![17インチの印象 17インチの印象](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/047/461/119/47461119/p1m.jpg?ct=b647447c337b)
タイヤの方のパーツレビュー挙げてますが、NDロードスター幌に17インチ、なかなか良いですねー!
かなり乗り味は落ち着いた方向になるので、どっちかと言えば高速巡洋艦的なドイツ車チックな乗り味になる、と言えば分かりますでしょうか。
キビキビとかヒラヒラとか、そういう軽快感は薄れます。この辺りをセッティングで少し補えればいい感じになるのでは?と思っています。
215/40/R17というちょっとこれはどーなん?というようなサイズを選びましたが、フレバだとこんなサイズでも快適性はキープできるというのは素晴らしいですね。奥が深いタイヤです。
快適性はタイヤの性能に頼りきっていますが、いわゆる剛性とかそっち系は逆にサイズで底上げしている感じなので、カジュアル系のタイヤでもそこそこスポーティなハンドリングに仕上げることが可能なのではないか?と考えています。
快適性とスポーツ性能(ここでは気持ちいいハンドリングという意味で)を両方成立させようという欲張りな選択であります。強欲じじぃですね。そんなに上手くいくはずないだろう、と思うかもしれませんが、これ意外に両方成立しそうな感触有ります笑
フレバはとても好きなタイヤですし、そのフレバに少し足りない部分をタイヤサイズで強引に補いつつ総合性能を底上げすることが可能なのか?結論は来月には出ると思います。
17インチ向けのセッティング変更がとても楽しみです。
もともとリアのローター径拡大したいから始まった17インチ化計画ですが、ブレーキ性能に関してはもうタイヤの剛性上がっただけでもフィーリング良くなってまして、そのうち準備ができたらローター径は上げて前後バランス調整です。ここは狙い通りの性能アップができる見込み。
では。
Posted at 2024/01/08 14:15:22 | |
トラックバック(0)