車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
作業は続くよ…今日は朝から実家に作業しに帰省です。

雨が降る前に、先ずは頼まれてたセンサーライトを設置。アルミサイディングの外壁なので割りと楽勝!


で、2台ほどスタッドレスに…
一台目。
親父のフィットちゃん。



2台目、妹のヴィッツ。




さらに、ヴィッツは左側のヘッドライトが切れたとのことで、H4ハロゲン玉を交換、トヨタ車だから楽勝かと思ったら…


全くスペースないぢゃん…
バッテリーとヒューズボックス外しました。無理やわ…

工具が足りずに苦労しました…ソケットとロングエクステが必要でしたね…サスガに持ってきてなかったので大変でした。

組み付け後、ヴィッツのリアハッチが開かないトラブルが…ヒューズ切れたか?と調べてたら自然に復旧。何だったんだろ?

とまぁ、作業を終わらせて家族のショッピングの運転手で激混みの郊外のショッピングモールなうです。
小遣いはサーキットに落としたいので、マターリと待機してます(笑)
しかし、年末商戦な感じです人に酔いそう…

夕方にはシビックをタイヤ交換とサイドブレーキワイヤーの交換で預けに行く予定。それまでに雨が上がらないかなぁ…
Posted at 2016/12/04 15:02:57 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年12月03日 イイね!
家族の用事の合間をぬって今日はよく働きました…

先ずはスタッドレスに交換。
一台目〜



ストリームからのお下がりのホイールとスタッドレスてす。
夏タイヤは16インチなのに、スタッドレスは17インチ(笑)


二台目〜



あ、画像ではわかりませんが、ナンバーが変わりました。残クレの返済を繰り上げて、自己所有になったのでナンバーを他のと統一しました、



ステップワゴンの純正アルミは中国製なんすね…ストリームはエンケイの半鍛造だったのに…なんか残念です。



エアホースリールから空気漏れが発生しました。結構長いこと使ってるので仕方ないですね…次を買わないと…

のち、2台洗車。あっ、明日は雨だけと、雨対策で洗車してるんだからねっ!(負け惜しみではありません。)


すると、いつもの佐川急便のおじちゃんが来訪。

臭くて黒くて丸いのが届きました。

はい、シビックのサーキット用タイヤを買ってもらいました。大人の事情で舶来品です。前のだと四本で四万円高いので…安いタイヤでも細ボソと継続的に走りたいので妥協っす。
裏技で縦溝を掘ると速くなるそうなので、彫刻刀で掘りたいと思います(爆)


今履いてるの、前回派手にリアがすっぽ抜けましたが…



ディレッツァ、一年でコレです。
よく走り込みました。結構長持ちだったかな?

ここまで減ると流石に喰いが悪かったですね…四本のインジゲーターは当然全て消えており、スリップサインに到達しちゃってます(汗)
RR、シビックには縁のあるネーミングのタイヤ…期待しちゃうなぁ。
当面の目標はコレで16秒台ですね。




明日は実家の車を2台スタッドレスに交換です。雨なので少し面倒ですが、頑張ります。
Posted at 2016/12/03 18:57:55 | コメント(9) | トラックバック(0)
2016年11月26日 イイね!
パーマラックスがついに無くなった結構洗車してるほうだと思いますが、なんと買ってから5年経過して、ようやく底をつきました(汗)

なんたるコスパ…

耐久性に難ありですが、二週間ごと洗車だとフクピカとの組み合わせで鬼撥水をキープできます。
(私の定番は水洗い→フクピカ→パーマラックス、コレで一台45分かなぁ…)
なにせ、ガラスもコレでオッケーなのが嬉しい。フロントガラスは流石にガラコを使いますが、他のガラスはパーマラックスをスプレーして拭くだけ。

ツヤは我が家のシビックを見たことのある方なら、納得してもらえるかと。ソリッドカラーであのツヤですから。

唯一の弱点は、微細な小キズは光に透かすと見えること。コーティングの厚さの問題ですね。

おかわりを買わないといけませんが、時期的にサンタさんに頼もうかなぁ(汗)

https://minkara.carview.co.jp/userid/332480/car/231754/3683252/parts.aspx
Posted at 2016/11/26 16:42:00 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年11月17日 イイね!
この記事は、インテグラ盗難にについて書いています。

帰ってきてほしい!との願いでトラバします。


本当に犯人許せません!


ただただ、車が戻ること、犯人が裁かれることを願ってます。
Posted at 2016/11/17 22:21:41 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年11月09日 イイね!
久々のオートポリス予告どおり行ってきました!無理矢理仕事を休んで(爆)

手持ちのタダ券とお誕生日券とライセンス更新券で3本走ってきました〜!

保険料と牛串で満喫予算1100円(笑)

多分どこかで誰かに合流出来るだろうと、テキトーに出発して、やはりCLEiBな皆さまと日田で合流。
いつものルートだと数カ所片側交互通行ですが、まぁ、信号待ちすれば問題なく到着。
途中から、トランクの積荷を散乱させないペースではついて行けずタラタラと現地入り。

たくさんのみん友さんがいらしてて、楽しく駄弁りつつも、キッチリ3本走っちゃいました。

リハビリ…といいつつ、3本目に背伸びしすぎて派手なドリフトをやらかしました…
連続アタックはダメですね、タイヤが残り山が少ないので無理が効きません…反省しきりです。
3本目をご走行の皆さま、ご迷惑おかけしました…ジェット下の次の右コーナーに芝を撒いたのはワタシです…
特に歓さんとにゃーすけさん、心臓に悪いものを見せてしまい申し訳なかったです。

タイムは振るわず、ビデオカメラも手ブレ補正を切るのを忘れて見るに耐え難いモノに(汗)なので、車載はアップしません…

ラップタイマーだけは期待通りの活躍をしてくれました。




新舗装のところが乾きが遅く、ウエットだと非常にスリッピーで難しかったです。乾くとグリップは従来より上がってるんですけどね…

もう一回走ったらタイヤは終了な感じです、もぉスリップサイン出てしまいました…冬ボでおかわりしなくては…


と、まあ、タダ券でリハビリな1日は楽しく終了。リハビリなのでタイムは気にしないことにします(ノД`)シクシク


あ、タイトル画像は帰りがけに撮影したんですが、フロントがタイヤカスの跡や虫で汚いのでお尻のショットです(・∀・)ニヤニヤ


追記:自分で反省用にスピンの時の動画を晒します。
リアのグリップが抜けました。通常はフロントからダラダラとアンダーが出るコーナーなのに…
2~3部山のタイヤなので、グリップするところが無くなったのか…こののち1周ほどクーリングして走ったら喰ってたので熱ダレか…ともかく3本目で終盤に連続3週アタックしたのがマズカッタです。
Posted at 2016/11/09 21:41:37 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@FD2さま  良かったです。ぶり返さないようにお大事に〜!」
何シテル?   12/04 11:34
「がびんちゃん」と読みます。 クルマ好きのただのオッサンです。 嫁からの厳しい規制のもと、限られたカスタマイズでサーキットを楽しんでます。 純正形...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ホンダ・ステップワゴン カーオーディオの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/07 21:58:54
2016 勝手に 「道場破り」  in オートポリス  ドラテク編! ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/01 06:24:32
今年の走り納め 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/24 07:55:51
お友達
マメなコメントとかできませんし、気分屋さんですので、面倒くさいヤツです。
126 人のお友達がいます
Rady@CP9ARady@CP9A * 【スラタク】 /TAKU/【スラタク】 /TAKU/ *
幸せの黄色いハチロク幸せの黄色いハチロク * もっちゃん#445もっちゃん#445 *
ほみほみ * 福モン福モン *
ファン
34 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ついに手に入れた本物のタイプR… 末永く一緒に走り続けたいと思います。 いろいろあって ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
取り敢えずお家にやってきました。まだなーんも弄ってません…
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
三年限定でノーマルのまま嫁号として活躍してもらう予定が、お買上げに(笑) 愛くるしいNタ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
よくできた?Rもどき サーキット&通勤快速仕様 外見はフロントのブレーキキャリパーを見な ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.