• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月12日

ENKEI・・・

ホイールのハナシではありません。



なりました。












ENKEI脱毛症(爆)
※写真は控えておきます。


たぶんこれが原因?

エーゴ。(笑) 仕事に必要とはいえやっぱり難しい~

ストレスフリー環境のハズなんですが(汗)




早速同じENKEI脱毛症だったオトモダチの尾根遺産に聞いたら

「私は万札ほど大きくなったけど1年ほどで治ったよ」

とのコトでしたのでホーチミンしておきましょう。

ってか万札!?1年!?(滝汗)



んで、近頃の雑感その1。

2台のクラウンに乗って1年。
乗り比べるとある現象に気付きました。

便利? or 不便?
1G or 1G ←どっちも同じ(爆)



VANの場合

わりと煽られる。



SEDANの場合

ほとんど煽られない。
スモーク&カーテン、無線アンテナ2本にしてからさらに少なく(笑)


基本、サンデードライバーなんで休日しか使いませんし、だいたい同じ時間に同じトコ走るんですが、不思議なモンです。

やっぱりセダン、昔パトカーに使われた型だけのコトはある。
いずれにせよ煽り運転は違反なんでやめましょうね。

まあ、中途半端に煽る奴はクルマ見てるってコトだけははわかりました(笑)



雑感その2。


最近付けたコレ。

アコードから外したディフレクター。


効果のほどは・・・?

リッター9.2キロ。

いつもだいたい8.5キロでした。

お?ちょびっと伸びたか!?

こんなもんか?

週末に遠出が1本ありますんで、もうちょい様子を見てみようかと。


しかし10円ハゲ(笑) これ以上大きくならんでくれよ・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/01/12 21:59:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6/10 月曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

夜勤明けのランチ🍜
brown3さん

苗処分終了 除草剤撒きボート 練習
urutora368さん

結果にコミットするふじザップ
ふじっこパパさん

ドンキ行って来ました😆
伯父貴さん

梅雨入り前に
ofcさん

この記事へのコメント

2016年1月12日 22:46
円形脱毛が気になりだしたら、ワタシに弟子入りして剃ってしまえば気にならないよ!(爆)

10円玉、500円玉禿げは聞くけど、万札ぐらい禿げるっていったいどんな禿げ方したんだろ?
コメントへの返答
2016年1月13日 5:25
これは一度修行に入らねばならないですね。
まずはマジェスタの運転手から始めます・爆

1年前に見せてもったときは500円大だったんですが、その後転々と移動し万札サイズにまでなったとか。
お互い遊びすぎやて!と。
2016年1月13日 4:04
ありゃ~、なんだか責任感じちゃいますね。

今の努力は将来のラクにつながります。
私もそう信じてやってきましたが一向に楽にならなんですが・・・
私は最近一気にグラデーションがかかってきました。

まあ塩素のお水につかってるのが理由ということにしておいてください。

まさか、ストレスがないことが悩みだったりしないですよね。
コメントへの返答
2016年1月13日 5:43
後ろの親方が発見!
お互いに 俺のせいじゃない!
と責任をなすり合っていました・笑

たぶん、高周波エネルギーを浴び過ぎたのが原因ではなかろうかと・笑

英語は楽しみながら少しづつ話すようにしてます。

最近の悩みと言えば…
仰る通りです・爆
2016年1月13日 20:36
私もクラウンバンの頃はよく煽られました、プリ◯ーラとかカ◯ーナとかのセダンを弄って乗ってる奴に…


こんな難しい資料を手にしたら私なら即死です
( ̄▽ ̄)


コメントへの返答
2016年1月13日 20:47
ダサいオヤジバンだと思って煽って来るんですかね。
しかしそこは5MT、シグナルスタートで軽く離すコトも出来たり・笑
基本燃費走行ですがたまに喝入れます。

ペラペラになるには不断の努力。
話せるようになったらアメリカ横断の旅に一緒に行きませんか?
2016年1月13日 21:22
こんばんは。
円形脱毛症ですか…。。
原因にはストレス?など色々とあるようですが、はっきりしたことがわからないようですね…。。
「気にしない」っていうのも無理な事だと思いますが、気にしすぎると良くないって事も聞きます。
はっきりとした原因がわからず、モヤモヤとした気持ちになると思われます。

しかし、それでも完治する方向へ向かわれる事を願っております!
コメントへの返答
2016年1月14日 5:44
ありがとうございます〜
それがね、毎日職場でイジられるのよ・爆

おい!昨日よりデカいぜ!写真!ホラ!
みたいな・笑
平凡な毎日に笑いのネタをいかに提供するかが今のミッションのようです。

目立つようになったらマジックで塗ってもらえるみたいです。
2016年1月14日 23:21
お疲れ様です。

大丈夫!円形・・・は直ります。
あたしは頭のてっぺん天然・・・
ハエてこないでしょう・・一生(悲)。

もっと進んだらハンドルネームchidenぢゃなくて
「ザビエル」か「波平」にします。
思い切って剃って「サンプラザ」もアリ!

〇ットマンも結構ヤバイ。
往生際悪ずぎなのでガツンと言ってやって下さい。

氏の円形直らなければ、お電話下さい。
シャーシブラック(防錆アリ)で塗装します。

「おまちしていますぅ~♪」

失礼!

コメントへの返答
2016年1月15日 5:43
アルシンドになちゃうよ〜
さすがに古い!
吉本多香美が植毛してくれたら嬉しいんだけどなぁ〜
進んだらアートネイチャーだな。

バットマンも歳取ってくね。
我々一番楽しい年頃かも!
2016年1月17日 20:55
私の薄毛と比べれば…

なんともないですよ(笑)
エンケイは元に戻る確率大ですので。

例のバンですが本日、本格的に走らせました。
製廃部品があちこち壊れているので苦労しそうな予感。。。
コメントへの返答
2016年1月17日 22:25
またちょっと成長(拡大)しました・爆
大きくなったらキャップでも付けようかしら。

公道復帰おめでとうございます!
共にポン骨旧車ライフで苦しみを分かち合いましょう・爆
京都八幡でも71系は見なくなったので部品調達は茨の道ですかね。
私のはリアシートのロックが外れなく…
マーバンと部品が共通であり…
近所の解体はたまに覗いてますので良い出物があったら案内します〜

プロフィール

「@レン@さん
すっかりハマってますね!」
何シテル?   05/03 12:08
V36スカイライン
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

サブウーハー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/13 11:26:12
直したぜ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/25 05:53:28
私は燃費が悪いのよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/31 14:37:38

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2019年2月23日配備 2014年式最終型。
トヨタ クラウンバン トヨタ クラウンバン
2015年1月運用開始 2021年2月運用終了&譲渡
トヨタ クラウンセダン トヨタ クラウンセダン
24歳で購入。 初の新車。
三菱 デボネア 三菱 デボネア
初3000cc。 平成8年購入。 平成4年式 12000キロの極上車でした。 三菱系企業 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation