• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月17日

ツーリング

関東、冬の日曜日です。
さすがは関東地方、なかなか雪降りません。絶好のツーリング日和。


晴れるし1本行きますか?と早朝に呼び出されて行ってきましたよ。


安定の西湘バイパス。

制限速度は守りましょう。


箱根峠からは富士山がキレイに見える。

ちょっと曇りかな。


途中のマックスバリュでカップラーメンとオニギリ調達。

ぜーんぶ軽のミニミニバン! 田舎の軽自動車は生活の足なんですよ。
しかしながら増税。やはり重課税な気もしないではない。



そんなこんなで休憩。

!?


林道ツーリングでした(爆)
だって、バイク寒いもん。


いざ。

激突! いや、突撃~♪



石と垂れ下がった枝を撤去しながら進む。

そして・・・・・・

すぐにこうなる。

林道初心者向けだから大丈夫だよと相棒のサトックス氏は言うが・・・・・・

ガードレールなくなってますよ(涙)


まあ、4Lに入れて難なくゴリゴリ進むランクルであった。

んで、お楽しみの昼メシ!
山ん中で食べる温かいラーメンは平地の10倍増しってトコです。


食後のコーヒーもお忘れなく。

荷台のアオリがウインドスクリーン代わりで実に良い。


んで、しばらく平地走ったと思ったら、

2本目行ってみよ~


すぐに細く、心細く・・・・・なる道。



途中の通行止めも

軽くスルー(汗)


そして・・・・・・

やっぱりこうなる。


全長が少し長いトコが扱いづらい場面もありますが、それ以外は
悪路、狭路問題なく走れてしまうのがランクル。当然ですね。

林道遊びもたまには楽しいものです。
途中のぬかるみはやはりランクルクラスでないと越えられない箇所もあった。


んなこんなで下山。

静かで乗り心地ええなぁ~(笑)


途中で見つけたピピーと来たモノ、クルマ達。

やもめのジョナサンベースだ!


材木屋さんにて

旧車勢揃い。ふそう率高め。


!!??

過積載?


んで、日没。

廃ループ橋。こちらは次回にCarry over


ほぼ伊豆一周して山超え多数。燃費は6.9キロだったようです。

泥んこ遊びの後は洗車。雨降ってますが、洗車(笑)

いやはや、クラウンバンの代わりにやってきたランクルでしたが、今日ばかりはランクルらしい道を走ったのかなと。

明日はクラウンバンもスタッドレスに交換。
雪道への備えは当然ですからね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/01/18 00:15:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

見よう見まねで、新しいレンズでバラ ...
おじゃぶさん

久しぶりの、みんカラで素敵な企画
ペリドットさん

Let'sラジコン 1-13フロン ...
ふじっこパパさん

来来亭
ぶたぐるまさん

【10名】グラシアスゴールド ピア ...
wakasagi29_さん

MOTULのキャップ
パパンダさん

この記事へのコメント

2016年1月18日 0:45
毎度毎度お疲れ様でございました。
ランクル君はほんとに頼もしい相棒ですね。

また、おいしいお弁当とコーヒーを味わいに景色の良いところへ出かけましょう。

それにしても無線機は要携行ですね。
コメントへの返答
2016年1月18日 12:19
いやはやランクルじゃないとあんな景色見られませんからね。
静かな山で食べるラーメンで疲れもぶっ飛びますな。

奥が16:30頃に場所確認したら山の中で、
こりゃ夜まで帰って来ねぇなと悟ったようです。
2回戦のワサビ田終盤あたりかな。

無線聞こえてると少しホッとしますしAPRSでだいたいの場所見えてもしもの時は強いね。
2016年1月18日 6:51
ようこそ静岡へ(^-^)
やはりランドクルーザーは別格ですね!

そんな貴重な廃車体があるなんて知りませんでした、伊豆地方の廃車体は調べ尽くしたつもりでしたが…


ちなみに赤い廃ループ橋は私の実家からそれほど遠くない場所にあります。

コメントへの返答
2016年1月18日 12:25
普通車はまず無理でした。
確かに初心者向けではありました。

天城ドームあたりだったかな、ジョナサン。赤いトラス橋が少し走ったとこにありました。

廃ループ橋、夏はあのあたりで避暑してるのね。
いいなぁ(*^o^*)
また行ってみたいと思います。
2016年1月18日 19:13
通行止め場所に堂々入ってネット上に載せる神経か分かりませんwww
コメントへの返答
2016年1月18日 19:28
まあ、畑への道なんでね。
ゲートぶっ壊すほど野蛮じゃないからね。
捨てIDでコメする神経か分かりませんwww
2016年1月18日 21:50
楽しそうな所ですね。(^^)/
和田峠も・・途中から砂利道になってましたけれど。。
昔、、近道するので3トンのキャンターで良く通りました。
ランクルもこういうところが似合ってかっこいいですね。
(^^)/
コメントへの返答
2016年1月19日 5:26
落っこちそうな所もかなりありましたが景色良く静かな所でした。

途中のコーヒーがポイント高いです。
ランクルはやっぱり砂利道が似合います。

プロフィール

「@レン@さん
すっかりハマってますね!」
何シテル?   05/03 12:08
V36スカイライン
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

サブウーハー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/13 11:26:12
直したぜ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/25 05:53:28
私は燃費が悪いのよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/31 14:37:38

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2019年2月23日配備 2014年式最終型。
トヨタ クラウンバン トヨタ クラウンバン
2015年1月運用開始 2021年2月運用終了&譲渡
トヨタ クラウンセダン トヨタ クラウンセダン
24歳で購入。 初の新車。
三菱 デボネア 三菱 デボネア
初3000cc。 平成8年購入。 平成4年式 12000キロの極上車でした。 三菱系企業 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation