使えませんがスピードリミッターカット機能もついてます。

何より他の機種と比べてバックライトが明るく,文字の表示が大きいため,走行中でも逆光でもしっかり数字を確認できます。老眼気味のオッサンでもちゃんと使えます。これがこの機種を選んだ最大の理由です(笑)。

欠点としては,シガー電源かつハーネスが本体から直接出ているため取り外しが簡単にはできないこと,タイムが100分の1秒まで,パソコンと直接接続できないということぐらいでしょうか。

ただ,私自身は装着しっ放しで全然困ってませんし,シガーも取り回しを工夫したり自分でスイッチを自作すればNP。パソコンでの解析にはロガーを持ってますし,現時点でサーキットで1000分の1秒の意味を感じるほどの腕ではありません(笑)。よってこの製品で満点です。

取り付け,接続も難しいものではありません。軽いものなので,写真のようにスマホ用のクリップ状のホルダーを少し加工して取り付けてますが,サーキットを走ってもジムカーナを走ってもビクともしません。



定価¥32,500
購入価格¥27,800
新品/中古新品
入手ルートネットショッピング(その他) ※MOH
みんカラオフィシャルページ http://minkara.carview.co.jp/userid/1198995/parts/

サーキットアタックカウンター のレビュー

イイね!0件




タグ

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

HKS / サーキットアタックカウンター オプションスイッチ

平均評価 :  ★★★3.00
レビュー:4件

HKS / サーキットアタックカウンター磁気センサー

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:1件

HKS / OB-LINK TYPE-FA20

平均評価 :  ★★★★4.16
レビュー:69件

HKS / メータースタンド

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:2件

HKS / CAMP2オプション 油圧センサー

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

HKS / ダイレクトブライトメーターRS 排気温度計

平均評価 :  ★★★3.00
レビュー:3件

関連レビューピックアップ

エーモン 配線コード No.2803

評価: ★★★★★

UP GARAGE ステンレス配線止め金具

評価: ★★★★★

RS★R Best☆i

評価: ★★★★★

不明 MAZDA パドルシフト エクステンション

評価: ★★★★

RINREI エナジーコート EXE

評価: ★★★★★

Happystance USライセンスフレーム

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「やっとクルマが退院してきました~」
何シテル?   02/21 01:20
不惑の40歳を迎え,一度は引退したモータースポーツの世界に再挑戦している中年オヤヂ@悪戦苦闘中です (*'-') 公式サイト: http://www.pro...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

勝手に 「道場破り」 Vol 3 in セントラルサーキット攻略法 (ドラテク編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/06 18:59:44
Project不惑 (公式サイト) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/11/14 00:05:58
 

お友達

DEデミオ(15C,5MT)でジムカーナやサーキットを走っています。クルマいじりは基本的にDIY志向です。走りの好きな方,DIYの好きな方,常識のある大人の方(笑),Welcomeです。よろしく!
76 人のお友達がいます
yohei nishinoyohei nishino * hatti0119hatti0119 *
沙門沙門 * MASUWORKSMASUWORKS
みっちゃんいんぷみっちゃんいんぷ せんてぃあせんてぃあ

ファン

97 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ デミ助 (マツダ デミオ)
愛称は「デミ助」。 手間と愛情はたっぷりかけてますが,お金はあんまりかけてない,DI ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
素晴らしいクルマでした。 走っていても,イジっていても,見ているだけでも楽しかった。 . ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初代のインテグラです(クイント インテグラZS) このクルマに乗って「走り」に目覚めまし ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
Ⅱ型SWです。 これでジムカーナ競技にデビューしました。 とんでもないクルマでした。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.