• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月24日

イブに乗り鉄

そう、世間はクリスマスイブ。そんな日にオフるのは私のやり方(爆)
私の趣味に皆様を巻き込んでしまおうというワケである。


ちょっと早めに出発。いつも4時30分起きなのでOK。

まずはベイブリッジを無料で渡りましょう。


続いて800円でアクアラインを渡りましょう(爆)

浮島→木更津金田 です。


そんなこんなで久しぶりの友人にも再会。

15クラウンセダン仲間がマジェスタに成長して現れた!(爆)
しかもi-four! アルミと車高がi-fourをさりげなく主張。



で、早く着いたのでマジェスタに試乗させていただく。

この色、一番好きかもしれない。デボネアVにもあったし、クレスタにもあったし。
紺とグレーの2トーンなんて、THE オッサン車!でしょう。乗りたかった。

さて、マジェスタ。15セダンとほとんど変わらなく違和感無いですが、
いかんせん「重い・・・」 1UZ+4駆ってこんなに重いのね。
ちょっと燃費が気になりますが。まあ、気にしてたら乗ってられません(爆)
エアサスの挙動もやはり現代のクルマには無い深い味わいがある。
やっぱり最近のクルマは硬すぎるよなぁ・・・ことトヨタにおいては胃の中が攪拌され(ry


そうこうしているうちに続々と皆様上総中野駅に到着。

では参りましょう。イブ乗り鉄の旅へ。

いすみ鉄道。
ラジオで聞いて以来何となく気になっていた地方のローカル鉄道。
地域の足でありながら観光列車としても運行されている貴重な路線。


変わりゆく車窓を眺めながらディーゼル機関の音と鼓動を楽しむ。




やっぱりシーリングファンとベンチレーターだよなぁ。とか言いながら。



途中の運転手のアナウンス、ガイド!?が面白い。

そりゃ面白いはずです。自ら志願して私財投じて運転手になるのですから。
そう、ここには何もないがある。そして何もなくても楽しめる(はず・笑)


メルファだ!

と思ったらガーラmioだったとか(笑) そんなコト言いながら時間は過ぎる。


そんないすみ鉄道。 バスは小湊鉄道でしたが(笑)

まさに楽しめるローカル線でした。 (意見には個人差があります・笑)

クリスマスイブでありながらお集まり頂いた皆様ありがとうございました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/12/28 00:05:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🚂SLの旅 秩父鉄道のC58に乗 ...
ババロンさん

みなさんおはようございます!
K-2500さん

💖朝からメンテ大会でバタバタ早 ...
ひでっち555さん

H1cup第5戦、番外戦募集開始!
ハピワンさん

おはようございます。
138タワー観光さん

ビビりなもんでね…
THE TALLさん

この記事へのコメント

2017年12月28日 0:37
クルマといい電車といいタイムスリップした感が良いですね。

純然たる15マジェスタも程度よさそうですし、何気に純正リア電動カーテンが主張してます。
コメントへの返答
2017年12月28日 13:25
ガチャコンももう少し頑張れば…笑
鉄道だけでなく地域住民の協力で
成り立っている貴重な路線でした。

マジェスタは久しぶりに運転しましたが
やはりいいですね。エアサスは別物。
電動カーテンもやっぱり特別!
動いてナンボでしょ!
カーテン直したからわかります・笑
2017年12月28日 20:33
旧い鉄道というとガラス製レンズの尾灯の濃い赤色と貫通幌内の縞鋼板の独特な動きが子供の頃からたまらなく好きでした。

4駆のマジェスタ、私も数回しか担当したことがありませんがホイールを外して覗き込んでみて驚いたのを覚えています。
コメントへの返答
2017年12月28日 21:38
だいぶ大きくなってから後ろが
赤色だということを知った気が
します。

重いだけあって、ブレーキも16
インチなのね。
だから間に合わせ?でアリスト
アルミなのね。納得。
なんて、私が3000のAに乗ったら
入れたかったアルミです(笑)

今からでも遅くない・・・か?(爆)
2017年12月29日 10:48
先日はありがとうございました!
そして、マジェスタの運転をさせてしまってすみません_(:3」∠)
車もオーナーも重いので、運転した感じの重さは…ねぇ(笑)

しかし、本当に楽しい1日でした。
私も前々から気になっていた車両と路線でしたので、乗る機会を頂けて良かった!

また是非、宜しくお願いします!
コメントへの返答
2017年12月29日 15:37
ジャンクなエアロパーツまとわされ
悲しい結末を迎える個体が多い中
程度のよい前期型なんてよく残って
ましたね!

私のクラウンよりさらに遅れて曲がり
始めるあたりは重量車ならではかな。
更に重いのが二人乗ってるからか!?(笑)

今度はこちらから遊び行くかなぁ。

プロフィール

「@レン@さん
すっかりハマってますね!」
何シテル?   05/03 12:08
V36スカイライン
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

サブウーハー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/13 11:26:12
直したぜ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/25 05:53:28
私は燃費が悪いのよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/31 14:37:38

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2019年2月23日配備 2014年式最終型。
トヨタ クラウンバン トヨタ クラウンバン
2015年1月運用開始 2021年2月運用終了&譲渡
トヨタ クラウンセダン トヨタ クラウンセダン
24歳で購入。 初の新車。
三菱 デボネア 三菱 デボネア
初3000cc。 平成8年購入。 平成4年式 12000キロの極上車でした。 三菱系企業 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation